自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

潮干狩り@木更津

a0001561_1484631.jpg
毎年の恒例になりつつある潮干狩りに木更津へ。気持ちのよい晴天!風が強かったけど。。。

昨年までで学んだのは、「大き目を狙い、一人の制限2キロを超えない」ってこと。ガッツリ掘り探って、軽量は6人で13キロ!バケツ2つ分の重さを引いてピッタリ制限内だった。
a0001561_1491889.jpg

収穫後は、龍宮城の風呂につかる。スッゲえ楽しかったなあ~。

潮干狩りの楽しみは、さらにこれから (^o^)/
今週は、あさりづくしやな。ウシシ。
[PR]
by nakashy | 2006-04-30 23:33 | 旅行

目くらまし

昨夜のニュース。
ホリエモンが保釈されて、わー痩せてなんだか若くみえるぅーなんて呑気に思ってたら、もっと大きなニュースになってしかるべき共謀罪の採決が28日の今日にも行われようとしてるんですね。

逮捕の時といい、つくづくライブドアって利用されるのね。改めてゾゾゾッとした。
[PR]
by nakashy | 2006-04-28 13:03 | ニュース

希須林・小澤@阿佐ヶ谷

a0001561_1232053.jpg地元の阿佐ヶ谷だと家に帰っちゃうんで、ラーメン屋以外はあまり食べに行かないんだけど、ここだけは別格。中華風料理屋。

a0001561_1232824.jpgいつもたのんでしまうのが油林鶏、ひき肉とナスのあんかけチャーハン!新たにみつけた紅油の水餃子がバツグンにうまかった。

a0001561_1233623.jpg最後にもう一品で酸辣坦麺を頼んだんだけど、これが具だくさんで腹いっぱい!どれもハズレなし。


新宿ルミネにも店がある。
[PR]
by nakashy | 2006-04-27 23:25 | グルメ
駐車違反取締りの民間委託が6月から始まる。んで、重点地域等のガイドラインが発表されてた。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/c_gaid/gaid.htm

阿佐ヶ谷は中杉通りと駅前ですか。ちょこっと買い物のためとかできなくなるのか。。。


使用者として放置違反金を支払えば、出頭して切符を切られることは無いらしい。けど、例え1分でも取り締まられちゃう。それで1万5000円くらい?を払わなきゃいけないのは痛いよなあ。

おいしい財源?
まっ、中身も含めてその真意は未だよく分かってませんが。
[PR]
by nakashy | 2006-04-27 14:28 | ニュース

CL 準決勝

第1戦に引き続き、またまた早起き2日間。

a0001561_13311026.jpg◆ビジャレアル 0-0 アーセナル
ビジャレアルが終始押し込み、アーセナルは前へ運べずにアンリが孤立。けど、リケルメのPK失敗もあってのドロー。まぁーよく守ったよ。

a0001561_13312462.jpg◆バルサ 0-0 ミラン
ミランが支配し、バルサがカウンター。ファウルでミランのゴールが取り消されたりするも、決定機はバルサの方が多かったな。トラップミスも許されないような緊張感のあるハイレベルな試合だった。


決勝は、アーセナルVSバルサ@5/17。
[PR]
by nakashy | 2006-04-27 13:31 | フットボール

仲間が増えた

a0001561_048344.jpg
ゼブラとブロッケンJr.が出てこねえー
[PR]
by nakashy | 2006-04-27 00:52 | 欲すぃ

トム・ヤム・クン!

a0001561_19163834.jpg現時点で世界最高のアクション俳優と思われるタイのトニー・ジャー最新作。生身のガチンコアクションは、スゲーっていう感嘆とアホだーっていう笑いの連続だった。

タワーを上がっていく時の超長回し!
カポエラ、剣術、怪力との異種格闘戦!
数十名を次々に葬るムエタイ技!
モノホンのアクションにただ驚愕するのです。

話がブツ切れで、像が行方不明ってのからいつの間にか変わってるんだけど、ストーリーなんてどぉ~でもいいですよ。

アクションが嫌いじゃなければ見て損は無い。マジスゲー

http://www.tyg-movie.jp/
[PR]
by nakashy | 2006-04-25 19:16 | 映画

懐かすぃ

a0001561_1204360.jpg
マリポーサとソルジャー!
ちょっとこのシリーズ集めようかな。

あ"ー、キン肉マンが読みたくなった。ウズウズ。
[PR]
by nakashy | 2006-04-25 01:20 | 欲すぃ

イントゥ・ザ・ブルー

a0001561_12372068.jpgダイビングしてたら、宝船を発見!しかし、近くに麻薬を積んだ飛行機も発見しちゃって、さぁー大変。

舞台は、バハマ!!青い海を見てると自然と癒されるけど、地上の楽園に行きたくなるつーの。水中シーンが多く、キレイに且つ、ダイナミックに撮られている。

ダイビングと宝探しをうまくミックスさせたアドベンチャー映画。ジェシカ・アルバの水着姿がゴイスー。
[PR]
by nakashy | 2006-04-22 23:59 | 映画

とうふ屋うかい

a0001561_183248.jpg法事で親戚が集まった。

a0001561_19164.jpg昼は東京タワーの足元にある「とうふ屋うかい」へぞろぞろと。庭園を眺め、心地よい風を感じつつ豆腐料理。厚揚げの田楽とか、自慢の豆腐とかうまかったなあ。

夜は家に帰ってきてチゲ鍋withワイン。

a0001561_193710.jpgで、半日ほど従姉のがきんちょの相手をしていたのだが、たまに見るおじさんだってこともあったのか、テンション高めで終始元気!疲れたよ。。。 お父さんって大変ね。
[PR]
by nakashy | 2006-04-22 23:50 | グルメ