自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ニュース( 100 )

笑っていいとも終了


[PR]
by nakashy | 2013-10-24 08:49 | ニュース

梨の季節

a0001561_15424889.jpg

市川では幸水が出荷の最盛期。もう梨の季節ですよ。
[PR]
by nakashy | 2012-08-11 18:40 | ニュース

金環日食


雲間から見えたー
[PR]
by nakashy | 2012-05-21 07:34 | ニュース

1955-2011

a0001561_10264661.png

享年56歳。本当に世界を変えたよなあ。


[PR]
by nakashy | 2011-10-06 10:26 | ニュース

メローなイエロー

a0001561_111843.jpgメローイエロー復刻。ローソンで発見です。
[PR]
by nakashy | 2011-06-30 11:01 | ニュース

東日本大震災

この1週間をつらつらと。

3/11(金)
海浜幕張の会社の8Fにいた。
揺れが長いですねーなんて話をしてたら、一気に大きく揺れ、机の上の物が倒れた。
すぐに屋外避難のアナウンスが流れ、外へ。
その後の余震のたびに建物が大きく揺れてるのが見えた。
フロアによっては、天井の板が落ちたりしたらしい。。。

携帯・メールはまったくつながらず。
PHSを借り、ひとまず実家の岡山に無事を連絡。

メールでなんとか妻の無事を確認。
電車がストップしたので、歩いて海浜幕張から市川大野の自宅まで帰宅。
約3時間。革靴だったので、足の裏が悲鳴をあげてた。

家の中は、割れ物などもなく、唯一の被害は、
俺の部屋のアクリル製のキン肉マンフィギュアケースが落ちてひびが入っていただけ。

3/12(土)
どこに出かける予定もなかったので、朝からTVを見る。
夕方、買い物に近所のスーパーまで出かけたら、
カップ麺やパンの棚までもがすっからかんになっていて、異様な空気を感じた。

3/13(日)
前から予定していたアキバのヨドバシへ買い物に。
仙波でくるみそばを食べて帰宅。
計画停電実施の情報に混乱。
うちのマンションはポンプで水をくみ上げてるらしく、
停電時は断水すると分かり、慌てて断水対策。

3/14(月)
停電の実施がよく分からなかったので、チャリで会社まで行ってみる。
片道約1時間半。
幕張近辺だけ、液状化と歩道の隆起が激しい。
早々に帰宅。

3/15(火)
武蔵野線が2割運行とかだったので、この日もチャリ通。
いい運動になるんだけど、花粉症のダメージが半端ないっ。

3/16(水)
それなりに動き出したので、電車通勤。


復興には、これからが大事だ!
[PR]
by nakashy | 2011-03-11 14:46 | ニュース

開花

a0001561_2334745.jpga0001561_23332699.jpg

我が家のそばにある砧公園の桜が開花してました。全体的にはまだまだつぼみで、ぽつぽつと咲いてる程度なので、今週末が見ごろかもねえ。
[PR]
by nakashy | 2008-03-23 23:33 | ニュース

ビル・ゲイツ最後の日

http://www.youtube.com/watch?v=1lE21kpE3M0

CESでの最後の基調講演後に流れたという動画「ビル・ゲイツ最後の日」。今年の夏に引退するらしいですが、第2の人生の売り込みに、豪華な顔ぶれが登場するのが笑えます。

世界第二位の資産家は、次は何をするんでしょうねえ。
[PR]
by nakashy | 2008-01-11 20:26 | ニュース

入籍しました。

a0001561_23322886.jpg2007年7月30日。

無事に。

といっても役所にただ書類を出しに行っただけで何も変わって無いんですけど。式が終わるまでは実感がわかないんだろうなあ。

ただ、新しい生活は始まってます。
帰る場所が同じってのはいいですねえ。
[PR]
by nakashy | 2007-07-30 23:31 | ニュース

住所パワー

住所を点数化してくれます。
http://www.ichiten.com/
1.5km圏内のスーパーとか飲食店とかで利便性を判定してるみたい。点数が高いからといって住み易いわけではないと思うけど。

今住んでる阿佐ヶ谷は、2331pt Bクラス。
もうすぐ引っ越そうとしてるとこは、2218pt Bクラス。
まっ、そんなに変わらんね。
[PR]
by nakashy | 2007-06-29 12:55 | ニュース