自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2004年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

家族

おばあちゃんが亡くなりました。病気を患っていたわけでもなく、本当に突然訪れた死です。78歳。脳梗塞でした。本当にはかないものです。

このGW中には、初任給をもらった末の弟がご馳走する予定でした。そして、6月には弟の結婚式があります。さらに、8月には従妹に2人目の子供が生まれる予定です。そんな孫のことをすごく楽しみにしていたと聞くと、涙が出てきてしまいますね。

もっとあーしてればよかった、そんな思いが出てきてしまいます。人生何が起こるか分かりません。今できること、今やろうと思ったこと、今やりたいと思ったことは先に延ばすべきではないですね。後悔はしたくないです。もし、後で後悔したなら、2度とそれをしなければいいと。

完全にそうできる自信は無いですけど、少なくともそうしようと思うことが重要なんだと考えています。臭い言葉だけど、今を大切に。


通夜、告別式は自宅で行います。その準備のために今日も家族で集まっていました。おじいちゃん・おばあちゃんを頂点にした家族は、仲が良く、皆酒好きで、笑いが絶えません。昔は夏休みに旅行に行ったりもしてたし。食卓を囲めば、何時間も話していましたね。おばあちゃんもよく笑っていました。今日も笑っていた気がします。

図らずも久し振りに全員が揃うことになりそうです。家族っていいもんですよね。「ゴッドファーザー」という映画が好きなのですが、あの映画はファミリーの絆みたいなのを強く感じられるからなのかもしれません。

僕を頂点にした家族は、まだそのかけらもない訳ですが (^^;、何よりも大切にしたいと思うのです。これは、昨日今日の思いつきではなく、体に染み付いたものだと感じてます。
[PR]
by nakashy | 2004-04-30 02:24 | ニュース

World Down Town

先週、たまたま見たらおもしろくて、一発ものか?と思ってたら、今週もやってた。どうやら新番組らしい。24時半頃~やってるダウンタウンの番組。

内容は、世界版ズームイン朝みたいな感じ。各国のリポーターがおもしろい店をリポートする等。おもしろいのは、VTR後のスタジオ。

外人キャスターとコメンテーターが3人いて、これがあてぶりの吹き替え。浜ちゃんが話しだすとくしゃみでさえぎり、松っちゃんには「エディーマーフィーのモノマネをして」等毎回何かやらせて、何をやらせても3人が大爆笑するというコテコテ。結構笑えた。

ホームページもこれからって感じ。

フジテレビ World Down Town
[PR]
by nakashy | 2004-04-28 12:13 | ニュース

チェコ代表

FIFA世界ランク9位。
6月のヨーロッパ選手権で優勝を狙う意味でも大事な試合。
間違いなくベストメンバーを揃えてきたよー。すげえー

GK
ペトル・チェヒ         レンヌ(フランス)
ヤロミール・ブラゼク    スパルタ・プラハ

DF
レネ・ボルフ          バニク・オストラーバ
バーツラフ・ドロブニー   ストラスブール(フランス)
パベル・マレス        サンクトペテルブルク(ロシア)
ダビド・ロゼーナル      クラブ・ブルージュ(ベルギー)
トマス・ウイファル      ハンブルガーSV(ドイツ)
マレク・ヤンクロフスキー  ウディネーゼ(イタリア)
マルティン・イラネク     レッジーナ(イタリア)

MF
カレル・ポボルスキー    スパルタ・プラハ
トマス・ガラセック      アヤックス(オランダ)
トマス・ロシツキー      ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
ロマン・ティツェ        1860ミュンヘン(ドイツ)
ウラジミール・スミチェル  リバプール(イングランド)
ステパン・バシェック     マルセイユ(フランス)
パベル・ネドベド        ユベントス(イタリア)

FW
ミラン・バロシュ        リバプール(イングランド)
ヤン・コラー          ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
ウラティスラフ・ロクベンツ  カイザースラウテルン(ドイツ)
マレク・ハインツ        バニク・オストラーバ

キックオフは、28日(水)23:30頃。
[PR]
by nakashy | 2004-04-27 20:17 | フットボール

RSR in EZO 参戦

Rising Sun Rock Festivalのチケット買っちゃった。ロックフェスは、どれか行こうと思ってたのだけど、これ以上にないメンツだったんで即決。気持ちよさそー

車で行っちゃう予定。東北の友達と合流予定だが、無謀か?カメラを回したら、いいロードムービーが撮れそうだ。

夏の楽しみができた。さあーて、休みをどう取るかなあ。

rsr2004
[PR]
by nakashy | 2004-04-27 17:40 | 音楽

キタ━━━(゚∀゚)

a0001561_1329.jpg9/23についにスターウォーズ・トリロジーが初DVD化っす。いやあ、待ち望んでいたけど、ようやくきたねえ。一番回数多く見た映画だよ。ヤター、うちの大画面で見れるようになルルルー

スター・ウォーズ トリロジー DVD BOX<初回限定生産>

けど、CGのジャバザハットを登場させたりした特別編ではなく、最初に公開されたバージョンらしい。なにわともあれうれしいのだけど。
[PR]
by nakashy | 2004-04-27 01:33 | 映画
PV集を付属したクラブ/テクノ系コンピ盤リリース!

6/23発売。ビデオクリップのDVD付きで3600円はかなりお買い得なんでない?

(01)「ロック・スター(Jason Nevins Remix Edit)」(N.E.R.D.)
(02)「スター・ギター」(ケミカル・ブラザーズ)
(03)「ワン・モア・タイム」(ダフト・パンク)
(04)「EPLE(ファットボーイ・スリム・リミックス)」(ロイクソップ)
(05)「フォートレス・ヨーロッパ」(エイジアン・ダブ・ファウンデイション)
(06)「ティアドロップ」(マッシヴ・アタック)
(07)「スロウ(ケミカル・ブラザーズ・ミックス)」(カイリー・ミノーグ)
(08)「19-2000」(ゴリラズ)
(09)「スペース・インベーダー2003」(ケン・イシイ)
(10)「イッツ・ノー・グッド」(デペッシュ・モード)
(11)「哀しみの街」(エヴリシング・バット・ザ・ガール)
(12)「サーフィング・オン・ア・ロケット」(AIR)
(13)「エヴリシング・イズ・エヴリング」(フェニックス)
(14)「ミュージック・サウンド・ベター・ウィズ・ユー」(スターダスト)
(15)「スタート・ザ・コモーション」(ワイズ・ガイズ)
(16)「バスティン・ルース」(キャプテン・ファンク)
(17)「ワーディ・ラッピンフッド」(チックス・オン・スピード)
(18)「イット・ジャスト・ウォント・ドゥ」(ティム・デラックス)
(19)「キャッチ・アップ・トゥ・マイ・ステップ」(ジャンキーXL)
(20)「トゥ・マンス・オフ」(アンダーワールド)
[PR]
by nakashy | 2004-04-26 14:31 | 音楽
日本 4-2 ウズベキスタン

準決勝に見事勝利し、W杯出場権を得た。やったねえー

速報 日本4-2で勝利!! 世界選手権出場権獲得!!

決勝はイランに3-5で負けて、準優勝に終わったけど。
[PR]
by nakashy | 2004-04-26 11:23 | フットボール

Rising Sun Rock Festival

RSRの出演アーティスト発表第一弾!!ゴイスー

ASIAN KUNG-FU GENERATION、eastern youth、THEイナズマ戦隊、ARB、EL-MALO、勝手にしやがれ、クラムボン、THE原爆オナニーズ、Comedy Club King、サンボマスター、SHAKALABBITS、Syrup16g、Char、CHABA、東京スカパラダイスオーケストラ、DOPING PANDA、THE HIGH-LOWS、Buffalo Daughter、ハナレグミ、B-DASH、髭楽団、THE PRIVATES、THA BLUE HERB、Boom Boom Satellites、PE'Z、POTSHOT、無戒秀徳、MO'SOME TONEBENDER、ゆらゆら帝国、LOSALIOS、LOST IN TIME、ROVO、ロレッタセコハン、惑星

rsr2004
[PR]
by nakashy | 2004-04-26 11:19 | 音楽

ハンガリー戦

前半は、つまらなかった。攻撃に入ろうとすると、トラップミスやらで簡単に奪われちゃうし。あれっ、3バックなの?ってちょっと驚いたりで、結局「選手の自主性を重んじる」という戦術しかないのだとよ~く分かった。

後半に、玉田や本山の頑張り、久保の身体能力の高さで点が入ったという結果は残ったけどねえ。けど、ハンガリーって明らかに格下じゃん。

次のチェコ戦で誰をどう使うかで、この困ったおじさんの考え方が決定的になるような気がする。あー、そういえば、5/1に解任を求める集会があるらしい。

試合後にPKの判定に怒り、審判にユニフォームを投げつけたみたいだけど、日本のサッカーファンは、あんたのやり方に憤慨し、ユニフォームを投げつけたい気分です。
[PR]
by nakashy | 2004-04-26 11:17 | フットボール

女子アテネ出場権獲得

日本 3-0 北朝鮮

前評判では、健闘はするだろうけど難しいなと思ってたよ。ここ数年全く勝てていない相手。絶対的なアジア王者に、ここ一番で勝ったんだからすごいわ。

何が起こるか分からないのがサッカーのおもしろいところ。バスケでアメリカと100回やっても勝てるとは思えないけど、サッカーでブラジルとやったら10回に1回は勝てそうじゃん。それがサッカー。本当、おもしろいわ。

気持ちのこもった、内容のあるいい試合が見れた。失点したらやばいかなと思ったけど、最後まで切れてなかったし。いい試合をしていればサポーターも盛り上がるってもんです。それがホームアドバンテージになるんです。久しく、代表の試合では歓喜の声を上げてなかったよなあ。

しかし、北朝鮮は女とは思えない体格。10番のやつとかうまかった。
[PR]
by nakashy | 2004-04-25 01:12 | フットボール