自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シャリポワ

神保町にて富士登山の買い物をした後、ふらっと回転寿司へ。1皿135円均一で安くてよかったんだけど、オヤジギャグの付いてくる店だったよ!

a0001561_13471880.jpgすじこを頼むと、「はい、みねすじこ~」
しゃりが無くなると、「シャリポワ~」
真鯛を頼むと、「ちょっと待たい」
サバを頼むと、サバサバサバサバ~と歌い出す、他。

ボディーブローのように効いてきたよ。あなごとか言いようの無いのだとちょっとさみしそう。

寿司を握るおっちゃん達が楽しんでる風だった。
[PR]
by nakashy | 2006-07-31 22:46 | お笑い

大阪→岡山食い倒れ

a0001561_0374159.jpg従妹の結婚披露宴で大阪へ。ダンナが体育会のアメフト出身で、体育会ノリでかなり飲まされてて、最後の挨拶ではかなりおもしろいことになってた。

会社の上司等のスピーチがいくつかあったけど、やっぱ長いのはダメだねえ。


a0001561_0375123.jpgその後、実家の岡山へ移動。夜は、しーすー。16時頃に終わった披露宴で結構食べた気がするけど、寿司となるとまた食っちゃうんだなあ。


a0001561_0381267.jpgあなごがめっさうまかった。梅雨明けが一番うまいんだってよ。塩がかかってます。あとイシモチのから揚げが、酒のおつまみに最高!

翌日は、讃岐うどんっす。
[PR]
by nakashy | 2006-07-30 23:36 | 旅行
a0001561_1054665.jpg有楽町にあるイタリアン、ドナステラ・クッチーナ・オオサコへ。2回目。20席ほどの店だけど、入った時点で男の客は私だけだったよ。。。

ここのビールは、オリジナルの地ビールなんだよねえ。うまい。パスタは、ムール貝とトマトのパスタ、カルボナーラを。あと、仔牛のローストがうまかったなあ。
[PR]
by nakashy | 2006-07-28 23:41 | グルメ
a0001561_18195653.jpg久し振りに活字欲が沸いて、本屋で手に取ったのがこの本。

富に関する常識が劇的に変化しており、古いものにしがみついていると、逃げていってしまうよってのが大枠かな。富=お金と考えるのも、もはや古いわけだ。

給料もらって働いていなくても、ボランティアで行っていることでも市場経済に影響を及ぼしているという「生産消費」という概念はおもしろい。そこに気付くのだけでも違うのかも。

いろいと幅広く網羅されてるんだけど、一回ざっくり読んだだけじゃ理解できないね。
[PR]
by nakashy | 2006-07-26 13:09 | 読書

マッテオ@銀座

a0001561_10322913.jpg銀座をうろうろした際によさげな匂いがしたので入った店。線路沿いのコリドー街にあるピッツェリア。ピザとかパスタを2、3品さくさくっと食べられるイタ飯屋って好き。

a0001561_10324260.jpgどのピザも薄焼きタイプか厚焼きタイプが選べる。トマトとチーズとアンチョビのシンプルなものと、ゴルゴンゾーラにハチミツをかけた甘いやつを薄焼きで。薄焼きは、ペロリと食えちゃう。ローマへ旅行した時に毎日食ってたのを思い出すなあ。

http://www.giraud.co.jp/matteo/index.html
[PR]
by nakashy | 2006-07-25 23:10 | グルメ

初めての岩盤浴

岩盤浴とやらに初めて行ってみた。

40分コースだったのだけど、最初はじわっ~とで、最後の方は汗が出る出る出る。けど、サラサラの汗だから、終わった後シャワー浴びる必要無い。塩分が失われる汗とは違うのですよ。サウナのように我慢することもないし。

肩こりも若干解消されたような気がする。いやあ~、ビールもおいしく飲めるし、いいねえ。

今回行ったのは、新宿三丁目にある店。
http://dandan.biz/index.html

阿佐ヶ谷に結構いいのがデキてるらしいんで、今度はそっちへ。
[PR]
by nakashy | 2006-07-21 23:56 | その他
a0001561_1443959.jpgHello Dear Deadman Tourの追加公演へ。やっぱワンマンがいいよねえ。

いやあ~、ステージ照明がかっこよかったな。このツアーの模様は、DVDになるらしい。買うね。

ライブ後は、当然ラーメン&ビール。光麺へ。
[PR]
by nakashy | 2006-07-20 23:48 | 音楽

24時間マラソン

サクラ~吹雪~の~♪

と、某テレビ局の感動押し付け企画ではなくって、1チームでタスキをつなぎ、24時間走り続けるという聞く耳を疑うイベントにフットサルチーム+αで参加しました。ええ、アホですよ。

場所は、富士山の麓。
http://www.24hrun.jp/hokuroku/youkou/
a0001561_16224618.jpg
睡眠時間3時間ほどで臨んだため、暑い日中はツラかった。さらに、飲んだら命取りになるからビール飲めないのもツラい。。。夜は4時間ほど寝られたんだけど、筋肉痛が出て、その後走るのがさらにツラくなった。。。
a0001561_1629313.jpg
a0001561_16305765.jpg
コースは、1周1.6km。競技場を出てすぐに坂道があるので、これが精神的にもヤラれたぁ~
a0001561_1623428.jpg
最終成績は167周、86位、走行距離は267.2Km。
200チームくらい参加してる中で、予想外の好成績。

15週くらいは走ったので、24kmくらいになりますか。よく走れたなと。参加前は、ネタ作りだと言ってましたが、チーム全員12人が最後までしっかりと走っていたのが印象的です。

6分台のラップをずっと刻んでるようなマジ走りのチームもありましたが、永ちゃんのコスプレ(マイクスタンドも持ってる!)が走ってたりで、楽しんでるチームも多かった。

達成感のある楽しいイベントでした。疲れたけどねえ。
[PR]
by nakashy | 2006-07-16 23:21 | スポーツ

金曜ナイター

a0001561_16203962.jpg金曜、巨人VSヤクルトを見に神宮へ行った。神宮で野球を見るのは、ひっさしぶりだなあ。

うちわ無しではいられない暑さだったけど、だからこそビールがうまい!花火も打ち上げられたりで、夏のナイターってイイ。

a0001561_16205164.jpgやまだかつてない程の負けっぷりを披露してる巨人ですが、この日は上原が2点に抑え、終盤に逆転し、豊田が登場して久し振りの勝ちか!とうかれましたが、あっさりサヨナラ負け。。。
[PR]
by nakashy | 2006-07-14 23:19 | スポーツ

とんとことん@六本木

ギロッポンにある豚肉料理専門店。ヒルズの対面辺り。

デジカルビやら、特製ステーキやら、串焼きやらで豚肉を満喫。ハツ刺しで、ナマ豚を初めて食ったし。さらに、蒸し豚やら、チヂミやらでお腹いっぱい。けど、胃にもたれず、お財布にももたれなかったのは、豚さんだからなのでしょう。

とんかつ茶漬け、とんかつビビンバなんてのもあったけど、食えなかったのが心残り。

http://www.tsuiteru.com/gr/tontokoton/
[PR]
by nakashy | 2006-07-12 23:59 | グルメ