自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

2004年 07月 08日 ( 3 )

コパアメリカ2004

ヨーロッパ選手権が終わったと思ったら、今度は南米選手権コパアメリカっす。かつて日本も招待されたことがあったっけ。

ググってもあまりヒットしないし、スポーツニュースでもやらなんで、世間的には注目度が低いかと。まあ、国によってはオリンピック代表で構成されてたりと若手中心の大会だったりするんでね。

JSports FootBall

昨夜、ベネズエラVSコロンビアがやってたので、後半だけ見た。ちょっとした球さばきに南米っぽさを感じるんだよね。普段見ないサッカーなので、おもしろい。あまり守備を固めるという発想はないと思われるので、今後はおもしろい試合があるんじゃないかと。


中旬からは、アジアカップですよ。しかし、予選前の数少ないアジアとのガチンコ勝負で、優勝狙いに行くでしょーとか思ってたら、小野はオリンピックに出すの?はにゃ?
[PR]
by nakashy | 2004-07-08 19:01 | フットボール

Super Size Me

a0001561_13457.jpgマイケルムーアのカンヌ受賞が話題をさらったけど、今アメリカで公開中?の文字通り体を張ったドキュメンタリー映画があるらしい。サンダンス映画祭で監督賞を受賞。

「Super Size Me」

内容は、いたってシンプルでマックで3食を食い続けるとどうなるかという話。さらに、スーパーサイズを勧められたら必ずスーパーサイズにする、マック以外では何も食べないという決まり付き。スーパーサイズってバケツみたいにデカいんでしょ?

監督・主演の男は、1ヶ月後、体重が14キロ、体脂肪が10%増え、さらに勃たなくなったとか。医者にも、これ以上続けると、死ぬぞと投げ出される。

http://www.supersizeme.com/

アメリカ人って肥満の人多いよね。肥満になったのはマックのせいだと訴えた人もいたっけ。それを実際にやってみせちゃうんだからバカでおもしろい。テーマソングもちゃんと作ってるからえらい。


この映画の公開後、マックはスーパーサイズを廃止し、サラダやミネラルウォーターのセットも出すようになったとか。マック側の主張は以前から計画していたことだとか。

監督は、再三マックの社長へのインタビューを断られるが、その社長はこの映画が公開された後、60歳の若さで心臓発作で亡くなったという後日談付き。
[PR]
by nakashy | 2004-07-08 13:06 | 映画
間違って検索した際にたまたまみつけてしまった。

ナント、7/17(土)~8/13(金)。おぉ~、これからジャン。

http://www.imageforum.co.jp/svank/index.html

全部やるってすげぇー
[PR]
by nakashy | 2004-07-08 10:40 | 映画