自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2005年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

コールド・マウンテン

a0001561_9462034.jpg「イングリッシュ・ペイシェント」のアンソニー・ミンゲラ監督の映画。南北戦争の戦地で負傷した兵士が、脱走して恋人の元へ帰ろうとする。

主演は、ジュード・ロウほか。脇役にも、ナタリー・ポートマンとか、ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトとか、おっ!と思うような人が結構出てたり。レニー・ゼルヴィガーは、おばちゃん役になりきってたなあ。

反戦映画ですな。脱走兵を取り締まる方を悪として描いている。ラストは、やっぱそうなるよなあという気がしたんだけど、いい映画でした。

ただ、ニコール・キッドマンはミスキャストな気がする。もうちょっと若い人の方が。。。
[PR]
by nakashy | 2005-01-31 10:00 | 映画

フットサルバカ

a0001561_9391981.jpg土曜日 午前中に2時間半。

日曜日 午前中に2時間。午後大会。。。

週末、フットサルやりすぎ。疲れた。しか~し、日曜の大会は見事に優勝です。またしても優勝です。カップが輝いています。2得点したけど、どちらもいい形だった。


そういえば、土曜の夜はサッカーの代表戦やってたんだ。注目もしてなかったし、気付かなかった。まあ、わざわざあんなレベルの違うチームを呼んでもねえ。
[PR]
by nakashy | 2005-01-31 09:43 | フットボール

当選

a0001561_934237.jpgサポロ Draft One のキャンペーンに当選。

最近やたらとビールは、1万人に!とか無料キャンペーンをやってるけど、ようやく当たる。宅急便でわざわざ届けてくるんだから、金かかってるね。


そういえば、このCMの海そばのテラスがある家、いいね。こんな別荘が欲しい。
[PR]
by nakashy | 2005-01-31 09:37 | その他

自作

a0001561_9301375.jpg先日行ったトンマズィーノの料理に触発され、自分でも作ってみた。

ナスとモッツァレラチーズ、パスタ、そしてトマトソースを器に盛ってオーブンでグラタン風に焼いてみただけ。ナスとモッツァレラチーズとトマトソース、この組み合わせだけでもう勝ち!って感じ。余計な手は何も加える必要無し。まいうー
[PR]
by nakashy | 2005-01-31 09:33 | グルメ

呪怨2

a0001561_9171952.jpg前作の「呪怨」は、サブイボが立つほどぞくぞくし、且つニヤけちゃうほど怖くておもしろかった。で、その続編。

各登場人物ごとの視点でエピソードを区切るという作り方は同じ。けど、なんかねえ、怖さを全然感じなかったんだよねえ。怖がらせ方に慣れちゃったんだろうか?イマイチでした。

監督は、ハリウッドに渡り、サム・ライミの元で「呪怨」をリメイクしたんだけど、それはどうなんだろう。
[PR]
by nakashy | 2005-01-31 09:22 | 映画
ロザ~リオスのライブへ。

オープニングアクトとして、惑星が登場。見てみたかったバンドだったんで、出るのが決まった時点でなんとしても時間に間に合わなければと。なかなかよかった。イカしたTシャツが売ってたんで、帰りに買おうと思ったら、サイズが無かった。。。

でもって、Losalios。インストバンドでここまでできちゃうのってすごいよなあ。今日はじっくり聞く感じで。中村達也は40歳になったんだって。

会場に東海林のり子がいた。いやっ、別にレポートしに来たわけじゃないだろうよ。


帰りは、一風堂へ。九十九の方が好きかなあ。週に2回もラーメン屋に行くなんて。。。塩分とりすぎでまた血圧上がっちゃうよ。
[PR]
by nakashy | 2005-01-28 12:01 | 音楽

TITLE

a0001561_122001.jpgストレイテナーの待望のニューアルバム。文句なしに絶賛っす。

「TENDER」は、やはり名曲。この曲がこのバンドを知ったきっかけです。

↓全曲試聴可能&全曲解説付き。
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/tener/

idlewildっていう単語をみつけ、おお~って思ったり。
[PR]
by nakashy | 2005-01-27 12:30 | 音楽
a0001561_1211893.jpgメディア等で大絶賛のサンボマスターの2nd。僕の守備範囲とは関係の無いとこにいるバンドかと思ってたけど、聞いたら買っちゃいました。

普通に言ったら恥ずかしいような言葉を思いっきり叫んでいる。歌詞がこれほどはっきりと伝わってくるのってなかったよなあと思った。このタイトルは絶妙。

「美しき人間の日々」がやはりいい。
[PR]
by nakashy | 2005-01-27 12:19 | 音楽

USAカニバケツ

a0001561_1291825.jpg町山智浩が雑誌等で連載しているコラムを100本ほど集めたもの。「底抜け合衆国 アメリカが最もバカだった4年間」が政治的な面だったけど、こちらは、テレビとかスポーツとか、ゴシップとか。日本のテレビニュースとかからでは見えてこないアメリカの実情。

皮肉を込めた視点と、詳細な背景と共に書かれていて、おもしろい。

巨乳ってだけでスターダムにのし上がるとか、アメリカのB面的な文化ってすごいよなあーっていう反面、勝ち組と負け組という分類による格差がものすごく開いてるんだなあというぞっとする様な現実も見えてくる。
[PR]
by nakashy | 2005-01-27 12:08 | 読書

カーリングカップ準決勝

a0001561_10325291.jpgマンU 1-2 チェルシー

第一戦が引き分けだったため、決勝進出。アウェーのオールドトラフォードで勝ったってのはデカイねえ。今シーズンは、4冠の可能性があるわけだが、その一つに近付く。

決勝は、2/27。対リヴァプール。
[PR]
by nakashy | 2005-01-27 10:34 | フットボール