自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0001561_1415523.jpg何となく感じつつあったITの登場によるグローバルな大変革がまとめられていた。今起きているグローバリゼーションとは。

多様な人物の発言や具体的な事例を絡めているので、長いけど分かり易くおもしろくエキサイティング。

読んだ後は、その先に広がる世界に大きな夢を感じつつも危機感を感じ得ました。どこまで走り続けなければならないのかな。
[PR]
by nakashy | 2006-08-30 13:30 | 読書

Doggy Bags - ELLEGARDEN

a0001561_1226178.jpgエルレの2枚組みDVD。1枚目がライブMCを中心にしたドキュメンタリータッチのもので、2枚目がライブ。

北海道の雪道でのはしゃぎっぷりとかバカでスキだなあ。アンコールどうする?みたいな貴重な映像もある。

心から楽しんでる様子が伝わってくるのが、音楽的なよさ以上の魅力を惹きだしてるんだろうねえ。このDVD見てると、ホント楽しい。

ライブは、声の調子がよくないのがちょっと残念。
[PR]
by nakashy | 2006-08-29 12:50 | 音楽

CL グループリーグ組合せ

またバルサとやるんですか。
しかし、ミランは楽じゃねえ?と勘ぐってしまいます。

<グループA>
バルセロナ(スペイン)
チェルシー(イングランド)
ブレーメン(ドイツ)
レフスキ・ソフィア(ブルガリア)

<グループB>
インテル(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
スパルタク・モスクワ(ロシア)

<グループC>
リバプール(イングランド)
PSV(オランダ)
ボルドー(フランス)
ガラタサライ(トルコ)

<グループD>
バレンシア(スペイン)
ローマ(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)
シャフタル・ドネツク(ウクライナ)

<グループE>
レアル・マドリー(スペイン)
リヨン(フランス)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)

<グループF>
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
セルティック(スコットランド)
ベンフィカ(ポルトガル)
コペンハーゲン(デンマーク)

<グループG>
アーセナル(イングランド)
ポルト(ポルトガル)
CSKAモスクワ(ロシア)
ハンブルガーSV(ドイツ)

<グループH>
ミラン(イタリア)
リール(フランス)
AEKアテネ(ギリシャ)
アンデルレヒト(ベルギー)

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=448638.html

アヤックスが予選で敗退。
あと、ジーコ監督のフェネルバフチェも敗退してるねえ。

最初の試合は、9/12(火)。
決勝は、ギリシャのアテネでやるそう。
[PR]
by nakashy | 2006-08-25 10:17 | フットボール

プレミアリーグ開幕

a0001561_1463914.jpg
早くもプレミアリーグが開幕。

チェルシーの開幕戦の相手はマンチェスター・シティ。テリー、ランパード、ドログバの3得点で快勝したわけだが、先制した後は、シェフチェンコに得点をとらせようとしていたな。


ただ、ダフやグジョンセンといった馴染みの選手を放出してしまい、今シーズンはチェルシーのみにこだわらないかもと思ってます。
[PR]
by nakashy | 2006-08-22 13:06 | フットボール
a0001561_12335952.jpg表参道でランチ。表参道駅から青山通り沿いに渋谷方面に行き、左にちょっと入ったとこにあるピッツェリア「ナプレ」へ。

13時半過ぎでも満席だった。店の雰囲気が、地中海!南イタリア!って感じ。薪窯で焼かれたピッツァがバリうま。ピザじゃなくて、ピッツァ。で、パスタも負けじとうまかった。両方食えるって幸せ。

a0001561_1234982.jpg昼間からビール飲んでさらに幸せ~

http://www.bellavita.co.jp/napule/index.html


a0001561_12343847.jpgその後、渋谷方面へ歩いたりと行き当たりばったりの散策。マンゴー、パパイヤのカキ氷がフルーツたっぷりでうまかった。
[PR]
by nakashy | 2006-08-20 23:32 | グルメ

ウコンの力

a0001561_124524100.jpg売れてるらしいねえー、ハウス食品。

昔、ウコンのサプリメントを飲んでから飲むってのをしてたことがあるので、ウコンの効果は体験済み。罰ゲームみたいな味もしないし、いいよこれ。

飲んだら水をたくさん飲んでから寝るとかして二日酔いにはほとんどなったことがないんだけど、連荘になるとやっぱ翌日キツイ。

常備しておくかな。飲んだ後も気持ちよくいたいもんねえ。
[PR]
by nakashy | 2006-08-17 12:51 | 欲すぃ

神宮花火

神宮花火@秩父宮へ。
浴衣で電車に乗ったりしたんだけど、なんか気分が違う。着物が似合いそうとは何度か言われたことがありますが、いいねえ、浴衣。

神宮球場ではさぶちゃんファミリーが熱唱してたりするが、秩父宮はよさこい祭り。その分チケット安いから全然いいんだけどねえ。

a0001561_1241014.jpg途中、マツケンが登場。今度の歌は阿波踊りらしいが、二番煎じの歌はサッパリ。後は、shifowが1曲、t.a.t.uが数曲。完全にプロモーションって感じで、なんだかなあ。


a0001561_125166.jpg1時間に渡って繰り広げられた花火は素晴らしかった!ものすごくバラエチーに富んでるんだよね。う~ん、あっという間だったなあ。

浴衣で花火なんつー夏らしいことをしました。

a0001561_1253315.jpg

しっかし、ビールなんかの会場内の売店は長蛇の列!
来年また行く場合は、
・飲み物は買っていく
・座布団を持っていく
・時間つぶしの遊び道具も必須
[PR]
by nakashy | 2006-08-16 23:53 | 旅行

有楽町ガード下

有楽町ガード下の焼き鳥屋にていつものメンツで集う。

焼き鳥屋つってもメニューが結構豊富。ちょこちょこいろいろとつまんだけど、安いんだなあ。

何年経ってもいつもと変わらない空気がある。
またグアム旅行にでも行きてえなあ~
[PR]
by nakashy | 2006-08-15 23:51 | グルメ

東京岩盤浴

阿佐ヶ谷にできてまだ数ヶ月の「東京岩盤浴」へ。南口パールセンターの中ほどにある。

http://www.tokyoganbanyoku.jp/

ここ、広くていい。VIPルーム(個室)もあったりする。90分コースで汗かきまくり。


a0001561_12455125.jpg終了後は、ビール片手に商店街をうろうろ。ゆっくり歩いてみると、おもしろい店がたくさんあるんだよねえ。

浴衣セット(帯、下駄付き)が6000円と激安だったので買ってしまった。店の親父さんの粋な着こなしレクチャー付き。
[PR]
by nakashy | 2006-08-13 22:44 | その他

築地で鮨

a0001561_12424753.jpg
a0001561_124255100.jpg
a0001561_1243430.jpg
鮨を食いに築地へ。

鮨好きなので回転寿司にもよく行きますが、やはり築地は、ネタの輝きが違います。

築地青空三代目
http://r.gnavi.co.jp/a363100/
[PR]
by nakashy | 2006-08-11 23:41 | グルメ