自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 294 )

Tops

a0001561_124944.jpgチョコレートが苦手で、チョコレートケーキなんてわざわざ自分で買ってまで食わないんですが、Topsのチョコレートケーキだけは食えます。

これ、昔から変わらない味ですよねえ。
[PR]
by nakashy | 2009-11-05 12:49 | グルメ
a0001561_13353967.jpg奥様が友達と出掛けたので、久し振りに一人外食。ただし、遅くなる奥様を車で駅まで迎えに行くと約束してたため、酒は飲めないっていう縛りあり。

で、祖師ヶ谷大蔵にある「こましょう」へ。つけそばの醤油にしてみたが、よりスープを堪能できる中華そばの方がいいかも。丁寧なスープは、おいしくて、最後の一滴まで飲み干した。

しかし、この店は、つまみ系メニューがあったりして、一人で飲んでる客とかもいるんだよね。次は、一杯やりながら食べたいな。
[PR]
by nakashy | 2009-10-16 23:35 | グルメ

マダム・シュリンプ

a0001561_7111440.jpga0001561_7112775.jpg
エビ好きな人のもろもろのお祝いでザギンにある「マダム・シュリンプ」へ。店名の通り、メニューはエビづくし。シュリンプカクテルにはじまり、エビマヨ、エビかつサンド、エビの春巻きなどなど。エビ好きにはたまらないねえ。

帰る際、上から降りてきたエレベータに高橋克実が乗ってた。TVで見るよりしゅっとしてて、スマートに見えましたよ。

http://r.gnavi.co.jp/g761800/
[PR]
by nakashy | 2009-09-25 23:10 | グルメ

狢~むじな~@八幡山

a0001561_12553534.jpg何度目になるか分からない八幡山の「狢」へ妻と共に。やっぱここが一番うまい、というか一番好きだ。つけ麺的に、我々の好みにピタリとはまっている。

店に入ると、「9/16(水)休みます」との張り紙。以前、店の前まで来て、休みにぶつかったことがあった。ここは、不定休だが、水曜に休みとなることが多いみたいだ。

いつもの「つけ麺・中+玉ねぎ増し+味玉のあつもり」に今日は味玉をやめて、味脂増しを追加してみた。結果、こってり度が増すが、わりスープを入れた際にダシの味わいが薄まるかな。味脂増しじゃない方がいいかも。


11月末に引っ越す予定だが、ここに来れなくなるのが一番痛いかも。あと何回来れるだろうか。
[PR]
by nakashy | 2009-09-15 22:54 | グルメ

最後のスイカか?

a0001561_12272449.jpgスイカが大好物です。

夏になると、週末にスーパーで丸々一個のスイカを買ってきて、それを4分の一にカットしたりして、毎日のように食べてます。カットスイカを買うより安く済むんだけど、冷蔵庫の一段を占領してしまうので、妻にブーブー言われますが。。。

9月も半ばになると、もう丸々一個のスイカは売っておらず、カットスイカが細々と売られている程度。

土曜に食べたのは、非常に甘くておいしかったんですが、これが今年最後のスイカか?と思いながら食べました。
[PR]
by nakashy | 2009-09-14 12:28 | グルメ

ハワイアンフェア

a0001561_2317270.jpga0001561_23171229.jpg
2年前の8月にハワイで結婚式を挙げたので、毎年この時期は、ハワイ的な店に行くことにしています。今年は、目黒の雅叙園でやっているハワイアンフェアへ。

ビュッフェ+フラダンスショー。ポケとかロコモコとかもあっておいしかったです。フラダンスは、30分のが2回の2部構成。8名ほどが踊っていて、衣装も変えたりで、じっくり見れてよかったです。フラダンスを見ていると、あのハワイの何とも言えないゆったりとした雰囲気に浸れました。

つーか、ハワイ行きてぇー
[PR]
by nakashy | 2009-08-29 23:16 | グルメ

つけ麺 椿@池袋

a0001561_12124654.jpg池袋まで足を伸ばし、「つけ麺 椿」へ。西口からちょっと歩いた所にあります。開店時間の11時より前に着くように行ったら、一番乗りで座れましたが、それから5分もしない内に満席になってました。

つけ汁は、とんこつ+魚介でかなり濃厚。よく麺に絡むので、麺を食べ終わる頃には、ほとんど残っていない感じ。ただ、何か物足りない。チャーシューは、肉厚でトロトロ。

食べ終わって、八幡山の「狢」の方が好きだなあと思いました。これは嫁も同意見。やっぱ「狢」は、うまいと再認識。


その後、秋葉原まで足を伸ばし、新たなファミカセを物色しに行きました。人気があるせいか、アイスクライマーは少々高値。その他、魔界村、プーやん、グーニーズ、よく分からないサッカーゲームを購入。
[PR]
by nakashy | 2009-08-17 22:11 | グルメ

餃子の日

a0001561_122375.jpg「王将」喜多見店は、金曜日は餃子50円引きの餃子の日。さらに今月は嫁の誕生日月のため、誕生日月に使える1000円割引券持参で王将に向かいました。

最近、TV等で業績好調な王将がやたらと取り上げられ、不況の中で好調な要因は?等をやってますが、何よりも餃子がうまいんだよなあと思います。ビールと共に、たらふく食いました。

いつも通り、持ち帰りの生餃子も購入。

a0001561_12253028.jpgついでに、翌日は家からチャリで行けるつけ麺屋の「稲荷」へ。12時の開店時間ぴったり行けたので、並ばずに座れた。

麺の量を小にした(それでも結構ある)ので、無理なく最後までおいしくいただけた。甘いスープが何ともいえんのです。
[PR]
by nakashy | 2009-07-17 23:19 | グルメ

百麺@千歳船橋

a0001561_1282519.jpgいつも行く八幡山の「狢」がお休みだったので、東京農大そばの世田谷通り沿いにある「百麺」へ。初めて来たのだが、他の場所に支店も数店あるらしい。

いつも店の前を通り過ぎる時に狭そうだなあと思ってたんだけど、店の奥まで長いカウンター席が続いていて、結構広かった。それでも満席。まぁー、学生さんは来るわなあ。店内は、かなり豚骨臭がする。

つけ麺をオーダー。つけ汁は、豚骨+魚介のダシが効いてて、うまい。ややしょっぱいんだけど、くせになる味だなあ。ただ、麺が平打ちの太麺なんだけど、極太の麺に慣れているせいか、物足りない感じがした。量も少ない。今度は、ラーメンを食べてみよう。
[PR]
by nakashy | 2009-07-13 23:55 | グルメ

オリきん@池袋

a0001561_883247.jpg池袋に用があり、ついでにラーメン屋を開拓。池袋って店が多すぎて、どこへ行こうか迷い、結局いつも行くところへってパターンが多かったので、今回は新規開拓。池袋駅西口そばにある「オリきん」へ。

11時の開店と同時に入ったんですが、5分ほどで満席になってました。

濃コクつめ麺をオーダー。麺はちから麺ともっちり麺が選べ、ちから麺にしてみました。太麺でコシがあります。もっちりも一口もらいましたが、本当にもっちりしてます。つけ汁は濃厚でよく麺と絡みます。あまり魚くささは感じなく、かなり甘みがあります。桜エビがアクセントになってますね。
[PR]
by nakashy | 2009-07-05 23:07 | グルメ