自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 136 )

手持ち花火

a0001561_0141100.jpg今月は、嫁と義兄が誕生日のため、実家に集まって誕生日祝い。

キルフェボンのケーキ登場!!新作らしく、生クリームにチーズが練りこまれていて、非常にクリーミーでうまかった。

a0001561_0141152.jpg食後に公園で花火をした。自分達でやる花火って久しぶり。最近、都内じゃ近所迷惑だなんだで出来る場所は少なくなってるしねえ。

スーパーで買ったお子様用の花火セットだったので、短い手持ち花火のみで、イマイチ物足りない。けど、楽しかった。今度は、懐かしのドラゴンとか、ちょっと派手なのとかも買ってやりたいな。
[PR]
by nakashy | 2009-07-21 00:13 | その他

定期健康診断

健康診断でした。

どうやら自分は、内視鏡検査を希望で出していたらしく、気持ちの準備のないまま、鼻からか、口からかを選べと最初に言われました。

口からやる胃カメラは、5年ほど前に経験済みだったので、少しは楽だという鼻からでやってもらおうとしたのですが、鼻に麻酔を塗るチューブの時点でうまく鼻の中に入らず、結局は口からとなりました。

やっぱ、最初にカメラが入っていくとこがツライ。。。鼻から息を吸ってと言われても、どっちから吸ってるのか分からんし。


風邪の影響でここ2週間ほど何もしてないので、お腹がたるんでました。あとは、視力が未だに両目1.2 ありましたねえ。本当にパソコンに向かって仕事してるの?とよく疑われます。
[PR]
by nakashy | 2009-05-25 23:10 | その他

ゾロ目

a0001561_13124113.jpg a0001561_13125245.jpg

33歳になりました。

先週末に嫁がケーキを焼いてくれました。当日夜は、王将へ。しばらく食ってなかったので、僕からのリクエストです。。。


で、週末の東京マラソンでフルマラソンに初挑戦です。第3回大会だし、3時間33分33秒を目指すなんてのはどだい無理ですが、333分ならいけるななんて思ったり。未知の世界なので、どーなるんだか。

天気が怪しいですが、そこは3万5千人の想いでなんとかなるでしょう。久しぶりにテルテル坊主を作りたい気分です。
[PR]
by nakashy | 2009-03-18 03:33 | その他

ゼリー状

a0001561_1226020.jpgミツカンの納豆「金のつぶ あらっ便利!」シリーズは、小袋に入ってたタレがゼリー状になり、さらに納豆の上にのっかってたフィルムもなくなりました。

飛び跳ねないように傾けて小袋を開けるとか、手につかないようにフィルムをはがして蓋の裏にのっけるとかってのが必要ないんだよねえ。圧倒的に便利。当たり前と思ってたものも改良の余地があるんですねえ。

タレもなんだかおいしくなった気がする。最近は、こればっか。売れてるらしいんで、他社さんは、どうすんのかねえ。
[PR]
by nakashy | 2009-01-29 23:25 | その他

新年

あけましておめでとうございます。

年末に岡山に帰省し、寿司屋に行ったりで、食い過ぎ飲み過ぎでした。2日からは嫁の実家に行き、こちらでも食って飲んで、カラオケ行ったり、箱根駅伝もじっくり見たりで密度の濃い正月でした。

今年は、東京マラソンに当たってしまったので、まずはフルマラソンの完走を目指します。というわけで、今年もよろしくお願いします。

a0001561_0361236.jpga0001561_0362467.jpg
[PR]
by nakashy | 2009-01-06 00:36 | その他

漢字が書けない

先日、「城」という漢字がちゃんと手で書けなくて唖然としました。

PCや携帯で毎日のように文書を書いてはいますが、
手で文書を書くということがめっきり減ってしまっています。

たまに文章を手で書くような機会があると、
形はおぼろげに頭に浮かぶんだけどちゃんと書けない漢字が出てきて、
すぐに手が止まってしまうんですねえ。
で、携帯で変換してみて思い出すみたいな。うーん。

どんどん漢字が手で書けなくなっていくのかなあ。
[PR]
by nakashy | 2008-12-12 13:10 | その他

ブログ通信簿

はやりのブログ通信簿をやってみたところ
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

a0001561_17194557.jpg

最新の10エントリほどから評価するようです。全部3と特に面白みの無い結果に終りました。「監督」って、何の監督だよー
[PR]
by nakashy | 2008-08-04 12:24 | その他

弟の結婚式

a0001561_12595625.jpg明治神宮にて弟の結婚式。降水確率90%の予報は外れることなく、朝から残念ながら雨でした。

明治神宮ってことで、親族の女性陣はみな着物でした。艶やかでしたねー。観光客の視線を集めながら、挙式は行われました。最近、和装の結婚式に参列することが多いこともあり、はかまを着るのもいいなあーなんて思ったり。

新郎の兄ってことで、来てくださった会社の方とか友人のところへあいさつして回ったりであわただしくもありましたが、とてもいい結婚式でした。
[PR]
by nakashy | 2008-05-30 23:28 | その他

無限増殖

とくに出掛ける予定もなかったのでファミコン三昧。

a0001561_15572095.jpgスーパーマリオといえば、無限増殖!3-1で何度もトライし、ついに無限増殖に成功。隠しキノコとか昔何度もやったのがよみがえってきたよ。8-4もクリアしました。


a0001561_15575598.jpg a0001561_15593331.jpg


イーアルカンフーとかゼビウスとか懐かしいねえ。他のカセットも欲しくなったよー
[PR]
by nakashy | 2008-05-05 23:55 | その他
前夜、スーパーマリオを久し振りにやりたいねえと盛り上がり、ファミコンができるファミュレーターという機械をゲットしたものの、肝心のカセットは、もはや中古屋でしか手に入らないもので近場にはなかったのでした。

そこで、中古ファミコンカセットを探しに行くためだけに急遽アキバへ。ネットで調べた「スーパーポテト」という店に行くと、そこは宝庫だった!
a0001561_15525611.jpg a0001561_15531520.jpg

懐かしのカセットが棚一面にあり、嫁と二人でテンション上がりまくり。いやあ~、アキバってすごいわ。ファミコン本体もたくさん置いてありました。とりあえず、数本買って帰ったけど、ここはまた来るな。

a0001561_15541339.jpg やっぱこのコントローラーでやるのが楽しいわー
[PR]
by nakashy | 2008-05-03 23:49 | その他