自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:欲すぃ( 64 )

買い換えたいんだけど

a0001561_123333.jpgINFOBARに新しく真っ白なやつが出るらしい。名前が"杏仁"ってのもおもしろい。

ITMedia 真っ白な"ANNIN"

いいよなあ、INFOBAR。折り畳みじゃない縦型で、薄くて、デザインよしってのはまさに欲しいものピタリなんですけど。ボタンも押しやすそうだし。

au design project

マネっこでもいいから、こんなんをVodafoneも出してくれ。いや、まじで。今の携帯を換えたいんだよー
[PR]
by nakashy | 2004-02-27 12:34 | 欲すぃ

アイロン転写

かねてからTシャツを作ってみたいなと思っていた。あれってプリントごっこみたいな機械が必要なん?と思っていたが、アイロンで転写できるプリンタ用紙ってのがあるのね。何度かの洗濯で落ちちゃいそうだけど。

EPSON アイロンプリントペーパー

今のところ、デザインのアイデアとしては、「背中にDominoのコンソールログ」くらいしかないんだけど。エラーメッセージとかセマフォ待ちとか出てるのがステキ。前には、「tell adminp process all」とかのコマンドを大き目で。

今度作ってみようと思う。
[PR]
by nakashy | 2004-02-25 12:35 | 欲すぃ

おいらはジャズドラマー

大崎ゲートシティ内のスタバで5周年記念ってことで、ジャズライブをやっていた。今日は、午後出社だったので、休憩時間をそこに合わせて聞きにいってみた。バンドは、大学生のサークルって感じでうまくはなかったんだけど、やっぱ生演奏っていいよねえ~としばし聞き入った。会社帰りで駅へ急ぐ人達も結構足を止めていたね。

ジャズライブと言えば、地元の阿佐ヶ谷では毎年の秋にジャズフェスティバルを開催している。その2日間は、駅前を筆頭に、いろんなお店の中でジャズライブが行われる。普段、生でそう聞く機会も無いので、いいもんである。
a0001561_192431.jpg

ジャズと言えば、夢の一つにジャズドラムを叩くというのがある。バンドをやるとしたら、楽器をやるとしたら、今は断然ドラムだ。しかも、ジャズドラム。ちょこっとドラムセットってなんぼのもんじゃい?と調べてみると、安いのは5万以下でそろう。うちのマンションは、昼間であれば窓を閉め切ってやれば音は問題無いはず。マスターするには、相当な練習量と根気が必要なのは分かってる。あとは、せっかくやるならバンドとして、やりたいってことだな。
[PR]
by nakashy | 2004-02-09 19:23 | 欲すぃ

AZ-BS1

a0001561_16236.jpghttp://www.jp.sonystyle.com/Aiwa/Product/Pavit/az-bs1.html

昼休みに立ち読みした雑誌ポビュラーサイエンスに、アイワがUSBメモリの製品をいろいろ出すと載っていた。そんなかの一つがこれ。風呂場でも使えるってのがウリか?値段もそこそこなんで欲すぃなあ。

半身浴がいいとかって聞くけど、10分以上何もせずに浴槽の中でじっとしていると耐えられなくなるんだよね。温泉とかなら別なんだけど。これがあればちぃーとは楽しめるかも。アウトドアに持っていくことだってできるし。

しかし、発売は3月末っすか。
[PR]
by nakashy | 2004-02-04 15:57 | 欲すぃ