自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2004年 03月 ( 81 )   > この月の画像一覧

ヤッチマ"イナー

★朝まで生キル・ビル!もう待てない!1&2連続上映!!」

・イベント概要
 いち早く「キル・ビルVol.2」を味わえるこのイベント。
 しかも、Vol.1&Vol.2の連続上映!!
 もしかしたら、秘密のゲストも登場!?するかもしれないし、しないかもしれない。。。

 日時:4月16日(金) 開場23:15 開演23:45 終演28:50(予定)
 場所:丸の内ピカデリー1


行ッチマウかも。17日の予定が消えたし。
[PR]
by nakashy | 2004-03-31 14:26 | 映画

ジューンブライド

6月に1週間ほど休むことは早々にグループ内で宣言してたんだけど、Hさんは「あれっ、ひょっとして結婚するの?」と思っていたらしい。ドキドキ。早くから予定確保してるし、6月だけにね。

あーそういう風にしとけばよかったかなあ。実際は、弟の結婚式っす。
[PR]
by nakashy | 2004-03-30 18:53 | 旅行

明日は

1次予選のシンガポール戦が21時~っす。中継は、テレビ朝日なのね。よ~く考えると、"まだ"1次予選。5-0くらいで力の差をみせつけて勝って欲しいんだけど。

今回は、キャバクラ8が抜けてるんだけど、新顔を使ってくれるのかしら?試合に出てないヨーロッパ組をわざわざ長い移動を強いて呼ばなくてもいいんじゃないの?とも思うんだけどねえ。とにかくぬるい試合だけは御免さぁー
[PR]
by nakashy | 2004-03-30 16:44 | フットボール

Euro2004

6月のイタリア旅行、あぁヨーロッパ選手権にもかぶらねえよと思っていたら、どうやら日程を1週間早く勘違いしてたみたい。というわけで、めでたくヨーロッパ滞在中にEuro2004が開催されていることが判明した。場所は、ポルトガルっす。

Euro2004

↑このオフィシャルサイト、フランス語やドイツ語にまじって日本語用も用意されてる。UEFAのサイトをNTTデータだっけか?が作っているせいもあるらしいけど、すげえーと思った。


見るための大前提がチケット。既に販売はされているわけで、滞在中で残っているのは「ブルガリアVSデンマーク」くらいだった。まあ、デンマークのサッカーも好きなんで悪くはないんだけど、丁度土曜日に「オランダVSチェコ」という屈指の好カードがあるのよね。チケット会社とかのを見るとやはり高い。

ただ、4/1に各サッカー協会への割り当て分での余りが売り出されるらしいんで、そこにちょっと期待してみよう。見たいのは、「クロアチアVSフランス」やー

実際、行くとなったら、宿とか移動手段とか調べなきゃいけないことは山ほど出てきそうなんだけど、妄想はふくらむ一方。ポルトガルも行ってみたい国なんだよねえ。
[PR]
by nakashy | 2004-03-30 16:14 | フットボール

キッチンドランカー

そう言えば、先日餃子パーチーをした際のたこ焼き粉が残っていたなということで、昨日の晩飯はたこ焼き。台所で焼きながら、ビール → たこ焼き → ビールの繰り返し。できるだけ焼きたて、揚げたてを食べたいんで、焼いたそばから食ってた。

たこ焼き粉の作り方に刻みキャベツもと書いてあったので、入れてみたけど、うまかったなあ。
[PR]
by nakashy | 2004-03-30 16:02 | グルメ

KILL BILL Vol.2 公開日決定

4/24(土)~ らしい。Vol.1のDVD発売の1週間後。
[PR]
by nakashy | 2004-03-29 14:47 | 映画

決断!

車買います。買っちゃいます。日曜に改めて乗ってみたんだけど、ダムが決壊した。

年初から情報を集め比較検討。遠出することが多いんで、荷物がたくさん載って、同乗者も含めて快適であること。あと、やっぱ長い目で見たら、故障が少ないってのもある。結局、今と同じホンダのCR-Vに落ち着きました。色は、赤!!

素人でも分かるくらい性能も格段に進歩してるし、何よりハードディスクナビ付き。値段交渉は得意ではないんだけど、諸経費もろもろを含めて予算内に納めることができた。まあ、OKっしょ。ローンじゃないっす。

5月中旬に納車予定さー。GWに間に合わないのが残念やけど、すっげぇ楽しみ。

社会人生活早4年。一つの小さな目標をクリアした気がする。あ~、これからお小遣い帳つけないとなあ~
[PR]
by nakashy | 2004-03-29 11:18 | 欲すぃ

ハロプロフットサル

サンスポの記事

モー娘を筆頭にしたハロプロがフットサルの公式戦に出場。場所が、府中体育館っていうんだからかなりの公式戦だわな。素人サッカーチームが味の素スタジアムでやる公式戦にでるようなもんか。

結果は、そう甘くないよと惨敗。まあ、結果はどうあれ、普及のためにはこれ以上のことは無いわけで。フットサルは素人の北澤なんか監督にせずに、もっとちゃんと、あきらめずに続けていって欲しいと思うんだけど。


サッカーグラウンドがなかなか確保できない日本では、もっと小さい頃からフットサルを普及させてもいいように思うんだよね。体育館でできるし、1チーム5人集めればできるわけだし。誰でも点が取れるから、楽しむという意味ではこれ以上無い。

ブラジルでは、小学校の授業で行われているとか。僕ももうちょっと早くこのスポーツを知っていて、初めてたらなあと思うんだよね。自分の子供にはやらせます。(笑)

日本サッカー協会もプロ化を目指してるとか。スペインなんかにはプロリーグが存在する。そして、今年は、フットサルのW杯が年末にあります。その前に、出場権を賭けたアジア選手権があるんで、要注目。
[PR]
by nakashy | 2004-03-29 01:20 | フットボール

ゾンビ

ダニー・ボイル監督の「28日後...」を見た。ゾンビ映画ですな。ゾンビが元気に走る、走る。(笑) しかし、焦点はゾンビというよりは、人間の欲望みたいな感じでしょうか。悪くはないんだけど。

ゾンビ映画と言えば、直近で見たいやつが2つ。1つは既に公開されている「アンデッド」。低予算ながら評価は高い。首が飛び、半分になった体が動きっていう王道。笑いを求めるならこっちか?

「アンデッド」オフィシャルサイト

もうひとつが、満を持しての「ドーン・オブ・ザ・デッド」。これは、かなりすごそー。わくわく。こっちは完全な「ゾンビ」のリメイク。ただし、そのゾンビが元気なんです。

「ドーン・オブ・ザ・デッド」オフィシャルサイト
[PR]
by nakashy | 2004-03-28 23:53 | 映画

Noooh!

久し振りに原チャリに乗ろうとしたら、サイドミラーが両方とも盗まれてた。隣のボロっちい誰のか知らないやつのも同じく被害に。これじゃ乗れねえじゃん。何だよー

昨今、門を盗んだりする奴もいるらしいが、何のためにこんなことすんだか。はぁー、この怒りをどこにぶつけていいんだか。むなすぃ
[PR]
by nakashy | 2004-03-28 23:26 | ニュース