自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 151 )

地魚

a0001561_1312441.jpg

[PR]
by nakashy | 2012-09-01 11:50 | 旅行

館山

a0001561_13104742.jpg

会社の保養所がある館山へ。久しぶりに海にプカプカつかり、気持ちよかったぁ~。夏は、海だ。
[PR]
by nakashy | 2012-08-31 20:10 | 旅行

鴨シー

a0001561_1362298.jpg

a0001561_1362379.jpg

小さい頃に一度来たことのある鴨川シーワールドへ、自分のせがれを連れて。
[PR]
by nakashy | 2012-08-30 18:03 | 旅行

興味津々

a0001561_1381319.jpg

[PR]
by nakashy | 2012-08-30 13:07 | 旅行

上高地という別天地

a0001561_1222889.jpg

a0001561_12223026.jpg
a0001561_1224346.jpg

a0001561_12241835.jpg

a0001561_12243436.jpg

a0001561_12245422.jpg


2泊3日で上高地へ。

大自然の中を歩き、山々の絶景を拝む。キレイな水で炊かれた米は数倍うまく、風呂は温泉。サイコーだぜ。
[PR]
by nakashy | 2012-07-29 18:21 | 旅行

市川動植物園

a0001561_9202243.jpg a0001561_9203749.jpg

うちから車で5分ちょいのとこにある市川動植物園へ。

半分くらいの動物は寝ていたけど、レッサーパンダは目の前を行ったり来たりしてサービス精神旺盛。

ここ、いい感じに若干さびれていて(褒めてます)、こじんまりとしていて、チビッコを連れて行くにはちょうどいい大きさだ。ミニ鉄道があったり、ちょっとした遊び場もあったり。近いし、混んでないし、言うこと無いね。

年間パス買うね。

-----------
a0001561_15585479.jpg昼は、かつ太郎にて厚切りかつ!ちょーぶ厚い。
[PR]
by nakashy | 2011-11-12 23:09 | 旅行

猪苗代へ

a0001561_9344577.jpg

妻の故郷である猪苗代へ行ってきた。

子供が生まれてから初の車での遠出で不安もあったけど、寝てる間・機嫌のいい間に距離をかせぎ、休み時はたっぷり休む方式で、行き帰り共になんとか。

a0001561_9353086.jpg雨の中で墓参りをし、じいばあにひ孫の顔を見せ、夜は、知り合いのおじさんなんかも来て酒盛り。会津坂下の馬刺しがうまいんだー

夜空の星がものすっごくキレイだった。日曜は晴れて、紅葉した磐梯山も見えた。やっぱいいとこだぜ、猪苗代!
[PR]
by nakashy | 2011-10-23 23:34 | 旅行

近所で花見

a0001561_14492498.jpg a0001561_14494434.jpg
a0001561_1450478.jpg a0001561_14501712.jpg
a0001561_14503589.jpg a0001561_14505265.jpg
[PR]
by nakashy | 2011-04-10 14:48 | 旅行

箱根へ

a0001561_13225586.jpg

a0001561_13235247.jpg週末、箱根へ。

芦ノ湖畔の宿で、大浴場から芦ノ湖が一望できて、夕日の落ちる時なんかいい景色でした。

ここは、箱根駅伝の早稲田&東洋の選手達が泊まるとこらしく、渡辺監督や山の神の色紙なんかも飾ってありました。

箱根湯本駅からバスで芦ノ湖まで行ったんですが、箱根駅伝のあの山登りコースを走ってる人が結構いましたね。あの急勾配がどんなもんか走ってみたくなる気も分かりますが、狭い道なので、危ないなとも思いました。
[PR]
by nakashy | 2011-01-30 21:22 | 旅行

バンザイ山

a0001561_22141414.jpg
2回目の磐梯山登山に行ってきました。4年前に裏磐梯から登っていたので、今回は一番キツイと言われている表磐梯から義姉夫婦と共に登ってみました。

5時起きで家を出て、10時半過ぎに猪苗代に到着してアタック開始。最初は、スキー場を登っていくんですが、これが日陰が一切なく、クソ暑かった。結構、急坂だし。ただ、景色は猪苗代湖全体が見渡せ、最高です。

その後は、やぶの中だったり、足場が不安定な石ころだらけの斜面だったりと、想像以上に大変でした。
a0001561_22142331.jpg
頂上に着いたのは、15時半頃。頂上手前にある小屋のおじさんに、日が落ちると何も見えなくなるからスキー場までは早めに降りた方がいいと言われ、あわてて下山しました。
a0001561_22143375.jpg
虹が出ていたり、夕日がきれいだったりもしたけど、両脚をプルプルいわせながらも、日没と同時くらいにスキー場までたどり着きました。そっからは、町の明かりだけをたよりに、真っ暗な中をスキー場の斜面を下っていきました。遭難しかけたような気分で、こんな経験そうないって。

結局、出発点の車までたどり着いたのは、19:30頃。休憩も入れて往復9時間。2リットルくらい汗かいた気がします。

ビールが最高にうまかった。
[PR]
by nakashy | 2010-08-29 23:13 | 旅行