自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2005年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

a0001561_12425797.jpg唯一無二のインストバンドLosaliosの新譜。

ドラムとベースが際立った1曲目でツボを押されました。思わず踊り出すって。 インストなのに、ものすごく熱いロック。圧倒的なかっこよさ。なんなんでしょう。
[PR]
by nakashy | 2005-05-31 12:43 | 音楽

OK Cowboy - Vitalic

a0001561_12401874.jpgフランス人アーティストらしい。

店内BGMでかかってるのを聞いて、即買いしてしまいました。

バキバキな曲が並ぶエレクトロ・パンク。ヤバイであります。
フジロックにも来るって。
[PR]
by nakashy | 2005-05-31 12:40 | 音楽
ぬぉっ、スライドショー復活!

出 演: みうらじゅん+いとうせいこう+スライ(スライド機)=ザ・ロックンロール・スライダーズ
日 時: 2005年9月10日(土) 開場17:00/開演18:00
会 場: 中野サンプラザホール
(アクセス:JR中央線・地下鉄東西線「中野駅」北口より徒歩1分)
チケット: 全席指定¥6,000[税込]
※入場者の方々全員にもれなく、オリジナルみやげプレゼント。
販売所: チケットぴあ、 アーク
発売日: チケットぴあ 7月上旬発売

http://ark.on.arena.ne.jp/miura/SL9_20050910.html

行きたいけど、チケットとれるかな?
[PR]
by nakashy | 2005-05-31 12:12 | お笑い

フットサルアジア選手権

現在、ベトナムでフットサルのアジア選手権が開催されています。サッポジャパンは、2次リーグでイランに歴史的勝利!中国にも勝って決勝トーナメント進出を早々に決めた模様。

直前のテストマッチが不発も、本番ではきっちりってのは、A代表にも期待したいのですが。

しかーし、録画も含めてTV中継が全く無いので、結果を文字で読むだけってむなしい。あーぁ

http://www.pitin.com/nippon/
[PR]
by nakashy | 2005-05-30 13:52 | フットボール
東京新聞:都心にアブラムシ警報

先日から虫がやけに多いなあと思っていたら、アブラムシが大量発生していると分かりました。服についてるし、ほんとスゴイ。

この季節の阿佐ヶ谷は、並木道がすごく気持ちがよいのだが、虫がいっぱいで、チャリで走ると、顔に当たりまくるんだよねえ。鼻とかにも入るし。昔は、こんなことなかった気がするんだよね。
[PR]
by nakashy | 2005-05-30 12:52 | ニュース
a0001561_0383126.jpgクリント・イーストウッド監督のアカデミー賞受賞作。老トレーナーの元にやってきた女性ボクサーマギー。ひたむきな彼女は、夢の階段を登って行くが。。。

前半は、前振りにすぎなかった。

明かりを抑えた映像が印象的。始まりから終わりまでじっくり引き込まれた。ヒラリー・スワンクがすごくいい表情をするのですよ。

ラストは、ちょっとあっさりという感じがして泣くまでには至らず。映画としては、もう少し引っ張って欲しかった。ただ、2時間ほどでここまでの重さを持たせるのだから、いい映画です。生きる糧をみつけられた人間は幸せだ。
[PR]
by nakashy | 2005-05-30 00:44 | 映画

せっせと

朝から新木場でフットサル。シュートコースが空いたら、遠目からでも狙ってみた。汗だーだー。

a0001561_0352824.jpgフットサルメンバーと木場のヨーカドーそばで陳健一の麻婆豆腐を食す。辛うまい。生ビール飲んじゃったんで、酔いをさましてからーと思ったらシネコンがあったので、「ミリオンダラーベイビー」を見る。

夜、ごっつええ感じのDVDを見ながらせっせとアイロン掛け。キャッシー塚本おもしろ過ぎ。

立って出来る新しいアイロン台を買ったのですよ。
[PR]
by nakashy | 2005-05-30 00:36 | その他
a0001561_050865.jpgキューバの革命家チェ・ゲバラ。若き日の彼が、友人とバイクで南米を旅行する。「セントラル・ステーション」のウォルター・サレス監督作。

この旅を通して、若き日のゲバラの中で確実に何かが変わったのが伝わってきた。グっときたねえ。

こんな風にバイクで旅がしたい。南米に行ってみたい。心地よいロードムービー。

行ったことのない国へ旅行して、実際に自分の目で見て体感することで得られるものはビックリするほど大きい。それが旅の醍醐味だと思う。
[PR]
by nakashy | 2005-05-29 00:53 | 映画

日本 0-1 UAE

小野が積極的に動いてたりはしたけど、惜しいだけじゃ点が入らない。失点場面は、坪井がよせきれてなかったのが気になったなあ。

テストマッチで2連敗。しかも同じパターン。う~ん、ここがどん底だと思いたい。

次は、内容は気にしないから、結果さえ出してもらえれば。負けはあり得ないわけで。
[PR]
by nakashy | 2005-05-29 00:49 | フットボール

リチャードホール Vol.1

a0001561_1231566.jpgフジTV「リチャードホール」のDVD。先週末、CDを探しにHMVへ行ったら、これが10%オフで出てたんで、買ってしまった。

・栗井ムネ男
・決めつける男
・四MEN楚歌
・茶畑高校合唱部
・カルメンダンサー

ちょっと短いのが不満。

「ロバートホール」時代のは出ないのかなあ。上八先生とか。
[PR]
by nakashy | 2005-05-27 12:32 | お笑い