自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

號@新宿

a0001561_0363466.jpgハンドマッサージを受け、心地よい眠りへといざなわれる。

その後、また韓国料理屋へ。プデチゲが食べたくて辿り着いたのがここ。大塚家具の裏っかわにある。

メニューに「辛」マークが付いてるんだけど、全然辛くなかったな。店の雰囲気はよいんで、飲み会等には使えるけど、韓国料理的にはダメだ。

http://r.gnavi.co.jp/g086257/


ラストは、カラオケで歌い〆。
忙しい年だったけど、充実した楽しい年でもあったな。
[PR]
by nakashy | 2005-12-30 23:50 | グルメ

COUNTDOWN JAPAN 05/06

a0001561_0154582.jpg2005年のライブ納め!幕張メッセへ。

COUNTDOWN JAPANには初めてきたけど、リクライニングシートの休憩スペースがあったり、結構ちゃんとできてるんだねえ。

a0001561_016515.jpgで、見たのは↓こんな感じ。

チャットモンチー
フジファブリック
ACIDMAN
奥田民生
ELLEGARDEN
The Miceteeth
木村カエラ
ストレイテナー

a0001561_0164094.jpgEARTH STAGEが揺れ、大合唱だったエルレは、すごかったなあ。

そして、ラストは当然、テナー。
絶好調!という感じでいいライブだった。

よく飲み、よく食べ、ガッツリ満喫でした。

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/
[PR]
by nakashy | 2005-12-29 23:50 | 音楽

自然洞@新宿

忘年会三連荘の最後は大学の友人達と。新宿西口の韓国料理屋へ。
この時期、鍋とか和食系が多くなると思い、コリアンをチョイス。

壺漬けカルビやらデジカルビがうまかったなあ。チヂミもなかなか。参鶏湯でポッカポカ。

あ"~、韓国また行きたい。

http://r.gnavi.co.jp/g011001/
[PR]
by nakashy | 2005-12-28 23:50 | グルメ

Diego Cafe@渋谷

会社のサッカーばかの集い。
駅から246を超え、ちょっと歩いたとこにあるこじゃれたサッカーカフェ。

ゆったりとしたスペースが感じイイ。料理も一工夫されてて、まずまず。フリットがしょっぱかったけど。ギネスも飲めるからTVサッカー観戦に来たいなとも思った。

http://www.diegocafe.com/


ちょこっと、一昔前の代表の話になったんだけど、思い出せない。。。フラットスリー誰だっけ?とか。

2002年W杯 トルシエ監督
FW 柳沢、鈴木
MF 小野、中田、市川、稲本、戸田
DF 中田浩二、宮本、松田
GK 楢崎
三都主、森岡、森島、服部、明神、福西....

あぁー、市川いたねと。


ついでに、
1998年W杯 岡田監督
FW 城、中山
MF 中田、名波、山口、相馬、名良橋
DF 秋田、井原、中西
GK 川口
呂比須、岡野、小村、平野、小野....

さらに、ドーハの悲劇まで遡ると。。。
1993年アジア最終予選 オフト監督
FW 三浦、中山
MF 福田、ラモス、森保、吉田
DF 都並、柱谷、井原、堀池
GK 松永

この辺の人達が、監督やるようになってるんだから、時代の流れを感じるなあ。FW二人が未だ現役ってすごいけど。

そんな資料を置いてある↓このサイトに"巧"です。
http://www.netjoy.ne.jp/~akky/newjapan.menber.list.html
[PR]
by nakashy | 2005-12-27 23:55 | グルメ

馳走小路@有楽町

チーム忘年会。
鍋が食べたくて、ちょこっと探してみたのがここ。
日比谷シャンテの裏。

地鶏の鍋と、その後の雑炊がうまかった。
ちょこっと高めだけど、そう広くない店内が騒がしくなく落ち着いた雰囲気でグー。
使えます。

http://r.gnavi.co.jp/g896301/
[PR]
by nakashy | 2005-12-26 23:55 | グルメ

ブラックマヨネーズ優勝

見るまでは誰が優勝するのかさっぱり分からなかった今年のM-1だったけど、実際見たら、ブラックマヨネーズがよかったねえ。ネタが2つともおもしろかったもん。うまかった。

僕的に決勝進出は、ブラックマヨネーズと麒麟、あと、チュートリアル。


最近お笑い番組は増えてるけど、漫才をやってるのってほとんど無いから、おもしろかった。楽しめた。やっぱいいね、漫才。今後、ブラックマヨネーズは、東京に出てくるのかね?
[PR]
by nakashy | 2005-12-26 12:40 | お笑い

全日本フットサル選手権

2/4(土)、5(日)@代々木体育館
5日のみ有料。準決勝、決勝辺りがやるのかな?

チケットは、1/14~発売。

http://futsal.jfa.or.jp/new/newscont.php?contno=2&contno2=610
[PR]
by nakashy | 2005-12-26 12:35 | フットボール

鍋パーチー

友人宅にてカニ鍋パーチー。
カニ 食べ行こう~♪

a0001561_11443069.jpgクリスマスだからケーキを買って行こうと、地元・阿佐ヶ谷にてうまいという噂のシュガーローズで初めて買ってみた。小振りのうまそうなのが並んでたので、イチゴの入ったレアチーズケーキと、同じくイチゴのたくさん乗ったタルトを。
a0001561_11444397.jpgタルトには、1個巨大なイチゴがあった。下のがつぶれそうだ。
[PR]
by nakashy | 2005-12-25 23:50 | グルメ

29歳のクリスマス

遂にそんなのを迎えてしまった。。。なと(笑)

a0001561_192974.jpgうちのマンションには昔から毎年、近くの教会から夜に聖歌隊がやってきて、賛美歌とかを数曲歌ってくれる。聖歌隊といっても8時だよ全員集合の早口言葉みたいな格好はしてないけど。小さい頃にも聞きに行ったのをよく覚えてる。

んで、今年は久し振りにその歌を聴くことができた。


a0001561_194260.jpg丸ごとチキンとかうまかったなあ。
クリスマスは、家でゆっくり過ごす方が好きだ。
[PR]
by nakashy | 2005-12-24 23:30 | その他

蹴り納め

23日は、フットサルの蹴り納め。
まあ、まだまだ伸びしろはあると信じてます。

夜は、アイリッシュパブにて忘年会。
ビールしか飲んでないはずなのに酔っ払った。
よく笑い、楽しかったな。
[PR]
by nakashy | 2005-12-23 23:50 | フットボール