自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

業務連絡

9/1 のタイムテーブルが発表されとりました。50分みっちりですな。
卓球が長い。すげぇー楽しそうだ。

18:00 OPEN
19:00-19:30 detroit 7
19:50-20:40 BOOM BOOM SATELLITES
21:00-22:30 Takkyu Ishino
[PR]
by nakashy | 2005-08-30 12:45 | 音楽

第4節 - Chelsea

a0001561_17121980.jpgトッテナム 0-2 チェルシー

激しいぶつかり合いで好ゲームの予感。しかし、前半早々にトッテナムのミドがラフプレーにより一発レッド。流れが変わった。

コーナーキックからデル・オルノが初ゴール。さらに、ショーン・ライトフィリップスが一つのトラップで相手を抜き去って上げたクロスにダフが合わせて、2点目。
[PR]
by nakashy | 2005-08-30 12:04 | フットボール

スイカアゲイン

a0001561_115272.jpg
週末、腹一杯食ったくせに、
今日の帰りに1200円と安かったからまた丸ごと買ってしまった。

まー、もうすぐスイカの季節も終わっちまいますから。
[PR]
by nakashy | 2005-08-29 23:40 | グルメ

合宿の記録

a0001561_0563923.jpg「まるひ」で食ったそば。
固めのやや太麺でうまい。
先に出てきたきゅうりの浅漬けが抜群だった。
a0001561_11316.jpg磐梯山がくっきり!
a0001561_0574953.jpg地ビール館にて。
ヴァイツェン、ラオホ、ゴールデンエンジェル。
地ビールはたいしたことないは、定説。
a0001561_0591119.jpg野菜たっぷりカレー。
翌朝に食った時が抜群だった。
ナスがうまい。
a0001561_0595361.jpg利用したレンタルコテージ。
キレイで快適。
何より音響が良すぎ。ピアノ付き。
a0001561_10293.jpg五色沼は、青かった。
6km歩く。
想定外。
[PR]
by nakashy | 2005-08-28 23:56 | 旅行

イナワシロッケンロール

友人達と猪苗代へ。
特に何か目的があるわけでもないけど、
貸し別荘にて合宿ってことで。
a0001561_0551032.jpg

快晴で田んぼの風景の中にそびえ立つ磐梯山がくっきり。猪苗代湖でボートを漕ぎ、温泉。夕食は、カレー&BBQ with BGM。食いまクリスティ。夜はかなり涼しく快適。

翌朝は、食材も片付けるってことで、朝からスイカ食い過ぎ。熟成されたカレーがうま過ぎ。スキー場からは雲で見晴らしが悪かったのと、牧場のヒマワリが見所を過ぎてたのが残念。
a0001561_055263.jpg

その後、裏磐梯の五色沼へ。赤沼は赤くなかったけど、青沼は青かった。歩きまクリスティ。最後は、せっかくってことで喜多方までラーメンを食べに。坂内食堂にて肉そばを満喫。
a0001561_0553724.jpg

いつものように密度の濃い楽しい時間だった。
[PR]
by nakashy | 2005-08-28 23:50 | 旅行

第3節 - Chelsea

チェルシー 4-0 ウェストブロム
a0001561_14325595.jpg
試合があるの忘れてて、見てねえ。。。せっかくの快勝なのに。

ランパードに子供が生まれたらしく、みんなで揺りかごダンス。楽しそー。しかも、ランパード2ゴール。稲本が後半から出てきたらしいが、そんな話は霞むね。
[PR]
by nakashy | 2005-08-26 12:45 | フットボール

トラジ@汐留

a0001561_13451272.jpg台風だっちゅうのにカレッタ汐留の46Fにある焼肉屋「トラジ」へ。

ここは何気に夜景がキレイなのだが、雨っていうフィルターがかかってて。。。けど、中落ちカルビやら、ネギをたっぷりのせたタンやら、鬼うまかった。思い出すだけでヨダレが。疲労気味の体にパワーをもらったな。

オススメとして出されたシナモンゼリーもうまい。


a0001561_13453183.jpg
http://www.caretta.jp/
[PR]
by nakashy | 2005-08-25 23:55 | グルメ
a0001561_1952532.jpg憲法学者が書いた本だけに、文体は堅い。しかし、内容はおもろい。2001年に書かれているので、ブログは登場しないけど。

ネットは、同じ思いを持っている人を探し、共有することが簡単にできる。しかし、それは頭でっかちにして過激な方向へと導きかねない。情報のフィルタリング技術が向上することにより、自分の好きなことや同じ考え方のみにしか接していかなくなると、社会は分裂化し、民主主義に危険をもたらす可能性があると警告する。納得。

テレビなんかが提供する共通の話題だったり体験は、社会の接着剤となる。多様な意見に接し、またそうすることで予期せぬ出会いも生まれることがある。これって非常に大切なことだと思う。

---------------------------

折しも、もうすぐ選挙。民主主義の敵は消極的な人たち。テレビは目立つ部分だったり、サウンドバイトしか取り上げないけど、かなりヤバイ状態にある日本の状況を考えなきゃいけない時だよな。

ベストでなくてもベターな選択をすべき。
[PR]
by nakashy | 2005-08-24 19:53 | 読書

第2節 - Chelsea

チェルシー 1-0 アーセナル
a0001561_211445.jpg
今シーズン最初のホームゲームであり、ロンドンダービーであり、いきなりのアーセナル戦。90分間緊張感の漂う好ゲームだった。オフサイドギリギリで抜け出したドログバのラッキーなゴールで勝利。

アーセナルは大物は少ないにせよ、いいチームだ。
[PR]
by nakashy | 2005-08-22 21:06 | フットボール
a0001561_1824780.jpg話の内容は分かってるわけで、人が少なくなってからゆっくりゆったり見ようってことで、ようやく見る。

何度見ても、オープニングには鳥肌が立つ。 満たされました。いいねえ~。全体的に漂う悲壮感にグっと引き込まれっぱなしだった。

このエピソード3があるからこそ、旧3部作がグッと締まり、楽しめるってもんです。

「Darth Vader Rise!」
[PR]
by nakashy | 2005-08-22 18:25 | 映画