自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SPUN

ボンクラ6人集まれば1000円に割り引きされるという映画「SPUN」を会社の人達6人で見てきた。シブヤ・シネマ・ソサエティという映画館は初めて。

監督は、ミュージックビデオ出身のジョナス・アーカランド。音楽は、元スマパンのビリー・コーガン。優柔不断でヘタレな主人公がドラッグ目当てに不眠不休の3日間を過ごすことになるというお話。出てくる人は、刑事も含めてラリった人ばかり。

ドラッグ漬けのヘタレ映画だった。けど、ヘタレ映画にしては笑いが少なかった。終盤にさしかかって刑事コンビが踏み込む辺りでようやく笑えるとこがあったけど、そこくらいかなあ。登場人物が個性的なんだけど、イマイチ活かしきれてない気もする。あの刑事コンビとかもっと使えると思うんだけど、もったいない。その辺は、ビジュアルだけでいいミュージックビデオとの差かな。

カット割りを多用し、アニメとかを挟んだりして映像的にはなかなかおもしろい。

キャストも結構豪華。主人公は、コッポラの甥。ミッキー・ロークに、ジョン・レグイザモの怪優2人。「あの頃ペニーレインと」の少年はタマを打たれ、「8mile」のブリタニー・マーフィーはラリったバカ女で、「アメリカンビューティー」のミーナ・スヴァーリは便秘。金持ちおかまが誰か分からなかったんだけど、エリック・ロバーツ(ジュリア・ロバーツの兄)だそうだ。ビリー・コーガンもチョイ役で出てる。

http://www.spun.jp/
[PR]
by nakashy | 2004-07-27 11:08 | 映画