自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京→仙台→青森@8/12

5:30起床。準備は、昨夜なでしこジャパンの試合を見ながら済ませておいた。持って行くCDもたっぷり。ニュースでは、10時頃に栃木を先頭に40kmの渋滞となると言っていた....スタート直後、環八がものすごい大渋滞。早くも先が思いやられる。

6:30過ぎに練馬高野台駅着。愉快な仲間達2人を乗せ、長旅のスタート。東北道の料金所を出た所から車が詰まっていて、うへえ~。しかし、進みだすと渋滞でも割と流れている感じなので、無問題。

a0001561_12362075.jpg運転を交代しつつ、13時前に仙台着。友人1人と合流し、第一回牛タンフィーバー。初めて訪れる仙台にて食う牛タン、まいう~。その後、カルピス飲みつつ、畳の上でゴロゴロまったり。


16:00 フェリー港の青森を目指し再スタート。もう渋滞もなく、いたってスムーズ。

a0001561_1237899.jpg20:30 未踏の地、青森着。現地情報より、路地裏の小料理屋へ。教えてもらわなければこんな店、絶対来ねえ。いか&たこ刺し、ほっけやかれいの焼き魚を食す。刺身はまだ動いてたよ。田酒も飲み、シメにじゃっぱ汁。店のおばちゃん達が交わすネイティブ青森弁がさっぱり分からず。異国情緒も満喫。

23:30 フェリー発で本州を離れる。フェリーではなかなか寝られず。
[PR]
by nakashy | 2004-08-20 12:35 | 旅行