自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0001561_1253097.jpg格付け情報の漏洩疑惑と政府による新税構想の動きを絡めた経済サスペンス。

借金でのっぴきならないとこまできている現在の日本の状態をうまく反映している経済小説。経済についてまだまだ分からないとこがあるのだけど、これは分かり易く読み進められた。

増税に向かっている謀略を小説の形で叩こうとしている。
[PR]
by nakashy | 2005-10-28 23:55 | 読書

DVD発売予定

12/09 ジャッカスVol.1
12/09 チーム★アメリカ ワールドポリス
12/22 キングピン ~ストライクへの道~

「キングピン」だ!レンタルに並んでることもなかなか無いんでねえ。
[PR]
by nakashy | 2005-10-28 21:01 | 映画

私の頭の中の消しゴム

a0001561_18373910.jpg若年性アルツハイマーにかかり、記憶を失っていく話。日本のドラマが元になってる韓国映画。

佳境に入るまでが長いけど、そっからはグっとくる泣かせどこがいくつかやって来る。映画とはいえ身につまされる思いがした。つらく、切ない。

BGMが鳴り過ぎってのと、展開がちょっと早いかなって気はちょっとしたけど。

ソン・イェジンがめっちゃかわいい。笑顔がこぼれそうなんだよなあ。
[PR]
by nakashy | 2005-10-27 23:56 | 映画

三代目○助@新宿三丁目

a0001561_1837138.jpg伊勢丹パークシティのはす向かいにあるとんこつラーメン屋。 白・黒・赤とあって、黒の角煮らうめんをチョイス。

臭みが無くって、後味も割りとすっきり。
黒は、こがし油がのってる。
角煮は、とろっとろ。

しまった!最後にご飯で雑炊風にするのを忘れた。。。

L字型のカウンターのみだけど、割と広くて清潔。 難点は、立地だけか。新宿駅からだと遠い。
[PR]
by nakashy | 2005-10-27 23:50 | グルメ
a0001561_12451833.jpg昨夜の仕事帰り、
市ヶ谷駅ホームからまる見えの釣堀でレイザーラモンHGがロケしてた。 携帯のカメラじゃ識別不能だけど。

この人、レイザーラモンっていうコンビなんだね。
バッファロー吾郎ファミリーフゥ~
[PR]
by nakashy | 2005-10-27 12:44 | お笑い
a0001561_12142481.jpgリリー・フランキーの自伝的小説。ダメなエロおもしろいコラムニストっていう認識だったんだけど、この本は泣けた。

誰かの子供であるなら必読って気がする。 グっとくるフレーズとユーモアをまじえながら母親と家族への感謝と愛情に溢れている。

こっぱずかしかったりした親との付き合い方を最近になってようやく心得てきた気がする。けど、全然親孝行はできていない。そんなことがリアルに胸に突き刺さった。

マジで泣けた。
またしばらくしたら読み返したい。

オススメ。
[PR]
by nakashy | 2005-10-24 23:58 | 読書

ジブリ美術館@三鷹

a0001561_22155232.jpg完全予約制のジブリ美術館へ。
念願のジブリ美術館へ。
三鷹駅から玉川上水沿いを歩くこと約15分。


a0001561_22161586.jpg入り口でトトロに迎えられ、
中へ入ると様々なシーンのセル画や絵コンテが
貼られた部屋もあったりで、宮崎映画ワールド。


a0001561_22184433.jpgそして、屋上にはロボット兵がっ!!
ピコンって赤く光って動き出しそう。
ちょっと感動。 来てよかった。
やっぱラピュタだよなあ。

2時間ほどいても全然飽きなかった。


風の谷のビールも飲める。
a0001561_0511397.jpg

[PR]
by nakashy | 2005-10-23 22:16 | 映画
a0001561_12132067.jpg3ピースバンドで、ヴォーカルはベースを弾いている。

かなり前に出てた「僕の存在は嘘じゃなかった」がちょっとブルーハーツっぽくってグっときた。 その他は、シンプルでキャッチーなギターロック。 歌声がしっかりしていて、フレーズが頭に残る。
[PR]
by nakashy | 2005-10-22 23:30 | 音楽

White Stripes 来日

ジャックとメグが来るってよー

2006/01/12,13 Zepp Tokyo
2006/01/15 Zepp Osaka
2006/01/16 Zepp nagoya

http://www.whitestripes.com/
[PR]
by nakashy | 2005-10-21 17:25 | 音楽

シーズンⅢ 終了

a0001561_13584157.jpg録画した「24 シーズンⅢ」をようやく見終わる。
おもろかった。純粋にバイオテロって怖いねって。

見始めると先をどんどん見たくなるけど、終わってしまうと寂しいな。

デジタル時計を見ると、あの音が聞こえる。
何か頼まれると、「それは命令か?」と言ってみたくなる。
電話に出て名乗る時、「○○です」の「です」を省きたい。

トゥルトゥル。ガチャ。「アルメイダ」みたいな。
トゥルトゥル。ガチャ。「デスラー」みたいな。


あぁー、シーズンⅣは待つべきかレンタルで見るべきか。
[PR]
by nakashy | 2005-10-19 14:08 | その他