自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2004年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2006年ドイツの旅

スポナビ:開催国ドイツが開幕戦に サッカー06年W杯

2006年ドイツで行われるワールドカップの開幕戦が

6月9日@ミュンヘン

に決まったそうだ。地元ドイツが登場する。ドイツへは行く気満々なんで、計画を立てていかないと。まあ、1試合見れればよくて、後は ビアー ビッテ!
[PR]
by nakashy | 2004-10-29 19:24 | フットボール

jackass the movie

a0001561_15354182.jpg笑って、吐いて、また笑える

お蔵入りかと思われていた「jackass the movie」の日本公開が決まったらしい。2005年お正月だって。日本特別編集版とか。

ライズエックスってシネマライズのとこに今年7月にできたものらしい。2階構造になっていて、40席ほど。狭すぎって気もする。狭いから1階の前の方は首がつらいって話。しかし、バーカウンターもあるとか。

http://www.uipjapan.com/phej/mtv/index.htm
[PR]
by nakashy | 2004-10-29 15:34 | 映画

豊洲のお昼事情

豊洲暮らしも早4日。周りに店がねえなあという第一印象通りだった。

マックだ、吉野家だ、VOLKSだっていうチェーン店系はあるんだけど、普通のお店が少ないのがなあ。豊洲ラーメンも普通。通り沿いの目に見えるとこだけで、こんな所にもお店があるんだ的な発見は、早くももう無さそう。。。

ただ、ジャスコのお惣菜は充実していた。家からご飯だけ持ってくるってのもありかな。パン屋もうまかったんで、よかった。

あと、職場と同じビルの1Fにタリーズがあるのもいい。夕方煮詰まった時とか、ちょこっとタリって来れるし。店舗スペースがあと2つくらいまだあるんで、そこに期待。

ゆりかもめが開通して、駅前のビルが建つまでは新規参入がなさげだ。
[PR]
by nakashy | 2004-10-28 15:26 | その他

ライブ情報

勝手にしやがれ
1/23(日)@LIQUID ROOM Ebisu
17:30 open 18:30 start
3500円

10/30 発売
[PR]
by nakashy | 2004-10-27 17:20 | 音楽

PSP 12/12発売

http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_psp1000k.html

プレイステーション・ポータブル(PSP)の発売が、12/12に決定。19800円だそうだ。メモリースティックやら、ヘッドフォンやらが付いたものが24800円。無線LANで繋げちゃえるとか結構すごいのよね。

最初に出るのは、麻雀とか、みんゴルとか、ぷよぷよとか。
[PR]
by nakashy | 2004-10-27 17:12 | 欲すぃ

第10節

a0001561_12242525.jpgチェルシー 4-0 ブラックバーン

グジョンセンのハットトリック等で、ホームで快勝。さらに、故障明けのロッベンも途中出場。きてるねえ~。

今節は、マンチェスターユナイテッドVSアーセナルという好カードがあったので、それを見たんだけど、ユナイテッドが2-0の勝利。アーセナルの連続無敗記録を止めた。ルーニーも自分の19歳の誕生日の日にゴール。いやあ~、とにかくオールドトラフォードの盛り上がりっぷりがすごかった。思わずサラウンドスピーカーにして鑑賞。あんな雰囲気の中で試合を見たい。

スポナビ:プレミアリーグ
[PR]
by nakashy | 2004-10-26 12:28 | フットボール

ミスド発見

a0001561_1651298.jpg新オフィスそばのジャスコ内にミスドを発見。ドーナツ好きなのよ。オールドファッションはマストアイテム。これで小腹が空いた時のおやつは決まり。

このジャスコ、広々としてて、海外のスーパーを彷彿とさせる。食料品売り場とかすごい。しかし、本屋は、あまりイケてなかったなあ。


オフィスは落ち着いたみたい。
[PR]
by nakashy | 2004-10-25 16:52 | その他

服の神

a0001561_16471578.jpgイスの背もたれに取り付けられるハンガー。「服の神」

スーツ等をイスの背もたれにそのまま掛けると、カタ崩れしたり、シワがついたり、裾を引きずったりする。けど、これだとそんなことを気にせずに済む。取り付け簡単。ジャケット等を着る機会が多くなるってことで購入。

東急ハンズで売ってます。1800円ほど。その他、ネットショップでも。
[PR]
by nakashy | 2004-10-25 16:50 | 欲すぃ

ニューオフィス2004

a0001561_1345280.jpg今日から豊洲の真新しいビルに出社。オフィスはリバーサイド~ 、川沿いリバーサイド ♪

設定も変えなきゃいけないしってことで、早目に出てきた。通勤時間は、大崎の場合より10分くらい増えるのかも。乗り換えは市ヶ谷でOKなので、割りと楽だ。しかし、やはり山手線と地下鉄とでは、乗ってる人の感じが違う。ダークスーツのリーマン多し。

a0001561_1346326.jpgエレベーターホールなど、まだカバー付き。机にはダンボールが積まれていた。午前中は、解体等で終了。ちょっと机の奥行きが前と狭くなってるのがねえ。ディスプレイが近い。。。

オフィスフロアは、広々。机のパーテションは、座れば向かい側の人が見えなくなる程度。以前より低いんだよね。立てば、朝礼とかも出来ちゃいそうな感じ。

あ~、あと電話の音が「Twenty-Four」のCTU内線チック。

やっぱ新しい環境っていいねえ~。しばらくはわくわく出来そう。
[PR]
by nakashy | 2004-10-25 13:56 | その他

前田耕陽

a0001561_12221546.jpg紅葉を見に那須高原へ行った。見頃には、若干早かったけど、色合いが変わりつつあるのはキレイだったな。写真は、那須御用邸そばの並木道。

a0001561_12225640.jpg那須ICで降りると、詰まってるらしいので、白河IC回りで。お昼にかにおこわを食ったが、かに満載でまいうー。かにって自分でせっせと身を出すっていうイメージがあるけど、それをする必要がないのって楽。

a0001561_12252868.jpgホテルは、那須高原を一望できて、いい眺め。弱アルカリ性の温泉で肌すべすべ。緑茶風呂など20種類ほどの湯があったり、ちょっとした流れるプールのようなスパもある。チャペルもあったりして、結婚式してたけど、夜は寒そうだったな。

a0001561_12262996.jpg晩飯は、イタリアン。栃木豚を使ったポークソテー?がうまかった。あと、デザートがすごかった。おまかせの1品プラスワゴンサービス食べ放題。

朝飯は、バイキングなんだけど、種類がすごい。宇都宮餃子まであった。もー、食い過ぎ。
[PR]
by nakashy | 2004-10-25 12:27 | 旅行