自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2004年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

お小遣い稼ぎ

フジテレビわっしょいでレアル・マドリードが来日してるけど、この日本ツアーの収入は、およそ20億円だとか。そりゃー、時差ボケボケの中でもサッカーやるわなあ。
[PR]
by nakashy | 2004-07-30 17:33 | フットボール

STAR LIGHT CINEMA

恵比寿ガーデンプレイスにて毎年夏に行われている野外映画上映。今年は、結構いいのやるじゃんって思ったら、10周年記念で、恵比寿ガーデンシネマで上映されたものの中から選んだそうだ。

7/30 「クジラ島の少女」
7/31 「セントラルステーション」
8/1 「過去のない男」

8/6 「飛ぶ教室」
8/7 「ロッタちゃん はじめてのおつかい」
8/8 「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」

8/13 「ボウリング・フォー・コロンバイン」
8/14 「リアリティ・バイツ」
8/15 「ゴーストワールド」

8/20 「グレイス・オブ・マイ・ハート」
8/21 「ギター弾きの恋」
8/22 「テルミン」

8/27 「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」
8/28 「ガタカ」
8/29 「スモーク」

席は、200席で18:00から整理券配布。立ち見でよければスクリーンの見えるとこで鑑賞可能。上映は、19:00~

http://www.gardenplace.co.jp/event/2004/summer.html
[PR]
by nakashy | 2004-07-30 11:32 | 映画

水曜どうでしょう

北海道ローカル局で放映されてる話題のバカ番組。本日深夜3:32~ テレ朝でも放映。

http://www.htb.co.jp/suidou/
非公式ファンサイト
[PR]
by nakashy | 2004-07-29 12:10 | お笑い

1位通過

昨日は、とっとと帰ってカレー食いながらイラン戦を観戦。夏はカレーがうまい。

開始早々は、結構前からいっていた。けど、そう目立ったチャンスもない。なんか、すっかりディフェンスのチームだよなあ。川口が輝いてたし。

「なんでもっと選手交代しないんだよ、バ~カ」ってのは言い飽きたね。スタメンそのままだし、交代は本山のみだし...ベンチにはいい選手が揃ってるんだから使えよって。それにあの暑さだけに、疲労は相当なもんだと思う。韓国との対戦を避けたわけだけど、ヨルダンだってあなどれないわけで。疲労の蓄積で負けるなんて醜い試合は見たくない。

いやあ~、しかしアジアとのガチンコ勝負はよいね。W杯予選は、苦しい戦いだってのが改めて感じられる。
[PR]
by nakashy | 2004-07-29 11:47 | フットボール

Happy Ride

Mad Capsule MarketsのニューPV「Happy Ride」が8/2までの期間限定でフルで見れる。楽しそうでいいなあ~って感じ。

http://www.themadcapsulemarkets.com/html/movie.html
[PR]
by nakashy | 2004-07-29 10:48 | 音楽

セブ島

a0001561_14325349.jpg大学時代の友人をけしかけてみたところ、9月に3泊4日程度での南の島旅行が決まりそうだ。まっ、休みを合わせるのは難しいんでどうなるか分からんけど。やはり沖縄が手軽だけど、僕としては東南アジアの楽園にも行ってみたい。

で、まあ簡単に行けそうなのが、フィリピンのセブ島。日本から直行便もあって、5時間ほど。近いね。乾季、雨季があるけど、エルニーニョの影響もあって、そう差は無いようだ。スコールがある程度。

フィリピン航空
All About Japan:セブ島
HIS:セブ島ツアー

ツアーで8万ほど。マジで早く南の島で潜りたいのよ。

サイパンだと6万ちょい。
[PR]
by nakashy | 2004-07-28 14:32 | 旅行

Revenge of the Sith

「スターウォーズ エピソードⅢ」のタイトルが決まったとか。

「Star Wars: Episode III Revenge of the Sith」
(スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐)


来年5月の公開予定。旧3部作と同様に「復讐」だ。ダスベイダーがジェダイを倒す内容だとか。さて、どうなるんでしょう。

http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200407260012.html
[PR]
by nakashy | 2004-07-27 11:34 | 映画

SPUN

ボンクラ6人集まれば1000円に割り引きされるという映画「SPUN」を会社の人達6人で見てきた。シブヤ・シネマ・ソサエティという映画館は初めて。

監督は、ミュージックビデオ出身のジョナス・アーカランド。音楽は、元スマパンのビリー・コーガン。優柔不断でヘタレな主人公がドラッグ目当てに不眠不休の3日間を過ごすことになるというお話。出てくる人は、刑事も含めてラリった人ばかり。

ドラッグ漬けのヘタレ映画だった。けど、ヘタレ映画にしては笑いが少なかった。終盤にさしかかって刑事コンビが踏み込む辺りでようやく笑えるとこがあったけど、そこくらいかなあ。登場人物が個性的なんだけど、イマイチ活かしきれてない気もする。あの刑事コンビとかもっと使えると思うんだけど、もったいない。その辺は、ビジュアルだけでいいミュージックビデオとの差かな。

カット割りを多用し、アニメとかを挟んだりして映像的にはなかなかおもしろい。

キャストも結構豪華。主人公は、コッポラの甥。ミッキー・ロークに、ジョン・レグイザモの怪優2人。「あの頃ペニーレインと」の少年はタマを打たれ、「8mile」のブリタニー・マーフィーはラリったバカ女で、「アメリカンビューティー」のミーナ・スヴァーリは便秘。金持ちおかまが誰か分からなかったんだけど、エリック・ロバーツ(ジュリア・ロバーツの兄)だそうだ。ビリー・コーガンもチョイ役で出てる。

http://www.spun.jp/
[PR]
by nakashy | 2004-07-27 11:08 | 映画

Go Thunderbird!

a0001561_10552098.jpg8/7~ 実写版「サンダーバード」が公開される。

http://www.thunderbird-movie.jp

で、BOXのみでしか出ていなかったTVシリーズが、単品で出てきました。1枚4000円ほど。全部揃える気はないけど、ちょっと欲しいなあ。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000244QEU/ref=pd_bxgy_text_1/250-0330420-9365005
[PR]
by nakashy | 2004-07-26 10:56 | 映画

ブラジル優勝

土曜は、計5時間サッカーやった。おかげでビール飲んでアジアカップ見てたらウトウト。帰宅直後は2kgくらい体重減ってたけど、水分が出ただけだから、すぐに戻っちゃうのが残念。

今朝は、コパアメリカ決勝。早起きにも限界があり、後半からの観戦。

後半40分過ぎにアルゼンチンが突き放すも、ロスタイムにアドリアーノの起死回生の同点ゴール!PK戦の末、ブラジルが優勝をさらった。

7得点でアドリアーノが得点王。まだ22歳だってね。2年後は、ロナウドとの2トップになってるかもねえ。インテルに移籍したから注目度も上がるかも。
[PR]
by nakashy | 2004-07-26 10:46 | フットボール