自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2005年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

カーリングカップ決勝

チェルシー 3-2 リヴァプール
a0001561_12155259.jpg
イングランド国内のカップ戦カーリングカップの決勝。好調リヴァプールとの対戦は、スコアからも感じられる通りの死闘となったようですが、タイトルをまず1つ獲得!

早々に失点するも、後半に同点に追いつき延長。んで、延長後半のスコアが2-1って、相当おもしろい試合だったに違いない。なんで日本では中継してくんないのよ、たくっ。
a0001561_1216631.jpg
すべてが蒼に染まるまで
[PR]
by nakashy | 2005-02-28 12:00 | フットボール

セルラー

a0001561_021231.jpg「フォーン・ブース」の脚本家ラリー・コーエンが原案の映画。電話ボックスという固定された世界ではなく、今度は動き回れる携帯電話を使った極上のサスペンス。僕はこの映画を見るために生まれてきました。(うそ)

突然誘拐され、閉じ込められ、電話も壊されてしまった。なんとか修復した電話が繋がったのは、ナンパな若者の携帯。彼に助けてもらわないと殺されてしまう。。。「頼むから切らないで」

90分の映画だけど、ギューっと緊張感を保ち続けた映画。切れたら終わってしまうといった携帯ならではの特徴を巧みに活かしてる。イケすかない弁護士とか、所々にいろんな意味でセンスの良い小ネタをはさみつつ、徐々に事件の全貌が明らかになっていくとかうまくできてるよ。大それた宝物を探しに行ったりしなくてもおもしろい映画は作れるってことだ。

若者ラリーがイイやつ。脇にはどっかで見たことある人多数。監督が「デッド・コースター」、さらに「マトリックス・リローデッド」のカースタントとかを担当した人だけに、カーアクションシーンはなかなか。けど、それは一部に過ぎない。

公開が3/11までなんて、もったいない。キム・ベイジンガーってのが地味なんだよな。レンタルに並んだら、断然オススメするっ!DVDは、「フォーン・ブース」とセットで売られる予感。

セルラー
[PR]
by nakashy | 2005-02-28 00:19 | 映画

ゼブラーマン

a0001561_23492610.jpg監督:三池崇史、脚本:宮藤官九郎、主演:哀川翔と、豪華なメンツの揃った映画。うだつのあがらない父親の趣味は、ゼブラーマンのコスプレ。ある日、宇宙人と出くわし、戦うことに。。。

哀川翔が主演ってのがハマってたんだけど、全体的にイマイチ盛り上がらない。笑いを狙ってるとこもあるんだけど、う~ん。おもしろくなくはないんだけどさあ。印象に残ったのが、鈴木京香って結構胸あるんだってのがね。。。

渡部篤郎は、やる気がないけどデキる男がうまいね。
[PR]
by nakashy | 2005-02-28 00:00 | 映画

ゴッド・ディーバ

a0001561_23441690.jpgフランスコミック界の巨匠であり、気鋭のビジュアル作家エンキ・ビラルのSF映画。「ティコ・ムーン」では、その世界にやられた気がするんだけど、独特すぎるんで。。。

主要な3人以外は、CGになってるんだけど、ゲームレベルなんでねえ。ビジュアル的にも、話的にもイマイチ。グっとくるもんがなかった。まあ、娯楽作品ではないので。
[PR]
by nakashy | 2005-02-27 23:48 | 映画
ヤフオクでチケットをゲットし、急遽「Tour Title」の初日へ。

余裕ぶっこいてゆっくり行ったら、ロッカー一杯。適当に荷物の置き場所を確保し、会場へ行くとドアの所ギリギリまで人が一杯。中へ進む余裕もスキも無い。アジカン御一行が見に来てましたね。Music On TVだかで生中継もあったとか。

で、やっぱ客層は若い。リストバンド率高い=若いってのは僕の中での定説。

"Play The Star Guitar"に始まり、"Killer Tune"で最高潮。拳を上げ続け、これ以上出ないくらい汗かいた。楽し過ぎ。終わった後のビールうま過ぎ。
[PR]
by nakashy | 2005-02-27 18:50 | 音楽

2勝4敗

ここんとこのライブチケ先行やプレオーダーの結果。

3/30 日本VSバーレーン ●
4/5 サンボマスター ●
4/7 ブンブン ○
4/11 アジカン ●
4/16 テナー ○
5/20 エルレ ●

むー、やっぱ売れてるのはキビシイと。
[PR]
by nakashy | 2005-02-27 18:28 | 音楽

フルフルサッカー

天王洲にて朝9時からフルサッカー。寒いよー

調子もよく、右サイドを何度も突破。けど、頭の中ではゴール近くまで運んで切り返すっていうイメージがあるんだけど、無理っ。長い距離走って切り返すのってキビシイ。クロスを上げるのがやっとだよ。

この天王洲のグラウンドでサッカーができるのは2月まで。
いい感じになると終わっちゃうんだよなあ。


帰ってきて、ゼロックス杯見つつ昼寝。
ワシントンは、久し振りにホンモノが来たって感じじゃない?
[PR]
by nakashy | 2005-02-27 18:23 | フットボール

Don't stop my 物欲♪

a0001561_21304355.jpgサイバーショットW

買いませんけど、これはなかなかいいなって。710万画素で、単三乾電池も使える。32Mの内蔵メモリーあり。5万円ほど。ハウジングも同時発売。

いろんな人が持ってるデジカメを見てきて、ある程度液晶が大きく、乾電池も使用できるってやつがいいなと思ってる。まあ、まだまだ今持ってるのが全然使えてるんでね。
[PR]
by nakashy | 2005-02-25 21:29 | 欲すぃ
マンチェスター・ユナイテッド 0-1 ACミラン

a0001561_2110582.jpgセードルフの強烈なミドルをキーパーが弾いたとこをクレスポが押し込んで、ミランの勝利。スコールズが前に行けてなかったから、マンUはなかなか攻め手がなかったよなあ。

ミランのピルロがすごかった。とにかく判断が早い。パスを受ける前にもうどこへ出すか決めてる感じ。しかも、ことごとくノールック。全体的に落ち着いたボール回しはさすがだな。これでFWが良ければと思ったら、シェバが怪我してるのか。。。

第2戦の@サンシーロが楽しみだ。
[PR]
by nakashy | 2005-02-25 21:15 | フットボール
バルセロナ 2-1 チェルシー
a0001561_193329.jpg
カウンター一発、ダフの見事なトラップからの折り返しをオウンゴールで先制!バルサの猛攻を防ぎつつ、途中までは完璧で理想的な試合展開だった。けど、ドログバの退場と相手の選手交代により、守りに入らざるを得なく、逆転を許し、負け。

はっきり言って、よく2失点に抑えたよ。。。マジで。。。もう途中からは見てられなかった。シュート数が30対2とかだっけ?キーパーのチェフがあんなに画面に映ってるのなんて初めて見たな。仕方の無い負け。むしろ、アウェーゴール1が貴重。

しかし、普段見てないリーグのチームとの試合はおもろい。バルサはいいチームだ。サイドへの正確なロングパスとか見事だったなあ。

まあ、次は勝っちゃうけどね。
[PR]
by nakashy | 2005-02-24 19:46 | フットボール