自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2005年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Engadget 日本語版

エレクトロニクス製品情報を扱うBlog「Engadget」の日本語版がオープンだそうだ。

http://japanese.engadget.com/

いろいろ欲しくなっちゃうよなあ~
[PR]
by nakashy | 2005-06-28 12:40 | ニュース

起業バカ - 渡辺仁

a0001561_2421262.jpg失敗事例に学ぶという内容。世の中そんなに甘くない。脱サラや中高年の退職金を狙った詐欺のような起業話が多いが、クレイフィッシュなんかの話も出てる。 さらーっと読めちゃった。

起業に必要なのは、資金繰り力と営業力。最後はガッツ。市場にさらされるってのは本当に大変なことだ。 騙されるな!


改めて思ったのは、「マネーの虎」っていい番組だったねえってこと。
[PR]
by nakashy | 2005-06-28 02:42 | 読書

海猿

a0001561_10585058.jpgマンガ「海猿」の映画化。海上保安庁の「潜水士」を目指す若者達の話。

レンタルで手を伸ばすものの借りずじまいだったけど、テレビでやってたので見た。難はあるにせよ、直球のエンターティメントだった。泣けるとこもあったし。「踊る大捜査線」の製作スタッフらしいが、感情のスイッチを押す術を心得てるね。

JOURNEYの「Open Arms」は、いい曲です。この曲が流れるだけで、グっとくるなあ。
[PR]
by nakashy | 2005-06-27 11:14 | 映画
a0001561_22451149.jpgカルボナーラを作ってみた。まぁまぁ。手打ちパスタが前回よりもよくできてグー。

で、パスタマスィーンでハンドルを回しながらぐるぐる伸ばしてると、サンシャインの地獄のローラーを思い出す。「ああっ、ジェロニモの腕が!」とか、「キン肉マングレートぉぉ!」とか。
[PR]
by nakashy | 2005-06-26 22:45 | グルメ

ブラジルを食うっ!

午前中、フットサル。暑過ぎ。正直しんどい。

水道に頭を冷やしに行って、そこで交わされる言葉は、「暑いですね」じゃなくて「やばいっすね」だった。ホントにやばかったなあ。

昼は、チーム結成1周年ってことで、メンバーで表参道にあるシュラスコ料理「バルバッコアグリル」へ。日本代表が食えなかった、ブラジルを食ってきたよー。

肉を満喫!

http://r.gnavi.co.jp/a068832/
[PR]
by nakashy | 2005-06-25 23:50 | グルメ
有楽町の高架下にあるドイツ料理というかドイツビールの店「バーデン バーデン」へ。

まー、気分はもう来年のドイツだね。

喉をカラカラにして向かったんで、1Lのジョッキ!ビールを飲む。片手じゃ持ち上がらないよこれ。ジャーマンポテトやら、ソーセージやらを食す。ドイツ料理って、基本的にビアホールメニューなんだよねえ。

サッカー談義や、旅行話に花を咲かす。
[PR]
by nakashy | 2005-06-24 12:42 | グルメ

コンフェデ第3戦

日本 2-2 ブラジル

開始早々からのブラジルの攻めをしのいだ後、鮮やかなパス回しから加地のゴーール!

しかし、オフサイドの判定。はぁ?
あまりにも鮮やかにやり過ぎたからか。

その後、同点に追いついた中村のシュートは鳥肌もんだった。しかし、ここでガマンできずに勝ち越し点を許す。三都主、ロナウジーニョが見えてないよなあ。

ブラジルは、引き分けでよいので、勝ち越すと余裕をみせ始める。とろうと思えばいつでも点とれるんだぞと。そこで魅せた中村のフリーキック!そして、ふかさずに押し込んだ大黒。やるねー

勝たなければなにもならないんだけど、いい試合でした。


判断のよい攻撃参加といい、精度のよい活躍っぷりをみせた加地さんは、いったいどうしたんだ?あと、ジーコさんは交代が3人使えるってことを学んだようだ。後は、好調な選手をどんどん代表に呼ぶべきだってことが分かってくれれば。。。

この試合、録画しといてよかった。また見よー
[PR]
by nakashy | 2005-06-23 14:40 | フットボール

バットマン ビギンズ

a0001561_13151835.jpg「メメント」のクリストファー・ノーラン監督。クリスチャンベール、リーアム・ニーソンほか。シリーズ第1作より前の話、ブルース・ウェインがバットマンとなった所以を追う。

予想外にグっときた映画でした。
キャラクターやギミックにしか注目点が無い様なバットマン映画ではないのですよ。

ダークでかっこよい。

バットマンは、スーパーヒーローでありながら特殊な能力を持たない生身の人間です。だからこそ抱える思いみたいなのが詰まってた。監督もかなりのファンだなあ。

ゲイリー・オールドマンが意外な役だった。
[PR]
by nakashy | 2005-06-22 23:55 | 映画
SPACE SHOWER TVのスペシャ列伝@代官山UNIT。

目当ては、琉球ディスコでした。やっぱ爆音はエエ。ノリが沖縄で、自然に両手を上げて踊ってた。楽すぃ~

その他にも出てきたけど、どうもラップ系は馴染めない。ザマギは、DJがなかなかのセンスだったけどねえ。

スペシャ列伝51
[PR]
by nakashy | 2005-06-22 23:50 | 音楽
当然ながら、PepsiのStar Warsボトルキャップが再び。

http://www.pepsi.co.jp/navi_html/h_cam_swep3.html
[PR]
by nakashy | 2005-06-21 18:52 | 欲すぃ