自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2005年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

a0001561_22324783.jpghttp://www.guitarwolf.net/050331.html

ベースウルフが2005年3月31日未明に心不全で亡くなったそうです。
享年38歳。

あまりにも唐突で突然なことに、言葉を失います。


すごいバンドがいるってことで、アルバムの音も聞かずにライブへ行ったのが最初。1998年@On Air Eastだったかなあ。度肝を抜かれ、その場でアルバムを購入。その時にもらったサイン色紙はまだ飾ってある。

a0001561_154175.jpgライブにはよく行った。
映画「Wild Zero」もステキだった。

ああっ、あのリーゼントをかき上げる姿が。。。

「ロッケンロ~~ルッ!」
[PR]
by nakashy | 2005-03-31 22:37 | 音楽

勝ったけどさぁー

日本 1-0 バーレーン

慎重にやり過ぎて、ゴールが遠い。
ジーコの驚異的なツキはまだ残ってたんだ。

勝ってよかった。ホントに。

けど、引き分け以下だったら即監督解任だっただろうに、複雑。
このモヤモヤが晴れる日は来るんだろうかねえ。はぁー
[PR]
by nakashy | 2005-03-31 13:08 | フットボール

トータルワークアウト

会社帰りにトータルワークアウト。

すいません、堀江さんの真似しました。スポーツジムへ行ってきただけとです。会社が法人契約してるとこがすぐ近くにあるのでフラっと。

20分ほど軽く走って、マシンをちょこっと。マッサージ機でまどろんだ後は、サウナ&水風呂。プールで浮かびたいんだけど、ここのプールは浅くて狭いんでねえ。

ここんとこ不摂生がたたってますんで、本腰入れて絞らないと。ギューっとね。
[PR]
by nakashy | 2005-03-29 23:30 | スポーツ
a0001561_1201270.jpgジャンル的には女性向けの漫画だけど、おもしろいからっと勧められて読んでみた。うん、おもしろい。漫画だけど、小説を読んでる感じに近い。画がシンプルなのが好印象。

イラストレーター、OL、フリーター、ホテトル嬢の日常の話。傍からは幸福そうに見えたりするけど、心の中では何かを叫んで、救いを求めてるみたいな。恋愛に対して悩んだ時に抱えがちな思いをうまく表してる気がするんだよねえ。うまいなあー

「どうしたいのか、自分が何を求めているのか、何もかもわからないのは疲れるけど、それを考えるのはたぶんもっと疲れる」

「平和な今もありがたいけど、そのくだらない平和を共感できる相手が欲しい」

とかね。
主人公は女性だけど、共感できる部分はあるよねえ。まっ、今更ながらに女心も理解してみようなんて思ったりもしたりして。
[PR]
by nakashy | 2005-03-29 01:43 | 読書

とんかつ 丸五

a0001561_14532290.jpg秋葉原にあるとんかつ屋「丸五」。

電気街の路地裏にある古ぼけた民家のたたずまいは、また趣があってよし。総武線の高架近く、ラオックスとか石丸のそば。店内は狭い。

ロースかつ定食を。見た目はわりと普通なんだけど、食べてみると、ブ厚い肉が柔らかジューシーでうまい。思い出すと、よだれが出てくる感じ。赤だしの味噌汁もいいねえー。

秋葉に行く機会はそうないけど、行ったら寄りたい店となった。
[PR]
by nakashy | 2005-03-28 13:00 | グルメ
第五回フットサル地域チャンピオンズリーグを見に駒沢体育館へ。

a0001561_10274789.jpg関東リーグを筆頭に各地域リーグの上位を集め、日本一を決める大会。今日は、準決勝と決勝が行われた。準決勝に残ったのは、FIRE FOX、SHARKS、府中の関東リーグ勢とK'ntetsu。

お客の入りは割りとスカスカで、2試合目は最前列のかぶりつきで観戦。目の前で繰り広げられるスピードに乗ったパス回しと華麗な足さばきは見応えあったねえ。ちょっとしたヒントもつかめたかも。

a0001561_10275996.jpgで、決勝に残ったのは、FIRE FOXとSHARKS。準決勝の2試合だけ見て、お昼過ぎに帰るつもりだったんだけど、やっぱ決勝も見たいっしょってことで、お昼食べて、決勝も観戦。

関東リーグ、全日本選手権を制したFIRE FOXは、ピヴォ当てとカウンター主体の攻撃なんだけど、決定力が格段に違う。ディフェンスも堅い。4-2でFIRE FOXの優勝!3冠ってことですか。強いなあー


わー、やっぱ生で見るのは格段におもしろい。楽すぃ。フットサルは見るスポーツとしても十分定着していくと思うんだよね。未だアマチュアスポーツだから、今ならタダで見れまっせ!また暇をみつけて見に行こうと思う。

FUTSAL JAPAN
[PR]
by nakashy | 2005-03-27 23:21 | フットボール

CODE46

a0001561_22554645.jpgマイケル・ウィンターボトム監督の近未来を舞台にしたラブストーリー。

近未来と言っても、バリバリのCGを使うんではなく、上海をほとんどそのまま舞台にしてるってのがなかなか。相変わらず多くを語らない映画なので、見る側にいろいろと委ねられる感じ。なんか主演の二人にギャップを感じたなあ。

えーと、疲れてたせいか途中意識が飛んでて。。。多くを語れません。
[PR]
by nakashy | 2005-03-27 23:02 | 映画
巷で話題のメイドカフェへ行ってみよーと、突然盛り上がり、秋葉原へ。萌えーってなるのか?ってのと、そこへ来てる人達を見るのもまたおもしろいんだとか。そんなこんなで久し振りに降り立った秋葉原駅が、えらい様変わりしてたのはビックリした。

で、目当てのメイドカフェにたどり着くと一杯。何軒かまわってみるとどこも同じ状況。中には20組待ちなんてのもあったね。すげえーなメイドカフェ。

そんな時、目に付いたのが、メイドのリフレクソロジー「メイフット」。「おかえりなさいませ」と迎えられ、すんなり入れた。言っときますが、いかがわしいお店じゃございません。リフレクソロジーで、メイドの格好をしてるってだけ。いかがわしいお店じゃございません。

20分、足のマッサージを受ける。メイド姿で、話をしながらってのは、ハマる人はハマるだろうなあってのは分かる気がした。マッサージとしても、ちゃんとしてるし。10ポイントためると、2ショット写真が撮れるんだってよー。なんか差し入れを持ってきてるコアな客もいたね。。。

ちょっと楽しい体験だった。


そう言えば、昼から田町でフットサルの大会に参加し、3試合惜敗したんだってのはすっかり忘れてた。足の疲労だけはすっかり消えてたねえ。
[PR]
by nakashy | 2005-03-26 23:00 | その他

負けたぁー

イラン 2-1 日本

なんか、セットプレーくらいでしか点が入るような匂いがしなくてね。1-1になった時に、このまま引き分けで終わってくれと願ってたんだけど。

やっぱ1対1で勝負できるイランの方が内容的にも上。
[PR]
by nakashy | 2005-03-26 01:41 | フットボール
a0001561_1261211.jpgミシェル・ゴンドリー監督、チャーリー・カウフマン脚本。アカデミー賞脚本賞受賞。ストーリーは、あまり知らないで見た方がいいかも。

失恋の痛みって、失ったことによって楽しかった時のことが更に思い起こされるからだと思うんだよね。この映画は、記憶を手術によって消すことができるという設定を使って、失恋の痛みや苦しみをうまーく表してると思う。で、さらに記憶ってのは消えていくもんであるってことも。

ジム・キャリーが好印象。脇役のエピソードにもグっとくる。切なく、心地いい。けど、1回見るだけでおなか一杯なんだよなあ。

http://www.eternalsunshine.jp/
[PR]
by nakashy | 2005-03-25 01:45 | 映画