自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

快晴の猪苗代

a0001561_1371935.jpg奥様の実家の墓参りへ猪苗代まで行ってきました。2日共に快晴。

行きの常磐道はスイスイ。磐越道に入るとものすごい横風で大変でしたが、休み休みいって、4時間ほどで着いてしまった。

夜は、いつもの親戚の旅館にお世話になりました。ここの自家製の米がうまい!馬刺しもうまい!山菜や竹の子料理等のおかずもうまく、ご飯がすすんで、3杯食ってしまった。その後は、おじさんに勧められるがままに日本酒を飲む。

翌朝も米をたらふく食い、墓参りへ。その後は、お土産やらを購入。昨夜飲んだ「七重郎」という猪苗代の日本酒や、馬刺し、ままどおる等など。早目に出た、帰りの道も最後に少しつまってた程度でした。


a0001561_1374685.jpga0001561_1375939.jpg帰ってきた夜、我慢できずに
翌日の夜に食べようと買ってきた馬刺しをつまみながら、七重郎を飲みました。
[PR]
by nakashy | 2009-11-29 23:06 | 旅行