自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 136 )

クソゲーの由来

ももくろさんの"クソゲーの由来"

へぇ~って、無駄知識でなく、役立つ豆知識でした。みうら先生すごいなあ。

「いっき」は、うちにもあったなあ。で、もっとクソゲーがあった。それは「ボコスカウォーズ」。タイトルはイカしてるんだけど、これは笑いの種にもならないほどひどかった。3分でイヤになった記憶がある。

イカレゲー「ボコスカウォーズ」
[PR]
by nakashy | 2004-03-25 00:52 | その他

プラネタリウム

池袋に最新鋭のプラネタリウムができたらしい。コニカミノルタなんだ、へぇ~

満天

プラネタリウムなんてデートに誘うとかイベントごとでしか行ったことないんだけど、久し振りに行ってみたくなったな。
[PR]
by nakashy | 2004-03-21 01:25 | その他

名言

男は目で恋をし、女は耳で恋におちる

誰が言ったのかは知りません。
[PR]
by nakashy | 2004-03-12 11:03 | その他

電報

昨日、今週末の結婚式に電報を出すから文を考えましょうとなった。僕は、その式に出るんだけどね。で、考え出したのが2つ。

この世の一番の幸せは誰かを愛し、その人から愛されること。その幸せをいつまでも大切に。そして、幸せぶりを僕らに語って聞かせて下さい。

アメフトより奥様(もしくは○○さんと名前を入れる)を大切にしましょう。同居人ではなく、人生という敵に対峙する相棒なのですから。

Mさんが出したのもなかなか。

雨が降れば一つの傘で、風が吹けばともにさえぎり、雪が降ればともに温め合う、そんな二人でいてください。結婚おめでとう!

ダンナは、アメフト。ツマは、テニスとアスリートな二人なので、スポーツに絡ませたかったんだけど、いかんせん時間が無かった。結局、アメフトより~ が採用されたっぽい。
[PR]
by nakashy | 2004-03-05 20:06 | その他

オシム語録

ついでにシリーズをもう一つ続けて。

「今日はしっかりプレーしたが、実際のところは運がよかった。神様は信じていないから、何で勝てたかは分析するけどね。

ジェフ市原のオシム監督が試合後の会見でこんなことを言っていた。この人、結構気の利いたことを言うんだよね。で、的確に選手を鼓舞するのがうまいと思う。こういうボスが欲すぃ。ただキーワードを並べりゃあいいってもんじゃないんです。

オシム監督語録
[PR]
by nakashy | 2004-02-10 13:11 | その他

人生と違って

「タンゴを踊らないか」
「いまここで?ちょっと怖いわ」
「何が?」
「間違いをすることが」
「タンゴに間違いはないんだよ。間違えて脚が絡まっても、そのまま踊り続けていればいい。人生と違って簡単なんだ。

上記は、アル・パチーノ主演「セント・オブ・ウーマン」の中に出てくるセリフ。今週号の雑誌エコノミストのコラムの中で取り上げられてた箇所っす。使えそうじゃない?

小さい頃は、読書をまったくしなかった。だからだと思うんだけど、感想を言うとか、気の利いた表現するとかっていうボキャブラリーが足りねえなあと感じることがある。ただ、社会人になってからはかなり本を読むようになって、最近ではちょっとでもいいなと思ったフレーズとか、クサそうなやつは書き留めるようにしている。で、これはそのシリーズ。
[PR]
by nakashy | 2004-02-10 12:59 | その他