自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

実家@岡山に帰省。

実家と言っても、生まれ育った土地ではないので、いつもすることがないのです。で、今回はゴルフをリクエスト。2日間ゴルフ漬けだった。90、91とよくまとまり、内容のあるラウンド。天気も、たまに日が差す程度で、快適だった。

夜は、焼いた穴子・ハモの寿司等をたらふく食う。いつも行く熱狂的阪神ファン兄弟板前がやってる店なんだけど、安くてうまいのです。 2日目は、肉ザンマイ。

a0001561_1015781.jpg
あと、後楽園がライトアップされた「幻想庭園」というイベントをやっていたので、行ってみた。暗い中で、明かりをうまく使ってライトアップされると、文字通り幻想的だったなあ。池にステージができてて、野外コンサートなんかもあり。
a0001561_10155575.jpg

ラストに、讃岐うどん!この味は、東京じゃ食えないのだよ。鬼うま。
a0001561_10144555.jpg

[PR]
by nakashy | 2005-07-31 22:00 | 旅行

風月@月島

もんじゃ&お好み焼きを食いに月島へ。

最初はオーソドックスにミックス。次に鮭マヨ明太。なんだかもんじゃ焼きスキルが確実に上がってる気がする。で、お好み焼きのねぎとろろ焼きがヘルすぃーでうまかった。

その後、スペインクラブで軽く飲み足そうと思ったら、いっぱいで入れず。(ToT)
[PR]
by nakashy | 2005-07-28 00:34 | グルメ

オーガニックエール

a0001561_23412470.jpg瓶が楕円形と、珍しかったんで買ってみた。

「セントピータース オーガニックエール」

すっきりとした味わい。
けど、440円とちょっと高い。


ビールの味って違いは分かるけど、表現するのが難しいな。
[PR]
by nakashy | 2005-07-26 23:41 | グルメ

EP Vol.1 - detroit7

a0001561_1236165.jpgSahara Hotnightsのライブに行った際に、前座で出てきて知ったバンド。

グランジ姉さんメジャーデビュー。
左利きギターと、ハスキーヴォイスにグッときます。

テンション高い1曲目、そして、名曲である3曲目がよい!5曲入りのミニアルバムですが、ヘビーローテ中。さらに、DVD付きで1500円ぽっきり。

detroit7 Beautiful Song, Beautiful Blog
[PR]
by nakashy | 2005-07-26 12:39 | 音楽
a0001561_12151680.jpg業界トップの優良企業がなぜ破壊的な技術が登場した際に失敗してしまうのか?大企業に必ず訪れるジレンマを解き明かした本。

豊富で詳細な事例研究を基にしているので、すごく納得させられる部分が大きい。で、実際の社会で起こっていることに照らし合わせてみると、なるほどーとうなずける。大企業の優良な経営が破壊的なイノベーションに対してはまったく無効となってしまうのだよ。

組織のプロセスと価値基準は凝り固まってしまうってのはよく感じられる。だからこそ新たな市場に対応できない。

読み応えのある本ですが、すらすらと読みふけってしまった。鬼プッシュしときます。オススメ。
[PR]
by nakashy | 2005-07-26 12:32 | 読書
a0001561_10142797.jpgフットサル終わりでお台場へ。

ヴィーナス・フォートにあるベルギースタイルの店「ザ・ガーデンクロスグリル」。メインは、手ごねハンバーグ。腹ペコが満たされた。

ベルギービアーがたくさんあり、「デュベル」をチョイス。ストロングエールでしたね。泡がスゴイ。車で行ってたことは内緒。さらに、ベルギーと言えば、ワッフル!ということで、ワッフルも頂きました。

http://www.venusfort.co.jp/shop/000039/
[PR]
by nakashy | 2005-07-24 23:14 | グルメ

揺れる体育館

土曜は、有明にてフットサルリーグに参加。散々だった結果は置いておきましょう。(T0T)

他の試合を見てると、なんか揺れるなあーと。そうそうっ、体育館って振動が伝わるよなあと思ってたら地震だった。かなり長く揺れてたんで、天井の電灯が落ちてくるんじゃないかと。震度5だってねえ~

車で出掛けてたんで、都内のマヒには巻き込まれずにすんだのが幸い。
[PR]
by nakashy | 2005-07-23 23:50 | ニュース
a0001561_17552969.jpgいまや大臣となった竹中へいぞー先生との対談形式の本。結構前に出たやつで、文庫になってます。お借りしたものですが、さらっと読めてしまった。

株、税金、などなどを大枠で捉えて、なるほどーと思わせてくれる。すごく分かり易いので、とっかかりとしてよい。なんでこういうことを学校で習わなかったんだろうねえ。
[PR]
by nakashy | 2005-07-22 17:59 | 読書
a0001561_1745950.jpgダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原

腹抱えて笑ったので、保存版として買い!で。
罰ゲームでここまで作り込むんだからステキな番組だよねえ。

しっこく!しっこくぅ~ by ダイナマイト四国
[PR]
by nakashy | 2005-07-22 17:49 | お笑い

第17節 - FC東京

FC東京 4-0 横浜Fマリノス

結果は知っておったのですが、スカパーの録画中継をじっくり鑑賞。

むこうが久保を投入して3トップにしてからは押し込まれたが、そこをカウンターで2発!いやあ~、愉快、愉快。ダイアモンド☆ユカイ。石川と途中交代した規郎が2得点以外にもいいミドルを放っていた。


さらに、ようやく今野が初代表選出。和製マケレレ。1試合でいいから使ってみて欲しいなあ。
[PR]
by nakashy | 2005-07-21 12:08 | フットボール