人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter はじめました

といっても、アカウントを登録しただけ。
もっぱら開いた時に表示されてるのを斜め読みしてるだけですが。

先日、「今ウェブは退化中ですが、何か?」を読みました。
「ウェブはバカと暇人のもの」の著者、中川 淳一郎の著書。
ウェブで何でもできるともてはやされてるけど、
現実は揚げ足とりとかくだらないことであふれてるでしょ的な内容。
くだらないことでも面白かったりすることはありますが、
ウェブは便利な道具だというのは同感。

そんな中で、twitterのどこがすごいのか分からないって話もあって、
僕もモノは知っていたものの、何にどう使えるのかよく分からなかったのです。

で、twitter推進側?で
tsudaるの語源となった津田大介の「Twitter社会論」も読んでみました。
事例とか紹介されてますが、イマイチピンときません。
要は、使い様ってことなのかなあと。

でまあ、使ってみなけれりゃ分からないってことではじめた次第です。
by nakashy | 2010-01-15 13:00 | その他