自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

荒吐ロックフェス'06

4/29(土)~30(日)@仙台
http://gip-news.jp/arabaki/top.html

第一弾発表
忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS, UA, ELLEGARDEN, ohana, KOOLOGI, GRAPEVINE, KEMURI, サンボマスター, THEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSION, スガシカオ, 曽我部恵一, 椿屋四重奏, 10-FEET, TRICERATOPS, THE BACK HORN, Theピーズ, the pillows, 髭[HIGE], 風味堂, マキシマムザホルモン, 宮沢和史, MONGOL800, RIZE


結構いい感じ。検討してみよう、そうしよう。
[PR]
by nakashy | 2006-02-28 17:24 | 音楽
トンマズィーノが休店のため、他をと探した広尾にあるイタリアンの「リストランテ ラ・コロンバ」へ。店内は、若干格調高い雰囲気だった。

a0001561_128184.jpg
ビールは、店名と同じものが出てきた。白濁の地ビールだそう。
a0001561_1283863.jpg
豚のホホ肉のラグー。パスタは、幅広のが好き。
a0001561_1292119.jpg
ラストは、これでもか!と並べられたデザートの中からお好きなものをチョイス。一つ一つがそれなりの大きさで出てきた。うまい。

ワイン飲み過ぎで酔っ払っいつつギロッポンまで歩き、そっから帰った。

http://r.gnavi.co.jp/g283901/
[PR]
by nakashy | 2006-02-25 23:30 | グルメ

マンダラ@神保町

a0001561_121461.jpg
何度目になるか分からん神保町のマンダラ再訪。マンダぁ~ラ、マンダぁ~ラ♪(ガンダーラ風に)

やっぱ、シュリンプバターマサラうめぇー。コクがあるのに超マイルド。トマトの甘みが絶妙に効いたカレーです。
[PR]
by nakashy | 2006-02-23 23:55 | グルメ

空桶

元職場の人達も交えてカラオケへ。
最近は、ヘタクソなりにも歌うようになったので、いいストレス解消。

一部でエルレ大合唱。
ホルモン熱唱。
その他にも、皆さん仕込んであるネタが素晴らしいです。
[PR]
by nakashy | 2006-02-22 23:57 | その他

経県値

住んだ、泊まった等の日本の都道府県経験度合いを経県値として判定してくれる。
http://keiken.uub.jp/index.html

115点でした。九州に行ったことないのよ。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=43241444444554400044142114444030530241400000004&NAM=ナカシ&CAT=生涯経県値
[PR]
by nakashy | 2006-02-22 10:55 | 旅行
a0001561_17321288.jpgムネオ事件で逮捕された外交官が書く国策捜査。

時代を断罪するためにホリエモンは逮捕された!と国策捜査が話題になっていたので、この本を読んでみた。

一連のムネオ事件の裏っかわにあったものは?マスコミ報道では伝えられてこなかったことを知り、ゾッとした。

外交交渉や獄中記としても非常におもしろい。
[PR]
by nakashy | 2006-02-21 17:55 | 読書

有頂天ホテル

a0001561_1753663.jpg三谷幸喜監督作。新年を目前に控えたあるホテルでの出来事。

出演者多いし、大御所はコケにするし。脇道へそれていくような雑多なエピソードをまとめるのがうまいなぁ~って感じ。セリフ回しが舞台っぽいのが気になったけど、後に何も残らなさ加減がいいかも。
[PR]
by nakashy | 2006-02-21 17:10 | 映画

機種変更

a0001561_042929.jpg念願のNOKIA 702NKⅡに機種変更。ノキアデビュー!

ショップのおねーちゃんに「NOKIAですから使い辛いですよ」等、散々クギをさされた。そんなに苦情が多いのか?

ストレート端末しか使う気にならない中でようやく出てきた魅力的な端末。まっ、形以上にいろいろできるっていう点がスバラシイのだが、使いこなせるのかな?今んとこさっぱり分かってない。
[PR]
by nakashy | 2006-02-19 23:20 | その他

スノーボードクロス

a0001561_12585193.jpg
今回からの新種目となったスノーボードクロス。決勝をじっくり見ちゃったけど、いやいや、おもしろかった。なんか絵になるし。

履いてる板やブーツはアルペン用なんだ。ふ~ん。

6年ほど前にスキー場でやってるのを生で見たことがあるけど、邪魔すんなっ!とかでいざこざが起きたりしないのかねえ。

ピッたり目のウェアもかっこいい。
[PR]
by nakashy | 2006-02-17 12:59 | スポーツ

浜松でウナギ茶漬け

浜松へ出張。
ほとんど出張の無い仕事をしてますが、出張がある時はトラブった時。(ToT)

浜松と言えばウナギ!ってことで、ウナギを堪能すべく昼前に到着。駅前の老舗っぽい店に入り、目に付いたウナギ茶漬けをオーダー。
a0001561_1224130.jpg
肉厚!ジューシー!夜までその食感が口に残ってた。名物だけあって、さすがにうまいねえ。

その後、用件は無事終了。
灰皿を投げつけられるなんてこともなかった。

直帰なんで、帰りの新幹線では、ビールを1杯。当然帰宅時間も早いため、ここ最近限界に達しつつある肩こりを癒すべくマッサージへ。
[PR]
by nakashy | 2006-02-16 22:22 | グルメ