自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2004年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

2004年

a0001561_1435248.jpg
今年はやろうと思ってたことが全然できなかったなあ。なんだか中途半端だった気もする。けど、学んだことも多い。髪型も変えて、そのせいで視界も開けたかな。実体としては何もないけど、僕の中では得たものは大きい。これを来年に活かせればと思います。

今年1年お世話になりました。
[PR]
by nakashy | 2004-12-31 03:03 | その他

第20節

a0001561_14145662.jpgポーツマス 0-2 チェルシー

2004年は、首位ターンっす。いい年越しだな。

2005年は、元旦のリバプール戦からスタート!
[PR]
by nakashy | 2004-12-31 03:01 | フットボール

HENRI CHARPENTIER

a0001561_1454254.jpg買い物でデパ地下をうろうろしてた時に購入。マカロン12個入り。

ヘンリー・カーペンター?と思ったら、「アンリ・シャルパンティエ」と読むんだそうで。
[PR]
by nakashy | 2004-12-31 03:00 | グルメ

ターミナル

a0001561_2425378.jpg祖国を失い、アメリカにも入ることのできなくなったオッサンと空港で働く人達とのハートウォーミングな話。

言葉の通じないやり取りとかコントの様なやり取りが続き、さらにちょっといいエピソードもまじえつつで、途中まではかなりいい感じ。ただ、ラストに行くにつれてちょっと萎えちゃったかなあ。スッチーとの話も消化不良。

けど、さすがはスピルバーグ映画。誰もが楽しめることは間違いない。空港の建物をセットで作っちゃっうんだからすごいよねえ。


あー、今「アキラ」がやってる。
[PR]
by nakashy | 2004-12-31 02:48 | 映画

初雪

朝寒いなと思ったら雪が降ってた。積もることは無さそうだけど。電車の人が少なくて、ようやく年末だって感じがした。職場も人が少ない。けど、仕事は山積み。全然、仕事納めって気がしない。あぁ、束の間の現実逃避。


スマトラの地震津波はすごいことになってる。本当に怖いな。津波の映像を見てると、何かにつかまって上に登らない限り助からないんじゃないかな。飲まれたら上も下も分からなそうだし。

スポニチの記事より
--------------------------------------
ピピ島でダイビングをしていた東京都の男性(30)は「急に海流に流され始め、変だな、と思ったら、突然目の前が真っ暗になった。急に浮上すると潜水病になるので、海中でじっとしていた」と九死に一生を得た体験を語った。
--------------------------------------

ダイビング中だったら、本当にゾっとするよ。
[PR]
by nakashy | 2004-12-29 11:22 | ニュース

第19節

a0001561_11134258.jpgチェルシー 1-0 アストン・ビラ

試合は録画してあるけどまだ見てねえー


しかし、昨日の「ガキの使い 1泊2日の罰ゲーム」は笑った。腹抱えて。
[PR]
by nakashy | 2004-12-29 11:15 | フットボール

忘年会

同期の忘年会から今帰ってきた。

渋谷のスペイン料理屋で飲んで、バーで飲んで、その後は。。。久し振りに渋谷で遊んだーって感じ。年を忘れる会だしね。

はぁー、今日は会社に行けるのだろうか。
[PR]
by nakashy | 2004-12-28 06:09 | その他

あたしゃ認めないよっ

a0001561_16132714.jpgamazon:スピードワゴンライブ【1998-2004】

スピードワゴンの単独ライブの模様を収めたDVD。漫才とコントが楽しめる。クサい芝居と、「小沢さーん」っていうツッコミがいい。

「バカヤロー」はおもしろかったけど、もっとおもしろいネタがあるはず。
爆笑ってほどではなかった。


普段DVDは社販で買うので、売り場に行くことが少なくなってた。久しぶりに行くと、なんだかお笑い系のDVDがかなりいっぱい並んでた。

アンガールズも出てましたけど、やなぎーさん買いません?
amazon:アンガールズ「ナタリー」
[PR]
by nakashy | 2004-12-27 16:20 | お笑い

蟹鍋

a0001561_1254516.jpg友人宅にて忘年会の蟹鍋。蟹の他に、ふぐ、かき、エビ、たらなんかも入って海鮮づくしだった。やっぱ蟹ってうまいよなあー。食い放題に行きたい。


で、夫婦は共通の趣味があるといいらしい。子供がいれば、それが共通のってことになるんだろうねえ。
[PR]
by nakashy | 2004-12-27 12:57 | グルメ

順当勝ち

スポニチ:アンタッチャブルが優勝

M-1グランプリは、順当な結果だった。アンタッチャブルの圧勝。完全に1つだけ抜けてたねえ。おもしろかったぁ。

南海キャンディーズは、インパクトがあったのとおもしろかったんだけど、ネタを2回見るには重いというか、ちょっとしつこかったなあ。あと、タカ&トシが割りと好きなんだけど、まあ優勝できるとは思わないねえ。

審査員のコメントが聞けるのがいい。おもしろい、おもしろくないってのが具体的な所で分かるから。しかし、ナンちゃんじゃなくて、ビートたけし辺りを審査員に呼んで欲しいなあ。


ただ、優勝しちゃうと、くだらないバラエティでちょこちょこやってるだけになっちゃうのがね。歴代の優勝者見てるとそうでしょう。アンタッチャブルには、ネタ的なのを続けて欲しいんだけど。
[PR]
by nakashy | 2004-12-27 12:51 | お笑い