自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2004年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

アイスランド戦

あぁー、アイスランドともやるんだと見始めた試合。前半は、小野の見事なパス&展開と、ドラゴンの素晴らしい動き出し&テクニックで2得点。加地もよく上がってたし、目立たなかったのは中村くらいか。

4バックにして選手も入れ替えた後半は、柳沢の外しっぷりだけが目立ってたな。サイドを簡単にやぶられて攻められてもいたし、特に面白みもなかった。

格下にセットプレーから2点とられるっていうのはいかんとも。ちょっとゴール近くでFKを与え過ぎだよなあ。次は、イングランドじゃ。
[PR]
by nakashy | 2004-05-31 19:12 | フットボール

土曜、快晴、BBQ

タクって3時帰宅。即効で寝て、7時起き。車にBBQ道具一式を詰め込み、二子玉へ。前日まで予報は曇りとかだったのに、快晴。つーか、晴れすぎ、暑すぎ。

まずは、小1時間テニス。相変わらず風の影響を受けるコートだ。

その後、BBQ。BBQができるのが河原の反対側だったんで、そこまで暑い中、荷物を歩いて運ぶのが難儀だった。駐車場が少ないし、出入口もおかしなことになってるってのがダメな所なんだよねえ。

お日様の下で飲むビールがうまい。そして、納車の際にホンダでもらった折り畳みチェアーがかなりいい感じ。あと、ホイル焼きがうまかったなあー

食った後は、酔っ払い野球。結局、暗くなるまで20時くらいまで遊んでいたのかなあ。

いやあー長く楽しい一日だった。最後にいいアシストも頂けましたし。意識付けくらいはできたのでは?まあ、どうなるにせよ、またちょっと楽しくなってきた。
[PR]
by nakashy | 2004-05-31 01:17 | ニュース
トレーニングで早くあがれたので、チネチッタで映画を観た。「ドーン・オブ・ザ・デッド」。「ゾンビ」のリメイクだ。

ゾンビと言っても、「28日後...」もそうだったけど、群れて全速力で追いかけてくるからすごい。リメイクとは言え、この映画には全体的に新しさを感じた。今っぽいねえと。

ショッピングモールから改造したバスでゾンビの群れを突破するシーンがすごい。群れに突っ込んでなぎ倒し、撃ちまくり、チェーンソーで切り刻み、最後にはプロパンガスで吹っ飛ばす。監督は、このシーンを撮りたかったんではないだろうか。

チェーンソーは、うぉっと思えるような使われ方もされてしまう。銃器店のおやじと交わされるブラックジョークとか、読めたけどラストのオチとか。この監督は、ちょっと普通じゃない気がする。

いやっ、おもしろかったですよ。
[PR]
by nakashy | 2004-05-28 01:11 | 映画

ファミコンミニ第2弾

ファミコンミニ 第2弾

5/21発売。

・マリオブラザーズ
・クルクルランド
・バルーンファイト
・レッキングクルー
・ドクターマリオ
・ディグダグ
・高橋名人の冒険島
・魔界村
・ツインビー
・がんばれゴエモン!からくり道中

CMでがんばれゴエモン!の音が流れてたよなあ。なつかすぃー。というか、これって絶対なつかすぃーと思っている人をターゲットにしてるよなあ。
[PR]
by nakashy | 2004-05-25 16:43 | 欲すぃ

プランB

ポルトガル行きを諦めたので、せっかくフランクフルト経由なんだから、ドイツも散策してみようかと考えた。プレ2006ってことで。南の方は行ったことないし。

12 成田→フランクフルト フランクフルト泊
13 フランクフルト→ミラノ→ジェノバ?
14 フィレンツエ近郊
15 結婚式
16 ヴェネチア ヴェネチア→ミュンヘン(夜行)
17 ニュルンベルク
18 シュトゥットガルト
19 フランクフルト→成田
20 成田着

ベンツの街と呼ばれているシュトゥットガルトがおもしろそう。ドイツ観光局のページがよくできている。そーだよなあ、もうW杯が2年後だもんねえ。

ドイツ観光局
[PR]
by nakashy | 2004-05-25 12:51 | 旅行

サッカー高等研究所

スカパー!サッカー高等研究所 春季集中復習講座

加藤久がサッカーの戦術を分析する番組の再放送。PPVだったんだけど、再放送でセリエAのパックとかでも見れる。

昨日やってたので見たけど、なかなかおもしろかった。トップチームになるとああいった細かい局面での戦術を積み重ねていくんだろうなあというのがうかがい知れる。

大学の時、体育で加藤久の授業があったんだけど、2年連続で抽選で外れたんだよねえ。あの時、受けていたらまた違ったんだろうな。
[PR]
by nakashy | 2004-05-25 11:46 | フットボール

合宿はいつも雨

週末は、フットサル合宿でした。鹿島アントラーズの地元、鹿島スタジアムそばにて。鹿島は、田んぼばかりで何も無いところだった。。。

チームのフットサル合宿は、今まで3回開催されていますが、全部雨に降られている。しかも、昨年は梅雨を避けて5月にしたら季節外れの台風直撃!強力な雨男がいるに違いないのです。

週末の木曜辺りに台風が接近し、またか!とヤキモキしたけど、金曜日は台風一過で快晴。これは明日も晴れるでしょうと。さらに蒸し暑くなるでしょうと。少しは暑さ対策もしないとなあーとクーラーボックスも用意したんですけど。。。

結局、2日とも晴れることなく、終始曇り。土曜は小雨交じりだったし。おまけに、13度くらいで、長袖じゃないと寒かった。いやっ、ほんと当日の朝に長袖ユニを入れといてよかった。

お日様の下で合宿をしたいんですけど(切実)。
[PR]
by nakashy | 2004-05-24 20:05 | フットボール

UN Club Tokyo

a0001561_152917.jpg金曜日に行った汐留シティーセンター2Fにあるお店。マネーの虎に出てた小林敬のお店だそうだ。個室が取れず、メインダイニングのテーブルだったけど、広くてゆったりとしているので、他の席の会話も全く気にならない。落ち着いた雰囲気で好評でした。

料理は、お上品な量で出てくる。お値段もやや高めですか。汐留シティーセンターは、夜景がキレイな上の方のお店が結構遅くまでやっているらしい。

http://un-club.com/
[PR]
by nakashy | 2004-05-24 15:28 | グルメ

豊洲

前々から話しに出ていた事業所の引越し先が、どうやら「豊洲」に決定したらしい。と言っても、まだ本決まりじゃなくて、ごちょごちょとやってるらしいんだけど。

さて、豊洲と言っても具体的な位置がどの辺なのかよく分からない。

Mapion:豊洲駅付近

月島の一つ先ですか。もんじゃがよく食えそう。まわりは工場かな。コンテナやトラックが多かったりするんだろうか。まー事業所のまわりにはたいしたものはなさそうだ。ザギンに飲みに行くのかな。

うちからだと、市谷乗換えの有楽町線なんで、今の大崎とそれほど通勤時間は変わらない。
[PR]
by nakashy | 2004-05-21 16:22 | ニュース

健康診断

年1回の健康診断。

特に異常もないけど、視力がほんの少し下がったかなあというくらい。と言っても、両目ともに 1.0 以上あるんですけどね。あと、赤血球が少し多いですねと言われたけど、「??」。タバコの吸い過ぎとかでそうなるらしんだけど、もうタバコ全然吸ってないし。血が濃いってことなんだろうか。

去年、血圧が正常の範囲だけど高めって言われたけど、そう気にすることもないですよって。まあ、今後も塩分に注意することには変わりなく行くでしょう。

人生初の胃カメラを予約してみた。無料だっていうし。1ヶ月後くらいになるらしい。ドキドキ
[PR]
by nakashy | 2004-05-21 14:50 | ニュース