自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

百麺@千歳船橋

a0001561_1282519.jpgいつも行く八幡山の「狢」がお休みだったので、東京農大そばの世田谷通り沿いにある「百麺」へ。初めて来たのだが、他の場所に支店も数店あるらしい。

いつも店の前を通り過ぎる時に狭そうだなあと思ってたんだけど、店の奥まで長いカウンター席が続いていて、結構広かった。それでも満席。まぁー、学生さんは来るわなあ。店内は、かなり豚骨臭がする。

つけ麺をオーダー。つけ汁は、豚骨+魚介のダシが効いてて、うまい。ややしょっぱいんだけど、くせになる味だなあ。ただ、麺が平打ちの太麺なんだけど、極太の麺に慣れているせいか、物足りない感じがした。量も少ない。今度は、ラーメンを食べてみよう。
[PR]
by nakashy | 2009-07-13 23:55 | グルメ