自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0001561_12521594.jpg新年会をザギンにて。秋田をフィーチャーした居酒屋。

きりたんぽ鍋やあきたこまち、さらには秋田の地酒が多数揃っていた。

で、メインは19時過ぎと22時過ぎにう"ーう"ー言いながら「悪い子はいねぇかあ」とやって来るなまはげ!間近で見るとなかなかの迫力だ。

動くなまはげを拝みたい方はぜひ。


a0001561_12523375.jpghttp://r.gnavi.co.jp/g078501/
[PR]
by nakashy | 2006-01-30 23:50 | グルメ
全日本フットサル選手権が行われていて、ベスト4が決まった。

準決勝組み合わせ 2/4
  第1試合 10:00~ 高槻松原(関西/大阪) -  PREDATOR(関東/千葉)
  第2試合 12:00~ Forca Verde(関東/東京) -  arusa(北海道)

http://mf10.jp/futsal/news/zennihon11/zenkoku.htm
[PR]
by nakashy | 2006-01-30 14:05 | フットボール

魁!クロマティ高校

a0001561_1350592.jpg実写化したのがスゴイなと。バカだなと。

メカ沢の出来とか、キャストとかある程度までは成功してるけど、やっぱページをめくるマンガじゃないと笑えないなと思った。
[PR]
by nakashy | 2006-01-28 23:45 | 映画

宇宙戦争

a0001561_1348323.jpgスピルバーグ監督、トム・クルーズ主演。

どことなく911のテロを彷彿とさせる気がした。

荒唐無稽なのは置いといて、ずっと1家族の目線なのがよかった。
[PR]
by nakashy | 2006-01-28 23:30 | 映画

ダイナマイト関西

a0001561_13152160.jpg土曜日、ポケベル当番なため自宅でウダウダ過ごすのに最適なDVDをツタヤで物色した所、目についたのがこれ。2003年に行われたバッファロー吾郎主催の大喜利トーナメント。

「ごちゃごちゃ言わんと誰が一番おもしろいんか決めたらええんや」というコンセプトの元、制限時間10分の1対1で行われる大喜利対決。

バッファロー吾郎、ケンドー・コバヤシ、千原Jr.、木村祐一、板尾創路などの並み居る吉本芸人の中で、ドランクドラゴンの塚地とおぎやはぎの小木もかなりの笑いをとっていたのが印象的。

大喜利を見ると、芸人の発想力ってすごいなあって思う。
それと、吉本芸人のポテンシャルってやっぱすごい。
売れるだけの理由がある。

4時間ほどの内容だけど、爆笑の連続だった。
[PR]
by nakashy | 2006-01-28 20:00 | お笑い
a0001561_1233562.jpg「サウス・パーク」のトレイ・パーカーとマット・ストーンが作った操り人形を使ったバカ映画。

人形とはいえアップになるとやたら精巧に演技してるのに驚いたけど、場面の切り替わり等の時には動きを適当にはしょってしまうのには笑った。セットとかアクションとか結構ちゃんと作ってあって、金かかってるよね。

実名でいろいろと出てくるけど、ここまでバカバカしくやってると怒られないのかなあ。やり過ぎってくらい過剰なのがいい。
[PR]
by nakashy | 2006-01-27 12:45 | 映画
クリス・ペン急死。

ショーン・ペンの弟だって知らなかった時期もありましたっけ。未だ逝くには早いよ。

http://www.flix.co.jp/page/N0007724
[PR]
by nakashy | 2006-01-25 18:59 | 映画

第23節 - Chelsea

チェルシー 1-1 チャールトン
a0001561_1634535.jpg
ペレや、ワイズが観戦に訪れている中、同点に追いつかれ、交代を投入した直後にカルヴァーリョが2枚目のイエローで10人に。負けてるかのような勢いで攻めるも、結局引き分けに終り、連勝はストップ。う~ん、10人はキツイよなあ。

移籍してきたマニシェが初登場してた。ボールによく触ってたからすぐに馴染めると思うんだけど。
[PR]
by nakashy | 2006-01-25 12:31 | フットボール

JYU@新宿

僕にとって新宿は超便利な場所なんだけど、おいしい店を探すってなると、あまり無いんだよね。で、飲み会となると、魚系メニューが充実しているここをよく利用する。紀伊国屋の並び、青龍門の上。渋谷や目黒などにもあり。

今回は、新年会だったんだけど、風邪なんかでドタキャンが相次ぎ、8人席に4人!しかも、男子のみ!合コンをドタキャンされたみたいになってました。。。店員が何も言わなかったのも、そう見えたからか?

ぶりかぶとがうまい!

http://r.gnavi.co.jp/g572803/
[PR]
by nakashy | 2006-01-22 23:55 | グルメ
a0001561_12494610.jpgゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の最新作。

スプラッター描写が細部までしっかりとあって、なかなか気持ち悪いんだけど、単なるゾンビが出てくるだけの映画とは違った何かが感じられた。
[PR]
by nakashy | 2006-01-22 23:30 | 映画