人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つけ麺 椿@池袋

つけ麺 椿@池袋_a0001561_12124654.jpg池袋まで足を伸ばし、「つけ麺 椿」へ。西口からちょっと歩いた所にあります。開店時間の11時より前に着くように行ったら、一番乗りで座れましたが、それから5分もしない内に満席になってました。

つけ汁は、とんこつ+魚介でかなり濃厚。よく麺に絡むので、麺を食べ終わる頃には、ほとんど残っていない感じ。ただ、何か物足りない。チャーシューは、肉厚でトロトロ。

食べ終わって、八幡山の「狢」の方が好きだなあと思いました。これは嫁も同意見。やっぱ「狢」は、うまいと再認識。


その後、秋葉原まで足を伸ばし、新たなファミカセを物色しに行きました。人気があるせいか、アイスクライマーは少々高値。その他、魔界村、プーやん、グーニーズ、よく分からないサッカーゲームを購入。
by nakashy | 2009-08-17 22:11 | グルメ