自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 43 )

ニューーシューーズ!!

a0001561_112619.jpg

[PR]
by nakashy | 2012-04-18 23:01 | スポーツ
ラグビーワールドカップ2011開幕。

ほとんど深夜に録画中継なのね。
時差のあまりないニュージーランドでやってんだから、土日くらい生中継してくれてもいいのに。ブツブツ。

http://www.ntv.co.jp/rugby/index.html

8年後は、日本開催ですよ。
[PR]
by nakashy | 2011-09-09 09:10 | スポーツ
a0001561_1112784.jpgソフトバンク優勝記念、勝利のお父さんストラップ当たる。押すとしゃべるよ。
[PR]
by nakashy | 2010-12-18 11:11 | スポーツ

日本シリーズなう

やっとスッキリしたー。
11:10 PM Nov 7th Twitter for iPhoneから

ここまでやってるとCMが入らないのがいい。
11:38 PM Nov 6th Twitter for iPhoneから

結局、日本シリーズをずっと見てる。。。終わらねえー
11:27 PM Nov 6th Twitter for iPhoneから


結局、6・7戦は最初から最後までみてしまった。
[PR]
by nakashy | 2010-11-07 23:50 | スポーツ

バーチャル東京マラソン

大塚製薬のサイト
http://amino-marathon.jp/sp/virtual/

普段、まったく走行距離とか記録してないので、これで記録してみようかなと。


ブログパーツもあるんだけど、excite blogには貼れねー。
ブログパーツに関しては、excite blogはダメだねえ。制限されてるし、貼れるやつも全然更新されずに増えないし。
[PR]
by nakashy | 2010-01-27 12:27 | スポーツ

東京マラソン2010

落選!

残念。今年は、9倍だったらしい。
[PR]
by nakashy | 2009-10-14 17:26 | スポーツ

初軟テニ

日曜に初めて軟式テニスをやりました。嫁が昔やっていて、実家にラケットが2つ眠っていたので、自宅そばにある厚生年金の施設のテニスコートを予約したのでした。

厚生年金の施設は、被保険者だとちょっと安くなるんですが、それでも1時間で2700円ほどと、区の施設とかよりは割り高です。(区の施設は競争率が高くてなかなか予約がとれない)

中学の頃、軟式テニス部がありましたが、今はソフトテニスと言うらしいですね。ダブルスだけだったり、前衛・後衛が固定されていた気がしますが、ルールも色々と変わったようで、シングルスもあったり、固定も無いみたい。


さて、やってみた感触は、ボールがやわらかいので、思いっきりひっぱたけて、硬式よりも簡単かも。

バックハンドが、フォアハンドと同じ面を使って打つという硬式とは違う打ち方に戸惑いましたが、慣れればどってことないです。

いやっ、なかなか楽しいです。
[PR]
by nakashy | 2009-08-09 23:36 | スポーツ

巨人 VS ヤクルト

a0001561_0125296.jpga0001561_013372.jpg

義父に父の日のプレゼントでジャイアンツ戦のチケットを贈り、義姉夫婦と共に皆で首位攻防第二戦巨人 VS ヤクルトを東京ドームにて観戦。早目に行って、打撃練習から見たりしました。

試合は、グライシンガーが乱丁で、毎回のように打たれ、出てくる中継ぎもボロボロと失点。打線も由規に2安打に押さえこまれ、イ・スンヨプのホームランがなければ、巨人的にはまったく盛り上がりに欠ける試合だった。。。

負けたけど、生観戦はやはり楽しい。しかし、ビールが800円は高いよなあ。

a0001561_012342.jpgアディダスショップ前にいた原監督。両手グーを突き出してます。
[PR]
by nakashy | 2009-06-27 23:12 | スポーツ

真昼間のテニス

a0001561_13115074.jpg家から徒歩3分の所に区の運動施設があり、テニスコートも12面ほどあります。先々月にようやく利用登録をし、予約抽選を申し込み、10(日)のが当たったので、やってきました。

昼間は、30度近くあったみたいで、暑かったー。嫁と二人だけだったので、休み休みでしたが、1時間半ほどでヘバった。

ここでは区の大会とかも頻繁に行われていて、通りかかった時に見たりするんですが、この日は軟式の大会をやってました。思いっきり振り切って打ってる軟式もやってみたいなあーなんて思ったり。

土日は競争率が高いみたいなんで、次はいつ当たるかなあ。
[PR]
by nakashy | 2009-05-10 19:11 | スポーツ

有明でナイターテニヌ

a0001561_13162237.jpg有明のナイター利用が4月から再開し、半年振りにテニヌをやってきました。

振り方も忘れてるくらいで、まぁー最初はラケットの芯に全然当たらない。それでも、1時間半ほどやると感触が戻ってきました。

やっぱ、思いっくそ打つと、スカっとしますね。
[PR]
by nakashy | 2009-04-08 23:16 | スポーツ