自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

2004年 07月 20日 ( 2 )

Rahmens 0001 Select

a0001561_1411931.jpgDVDをまとめ買い。その中の1本がラーメンズのコレ。初期の4公演くらいの中からのベストセレクション。片桐がおもしろすぎ。コレ、1家に1枚だよ。

日本語の授業は、ほんと名作だね。なぜ「田中角栄」で笑えるんだ?パターンがいくつかあって、このアメリカ編は初めて見た。

最近は、CMに出てたりするのを見たことがあるけど、もっぱら舞台なんでしょう。今年やってた14回目?のビデオも出てた。見に行きたいが、チケットとれなそー
[PR]
by nakashy | 2004-07-20 14:02 | お笑い

レモンチェッロ

a0001561_134240100.jpg先月のイタリア旅行にてフィレンツェで22時頃に行ったピッツェリアでサービスだよと食後に出してくれたのが、このレモンチェッロ。ウッォカにレモンの皮の黄色い部分だけを梅酒のようにつけたお酒。さわやかなレモン味で甘みもあって、超美味。

その後の食事の際は必ず頼んでたな。キンキンに冷やしたのを食後に、キュット飲む。当然、アルコール度数は高いんだけど、すっきり。イタリアではポピュラーなんだそうで、食材屋とかでは必ず置かれていた。

新宿の高島屋にて発見。倍くらいの値段だったけど。
[PR]
by nakashy | 2004-07-20 13:48 | グルメ