自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グルメ( 294 )

a0001561_142791.jpg
ジャンクガレッジが海浜幕張にもできました。つけ麺専門の「しゃりん」と併設。

これは、豚増し全増し。あぶら、にんにく、ザ・B級グルメ!!
[PR]
by nakashy | 2011-01-13 23:26 | グルメ

ラーメン納め

a0001561_1215187.jpg

やっぱり「狢」だよ。麺もスープもどストライクだ。
[PR]
by nakashy | 2010-12-26 13:14 | グルメ
a0001561_12135420.jpg

麺が割と普通で残念な感じ。
[PR]
by nakashy | 2010-12-25 21:12 | グルメ
写真 1

ジャンク・ガレッジにて豚増し。これは、クセになるかも。

まぜそば、つけめんも気になる。
[PR]
by nakashy | 2010-12-10 22:07 | グルメ

有名人の通う店

a0001561_11585981.jpg最近、休日のランチに家から徒歩で行ける焼肉屋へよく行きます。肉の種類がたくさんあって、夜食べに行くとそこそこしますが、昼なら量いらないし、お手頃ですから。

ちょっと離れますが、鎌ヶ谷にファイターズの2軍練習場があり、この店にはファイターズの選手のサインが飾ってあります。しかし、ファンでもないし、背番号が大きいので、誰だか分からない。。。

そんなはじっこにジャイアンツの小笠原のサインがありました。彼は本八幡に住んでるんですねえ。


そういえば、ハンカチ王子が会見してましたが、来年の1月頃に練習場にやって来るのかなあ。ランニングコースの途中なので、覗きに行ってみようかと。
[PR]
by nakashy | 2010-12-07 11:59 | グルメ

1年振り

a0001561_1152272.jpg

祖師谷大蔵「稲荷」へ。小でも400gと、やはりかなりの量。
[PR]
by nakashy | 2010-12-04 12:04 | グルメ

狢@八幡山

写真 1

久しぶりに世田谷ラーメン遠征。狢でつけ麺なう。やはりうまい!毎週のように来てたのが懐かしい。
12:29 PM Nov 6th Twitter for iPhoneから
[PR]
by nakashy | 2010-11-06 15:45 | グルメ

野郎ラーメン@海浜幕張

写真 1

[PR]
by nakashy | 2010-11-02 23:38 | グルメ

パエリア

a0001561_11172980.jpga0001561_11174055.jpg

銀一にある「バニュルス」へ。久し振りの都会。1Fがつまみ的なものを食べながらワインの飲めるバルで、2Fがレストランとなっているスペイン的な店。

とにかくパエリアがうまかった~。う~ん、パエリア自分でも作ってみようかな。

どれもうまくてワインがすすむ、すすむ!お値段は銀座価格だったけどね。

http://r.gnavi.co.jp/b773700/
[PR]
by nakashy | 2010-03-25 11:17 | グルメ

本家大黒屋本舗@平井

a0001561_12435412.jpg3連休の最終日、暇だったので新規開拓すべくラーメン本をめくり、平井にある「本家大黒屋本舗」へ。

とみ田も属していた茨城大勝軒グループらしく、そのとみ田の主人がプロデュースしたらしい。昼はとみ田系、夜は二郎インスパイア系となっており、昼に行ってみました。

13時頃に着くと8人くらい並んでましたが、店内は結構席も多いので、割とすぐに中に入れました。

つけ玉そばをあつもりでオーダー。「濃いめ」とかの調節も可能らしい。濃厚なスープに麺がよく絡み、うまい。甘みも抑えぎみだし。ただ、スープ割りに脂とか追加されるのは、ちょっと重いかなあ。

これは、ヒット。
[PR]
by nakashy | 2010-03-22 16:43 | グルメ