自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グルメ( 294 )

ららぽーと新三郷

a0001561_8102061.jpg
肉4枚の豚丼。うまいけど、これで980円は高いと思う。
[PR]
by nakashy | 2011-11-13 23:09 | グルメ

半年振り

a0001561_96546.jpg
半年振りに近所の焼肉屋へ。子供を連れて外食する余裕が出てきました。
[PR]
by nakashy | 2011-11-06 23:05 | グルメ

a0001561_9263910.jpg半年以上のブランクを経て、久し振りに八幡山の狢へ。ど濃厚つけ麺あつもり味玉付きたまねぎ増し。

いやー、やっぱりうまい。というか、ここのが自分の好みにあってる。ただ、濃厚過ぎて、麺より先につけ汁がほぼ無くなってしまった。ど濃厚でなくて、普通の方が好きだな。
[PR]
by nakashy | 2011-11-03 13:00 | グルメ

ラブリィートマト

a0001561_14383167.jpg近場のトマト農家さんで栽培されたラブリィートマトというトマトをいただいた。

土ではなく、水で育てるという水耕栽培のトマトだそう。大きさは普通のトマトの半分くらい。めっちゃ甘い。マジ甘い。

6月くらいまでが収穫シーズンだそうで。今度買いに行ってみるかな。
[PR]
by nakashy | 2011-04-16 23:37 | グルメ
a0001561_16481537.jpgブリトーですよ。

高校の部活終わりとかによく食ってました。それ以降は全然目にも入らなかったんだけど、昨年辺りに未だにセブンで売られてることを知り、ちょくちょく食べてます。

ハムチーズ派。
[PR]
by nakashy | 2011-03-06 14:47 | グルメ

狢@八幡山

a0001561_16565838.jpgしばらくはラーメン屋なんて来れないと思うので、最後に八幡山の「狢」へ。

つけ麺大あつ盛り+玉ねぎ増し+味玉の俺スペシャルで。
[PR]
by nakashy | 2011-03-05 23:55 | グルメ
a0001561_13193331.jpg a0001561_13194544.jpg
a0001561_1320599.jpg a0001561_13201883.jpg
ピッツァが食いたい!とナプレへ。

魚介と野菜のフリットは、塩加減が絶妙。ピッツァも薄いながらもモチモチした生地で、ちょーうまい。

ワインがすすむわけだ。
[PR]
by nakashy | 2011-02-26 21:18 | グルメ
a0001561_1381486.jpg

a0001561_1383371.jpg a0001561_1385161.jpg
a0001561_139773.jpg a0001561_1392143.jpg
表参道から路地に入った山頭火の先にあるタイ料理屋「カフィア・ライム」へ。土曜の開店12時丁度に入ったのだけど、すぐに店がいっぱいになってました。

ココナッツミルクのスープやら、グリーンカレーやら、トムヤムクンやら。さらに、空芯菜の炒めや、あさりの炒めなんかは、残った汁をご飯にかけると、これまたバリうま!

辛さで、胃の中からポッポしてきた。
[PR]
by nakashy | 2011-02-26 13:09 | グルメ

光そば@本八幡

a0001561_130219.jpg京成八幡駅そばにある「光そば」へ。

自家製の中太ちぢれ麺がめっちゃうまいんだなー。玉ねぎ増しとかも始めたようだ。
[PR]
by nakashy | 2011-02-23 22:59 | グルメ

会津坂下の馬刺し

a0001561_11143338.jpg

猪苗代出身の妻は馬刺し好き。猪苗代に行くと、スーパーで売ってるくらいですからね。しかも、抜群にうまい。

会津坂下の馬刺しをお取り寄せ。

竹原肉店
http://ww51.et.tiki.ne.jp/~takehara/index.html

馬刺しは、うまかった。けど、つけて食べる辛しみそがちょっとしかついてなかったのが残念。
[PR]
by nakashy | 2011-01-16 22:13 | グルメ