自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

<   2004年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

Jeep 購入!!

ついに念願の Jeep を購入しやした。新車です。赤です。

画像は、→ こちら

近頃、ブレーキがちょいやば目だったんで、買っちゃったよ。いやあ~、かっこいいぃ
[PR]
by nakashy | 2004-02-29 23:58 | 欲すぃ

下北沢SHELTER

a0001561_15520.jpg
今日の勝手にしやがれのライブ場所は、下北沢SHELTER。ライブで聞くのは初めてなんで非常に楽しみなんだけど、初めて行く場所。狭そうやね。

初めて行くだけに場所をちゃんと確認しとかないと。下北沢がよく分からないんだよね。出口を間違えて迷ったこともあるし。

しかし、間に合うんだろうか?
[PR]
by nakashy | 2004-02-27 15:53 | 音楽

買い換えたいんだけど

a0001561_123333.jpgINFOBARに新しく真っ白なやつが出るらしい。名前が"杏仁"ってのもおもしろい。

ITMedia 真っ白な"ANNIN"

いいよなあ、INFOBAR。折り畳みじゃない縦型で、薄くて、デザインよしってのはまさに欲しいものピタリなんですけど。ボタンも押しやすそうだし。

au design project

マネっこでもいいから、こんなんをVodafoneも出してくれ。いや、まじで。今の携帯を換えたいんだよー
[PR]
by nakashy | 2004-02-27 12:34 | 欲すぃ

ジェニファー・コネリー

a0001561_122019.jpgあまり評判がパッとしなかった「ハルク」を見た。

これって他のアメコミ映画と違って、ばったばったと悪を倒すわけじゃなくて、父と子だったり、周辺を取り巻くドラマ的な要素の方が強いんだよね。ハルクは怒ってちゃぶ台をひっくり返すみたいに暴れてるだけ。

軍隊に追っかけられるアクションシーンもなかなかよかったんだけど、何よりジェニファー・コネリーがよかった。LuxのCMに出てた眉毛の太いねーちゃん的なイメージしかなかったんだけど、彼女に救われた感じ。

そー言えば、「ビューティフルマインド」でアカデミー助演女優賞をとってったな。見てねーから見てみよう。
[PR]
by nakashy | 2004-02-27 12:21 | 映画

不定期 Single Collection

3ヶ月に1度くらいTSUTAYAでシングルをまとめて借りてきてCDを作る。CCCDであろうと関係無し。この間作った Ver.200402 のがこんな感じ。貸し出し中だったり、無かったりで入れられなかったのもあるんだけど。

1. "Jupiter" 平原綾香
2. "スターゲイザー" スピッツ
3. "桜" 河口恭吾
4. "ね、がんばるよ" Kinki Kid's
5. "いい日旅立ち" 鬼束ちひろ
6. "New Day" MIZ
7. "君という花" ASIAN KUNG-FU GENERATION
8. "雪の華" 中島美嘉
9. "Choo Choo Train" EXILE
10. "ハイウェイ" くるり
11. "New Life" 日暮愛葉

主に車用。一人で運転してる時は、その時の気分で聞くやつを変えるんだけど。
[PR]
by nakashy | 2004-02-26 15:41 | 音楽

おっきなわ

今年は、ぜひ沖縄で潜りたいと思っている。本島は行ったことあるから、離島。けど、何島があるとか、位置関係とかよく分かってない。潜るだけじゃなくて、島を歩いて探索とかしたいし。

沖縄 ダイブツアー

どこがよいんだろ?求ム!沖縄離島情報。
[PR]
by nakashy | 2004-02-26 12:31 | 旅行
2004年2月24日(火)
バイエルン・ミュンヘン 1 - 1 レアル・マドリー
セルタ 2 - 3 アーセナル
ロコモティフ・モスクワ 2 - 1 モナコ
スパルタ・プラハ 0 - 0 ACミラン
2月25日(水)
デポルティボ・ラコルーニャ 1 - 0 ユベントス
ポルト 2 - 1 マンチェスター・ユナイテッド
レアル・ソシエダ 0 - 1 リヨン
シュツットガルト 0 - 1 チェルシー

ユーベは、敵地で負けちゃった。最小失点だけど負けは痛い。第2戦は、3/9(火)です。
[PR]
by nakashy | 2004-02-26 12:17 | フットボール

NEU!

a0001561_121432.jpg「空飛ぶギロチン」のオープニング等に使われているNEU!のセカンドアルバムを買ってしまった。いやっ、これなかなかですよ。

1970年代前半に出てるんだけど、2001年に日本盤が再発されたんだそうだ。「Kill Bill」に使われたとかは抜きで。Buffalo Daughter とか Sonic Youth がコメントを寄せてるんでかなり有名なのね。Polysicsのアルバムにも「NEU」というタイトルのがあったなあ。

テープを早回ししたり逆回転させたりして作ったとか。当時にしては相当革新的ではあったんでないかと。

しつこいけど、「空飛ぶギロチン」のオープニングはかっこええです。
[PR]
by nakashy | 2004-02-26 12:15 | 音楽
a0001561_203655.jpg読了。ポール・クルーグマン著、山形浩生訳の経済本。

インフレターゲット論の急先鋒であるクルーグマンが日本が陥っている現状とその処方箋であるインフレターゲットについて述べた論文をいくつか集めたもの。山形浩生独特の訳し方と、解説付きでかなり分かり易い内容になっていた。

日本は、デフレで不況、さらに金利もゼロに近いつう状況に陥っている。世界からは、ああはならないようにしないと、という悪い見本状態だ。今までの手法は役に立たないってことがよく分かる。あと、インフレターゲット反対論は、感情的なものしかないってのも妙に納得。そうか、そうか。

景気がよくならないと先行き不安だよね。思考停止に陥っているばやいじゃないんです。もう先送りはできないような状態になってると思うんだけど。なんとかしてくれぇー
[PR]
by nakashy | 2004-02-25 20:36 | 読書

アイロン転写

かねてからTシャツを作ってみたいなと思っていた。あれってプリントごっこみたいな機械が必要なん?と思っていたが、アイロンで転写できるプリンタ用紙ってのがあるのね。何度かの洗濯で落ちちゃいそうだけど。

EPSON アイロンプリントペーパー

今のところ、デザインのアイデアとしては、「背中にDominoのコンソールログ」くらいしかないんだけど。エラーメッセージとかセマフォ待ちとか出てるのがステキ。前には、「tell adminp process all」とかのコマンドを大き目で。

今度作ってみようと思う。
[PR]
by nakashy | 2004-02-25 12:35 | 欲すぃ