自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コンビニで買えるスタバ

a0001561_10165514.jpgご多分に漏れず新しい物好きの日本人なので買ってみた。同じ系統の物の中ではうまいと思う。でも、コーヒーはホットが好き。

これ、常に売り切れ状態だね。
[PR]
by nakashy | 2005-09-30 09:55 | ニュース

ろくもんや@新宿

新宿の大塚家具から楽器屋の路地を入ったとこにあるお好み焼き屋。
地下でジャズが流れるそう広くない店。常に待ってる客がいたな。

a0001561_1011505.jpgろくもん焼きは、チヂミ風でぽん酢であっさりと。


a0001561_10131662.jpgそば飯は、甘みがあってうまし。


a0001561_10124765.jpgそして、お好み焼きは、外側がカリカリで中はふわっふわっ。
これはご家庭では作れませんねえー。

こってりソースとマヨネーズのお好み焼きがたまに無性に食べたくなる。今度は、この店をお好み焼きオンリーで攻めたい。
[PR]
by nakashy | 2005-09-30 09:50 | グルメ

容疑者 室井慎次

a0001561_12583237.jpg「踊る大捜査線」スピンオフ第二弾。
室井慎次が逮捕される。

熱くなってグッとくるとこがなかった点でイマイチ。
始まりから終わりまでつまらなくはなかったんだけど。

登場人物とか細部に至るまでデフォルメされてるのは、踊るシリーズらしいけど、今回のノリとそれがあまりマッチしてないような気がする。

踊るシリーズは今後もやるだろうと考えると、中継ぎで出てくるワンポイントリリーフみたいなもんかと思った。
[PR]
by nakashy | 2005-09-28 12:58 | 映画

ロドリゲス

読み方は、レッド吉田風に語尾を上げて。

本日深夜@テレ朝の「カリスマスク」にロバート・ロドリゲス監督登場!
今や飛行場跡に建てたでっかい自分のスタジオを持ってるんだとか。すげーな。

25:21~25:51


しかし、昨夜の「すべらない話3」は笑った、笑った。
[PR]
by nakashy | 2005-09-28 12:11 | 映画

ダロワイヨ@銀座

a0001561_10224468.jpg銀座で茶をしばきに立ち寄ったのがダロワイヨ。

図らずもスイーツがメインに。
マカロングラッセは幸せな一皿でした。
[PR]
by nakashy | 2005-09-25 23:30 | グルメ

マンジャペッシェ@原宿

a0001561_10224912.jpg家族の誕生日祝で原宿にあるトラットリアへ。
明治通り沿いにあって、ちょっと駅から歩く。

野菜や魚をシンプルにという感じ。それなりに量もあってグー。鮪のカラスミのパスタはあっさりとしてうまい。あと、毛蟹のトマトソースのパスタもうまかったなあ。

アンチョビとにんにく&オリーブオイルをチーズフォンデュみたく野菜を付けて食べるバーニャカウダというのも初めて食べたが美味っす。

テラス席もある。
[PR]
by nakashy | 2005-09-24 23:30 | グルメ

Season Ⅲ

「24 SeasonⅢ」一挙放送です。待ってました!

9/29(木)~10/9(日)

http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html
[PR]
by nakashy | 2005-09-23 23:55 | ニュース

Have a Nice Day - Bon Jovi

a0001561_0362833.jpgシングル曲が、すごくBon Joviらしい。イイッ!
久し振りって感じで思わず購入。

心地よい懐かしさを感じた。
[PR]
by nakashy | 2005-09-23 23:50 | 音楽

第6節 - Chelsea

a0001561_1245398.jpgチャールトン 0-2 チェルシー

全勝対決。前半は相手がいい試合運びをし、攻めあぐねるが、後半にゴールをこじあけるというここ最近のパターン通り。ロッベンのちょっとかわしてからの振りぬきの早いシュートは真似したい。

開幕からの連勝、無失点記録を伸ばす。
[PR]
by nakashy | 2005-09-22 12:57 | フットボール
a0001561_10152824.jpg戦争のことを知らな過ぎる。
そんなとっかかりの選択として良い本でした。
一気に読破。やはり知らな過ぎた。

事実を隠す、問題を先送りする、精神論を振りかざす。。。敗戦の泥沼を招いた体質は今でもどこかで見られる気がする。

敗戦から学ぶことは多い。
[PR]
by nakashy | 2005-09-22 10:16 | 読書