自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初軟テニ

日曜に初めて軟式テニスをやりました。嫁が昔やっていて、実家にラケットが2つ眠っていたので、自宅そばにある厚生年金の施設のテニスコートを予約したのでした。

厚生年金の施設は、被保険者だとちょっと安くなるんですが、それでも1時間で2700円ほどと、区の施設とかよりは割り高です。(区の施設は競争率が高くてなかなか予約がとれない)

中学の頃、軟式テニス部がありましたが、今はソフトテニスと言うらしいですね。ダブルスだけだったり、前衛・後衛が固定されていた気がしますが、ルールも色々と変わったようで、シングルスもあったり、固定も無いみたい。


さて、やってみた感触は、ボールがやわらかいので、思いっきりひっぱたけて、硬式よりも簡単かも。

バックハンドが、フォアハンドと同じ面を使って打つという硬式とは違う打ち方に戸惑いましたが、慣れればどってことないです。

いやっ、なかなか楽しいです。
[PR]
by nakashy | 2009-08-09 23:36 | スポーツ