自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 136 )

怒涛の引越し

金曜日は、職場の引越し。
18時には業者がやってくるとのことで、午後からちょこちょこと箱詰め開始。
仕事にならねー

土曜日は、家の引越し。
6時に起きて、最後の箱詰めをし、8時半には業者がやってくる。
次々と物が手際よく運ばれていくのを見守りつつ、掃除をし、
3時間後には、この物件を初めて見にきた状態になってた。
2年半ありがとうと、ちょっと感慨に浸る。

渋滞にはまりつつも引越し先へ移動。
すぐ両隣にご挨拶をし、搬入開始。
夕方には、義姉夫婦も手伝いにきてくれ、かなり片付いた。
夜は、得上寿司の出前。

日曜は、疲れて10時間くらい寝たかなあ。
んで、月曜には、なんとか生活できる状態にはなっていた。
床暖が暖かくて、暖房いらず。

火曜日は、新しい職場へ初出勤。
トイレ行くにも迷う。
そして、マシンのセッティングしたりで半日つぶれた。


2回職場が引越してますが、
いずれも誰もまだ使っていないまっさらな新しい職場というのはラッキーかな。
しかし、東京からどんどん離れてるのは、どーなんだろう。。。
[PR]
by nakashy | 2009-11-24 23:46 | その他

ラン・砧公園・ラン

休みをもらって家の引越し準備作業。朝から箱詰めをし、何とか片付きました。おかげで家の中は迷路のようです。

合間に時間をみつけて砧公園をラストラン。ここは、公園内を1周すると、約3kmになります。緑が多くて、信号待ちもなく、車を気にすることもなく、おまけに高い木が多いので日焼けの心配もなく、理想的なジョギングコースでした。まあ、桜の木が多いので、毛虫が大量発生する時期がありますが、ここがあったから飽きずに走れたのかもと思います。

肉労後の夜は、王将にてバカ食い。ようやく来年度のぎょうざ倶楽部達成です。
[PR]
by nakashy | 2009-11-18 22:46 | その他

引越し作業開始

a0001561_12525031.jpg引越し業者が見積もりに来た。ダンボールを少々持ってきてくれたので、箱詰めを開始。う~ん、しばらくダンボールに囲まれて生活することになりそうだ。

晩飯は、祖師谷商店街のまぐろ専門店にて買ったまぐろと雲丹で海鮮丼。この店は、前から存在は知っていたのだが、初利用。うまかったー。

この祖師ヶ谷大蔵駅から伸びる商店街は、人通りも多くて賑わっていて、かなり色んな個性的な店があるのだが、活用する前に引っ越すことになってしまって残念。
[PR]
by nakashy | 2009-11-07 23:52 | その他

ヨドバシにて

掃除機などを買いにアキバのヨドバシへ。

家電芸人なんてのがTVでやって、ネットでは口コミ情報等があふれる中、売り場の店員も負けじと知識を高めてるんだろうね。今回対応してくれた店員もプロフェッショナル。あらゆる質問に的確に答えてくれ、うちらも心地よく検討した上で出たばかりの新製品を買うに至りました。

で、お会計の際、隣の人が170万円を現金で払ってた!
まとめ買いなのだろうが、そんなに何を買った?
帯が付いたままの束を渡してましたよー


a0001561_13112839.jpg帰りにいつものつけ麺屋「狢」@八幡山へ。

「"いつも"ありがとうございまーす」なーんて言われてしまったので、いい加減顔を覚えられたな。
[PR]
by nakashy | 2009-11-03 23:10 | その他

物件探し

職場の幕張移転に伴う引越し先候補をいくつか見に行きました。

会社の借り上げ社宅制度の恩恵にあずかろうとすると、いろいろ条件があり、我々の希望に合うのはある程度絞られてしまうのですが、2つの不動産屋が出してくてきれた8件を見て回りました。

で、図面をもらっていた段階でいいなあーと思っていたとこに即決。その他が上回ることなくこの日で決めてしまいました!


a0001561_2329944.jpg最寄駅は、本八幡、もしくは市川大野となります。駅からちょっと距離があるんだけど、分譲マンションを賃貸としてるのでかなーり設備がいい。広いし、収納多過ぎだし、床暖もあるし。本八幡は、都営新宿線の始発駅だったりして以外に便利。

物件探しは長丁場になるかと思ったけど、すぐに決まってよかった。帰りは、引越し先が決まったお祝いで神保町のマンダラに寄ったのでした。
[PR]
by nakashy | 2009-10-10 23:29 | その他

う~、ガンダムゥ~

a0001561_2316619.jpg

a0001561_23161684.jpg

夜のダンダムを職場のガンオタな人達と見に行きました。既に昼間に一度来ていますが、公開終了まで残り少ないこともあって、その時よりも人が多かったです。

会場に着くと、走り出している大人達がいましたが、分かるなーその気持ちという感じ!!見えるまでのワクワク感とか半端ないっす。

解体されたガンダムはどこへ行くんでしょうかねえ。ひと夏のステキなイベントでした。
[PR]
by nakashy | 2009-08-27 23:15 | その他

ズマ雄、旅立つ

a0001561_8102318.jpga0001561_8103648.jpg
9年前に初ボーナスで買った原チャリ、HONDAのズーマー(この日、急遽決めた愛称:ズマ雄)を手放しました。

荷物が載る原チャリが欲しいなと思って探した時に、丁度出たのがこのズーマーでした。イスの下が空洞になっていて、そこに荷物を入れられて、かなり重宝しました。最近は、結構走ってるのを見掛けますが、出た当初は珍しいのか、検問中の警察官に「これ改造したの?」と言われたこともありました。

買った当初は、職場が大崎だったので夏場だけ通勤に使ったり、毎週末、フットサルに行くのに乗ってましたが、職場も遠くなり、最近はフットサル活動もゼロになったので、ここ1年くらいはほとんど乗ってませんでした。

走行距離がそんなにないのと、倒したことがまったくないので、傷がないことで、ちょっとは買取してもらえるかと期待しましたが、査定結果はゼロ円。まあ、9年前の初期型モデルなので仕方がないですね。

次乗るなら、バイク免許とって、大きいのに乗りたいですねえ。
[PR]
by nakashy | 2009-08-15 23:09 | その他

ガンプラ

a0001561_820511.jpga0001561_821989.jpg
お台場ガンダムで買った限定ガンプラと、先日買ったザクとシャアザク、作り出すと楽しくて、週末に一気に3体作ってしまった。次は、ドムとか欲しいなあなんて。


a0001561_8212626.jpg最近のガンプラって、接着剤いらないのね。しかも、よく出来ていて、可動部分は結構スムーズに動くので、いろいろ動かせる。
[PR]
by nakashy | 2009-08-08 23:20 | その他

タミヤセメント

a0001561_1455684.jpg先日、お台場ガンダムの会場にてガンプラを購入したので、この週末に作ろうとビックカメラにて接着剤を購入。

いや、懐かしいこのフォルム!
20年振りくらいに手にします。
ちょっとうろ覚えですが、昔「セメダイン」とかうちの家では言っていたような気がしますが、商品名は、「タミヤセメント」だって。う~ん、この名前を口にした記憶は無いなあ。

ついでに、ザクとシャアザクも購入。1つ700円ほどと、今にしてみれば安いなあという感じですが、ガンプラって小学生に手が届くような値段設定だったんですねえ。ザコキャラはもっと安かったかな。
[PR]
by nakashy | 2009-08-07 14:06 | その他
a0001561_23263367.jpg

a0001561_2330378.jpg

a0001561_23224467.jpg

a0001561_23285065.jpg

というわけで、快晴の日曜日に見てきましたお台場の実物大ガンダム。この日に行くと決めた時は、26時間テレビの真っ最中だってことを忘れてまして、ゆりかもめが激込みでした。。。けど、ゆりかもめからも見えたりするんだよねえ。

これは、あがる↑↑↑
ごいすー。今にも動きそうな感じで、かっこいい。実物大を作るっていうこのアイデアが素晴らしい。1時間に1回、頭が動き、ミストを噴射します。最後は、上を向いたりします。

ついでにザクも作ってくれないかなって思ったり。というか、あと1ヶ月ほどでこれがなくなってしまうのは惜しい気がして、どっかに常設しないですねえ。
[PR]
by nakashy | 2009-07-26 23:21 | その他