人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

透明なぬいぐるみLiveショー

嫁の友達が所属している劇団の芝居を観に下落合へ。かつては毎日のように乗っていた西武新宿線に久し振りに乗りました。

題目は、「透明なぬいぐるみLiveショー」。
自殺志願サイトで知り合った人たちが、自殺を決行するべく集まるが、地震によって閉じ込められ、やがて生きる希望を見出すといったお話。

自殺をしようとしている見ず知らずの人を思い留まらせることはできるか?
楽しいことが必ずあるよなんて投げかける言葉は、
こちらの勝手な思い上がりで、その人の苦しみから解放させることはできないんじゃないか。
けど、誰でもその人の存在を必要としている人はいるし、
悩みから救い上げてくれる手は必ず差し出されるんじゃないか
なんてことをストーリーとはまた別個に考えてしまいました。

感動しましたし、おもしろかったです。何でもそうだけど、生で観るのはすごく刺激になりますねえ。

http://www.hardrainopencafe.com/
by nakashy | 2008-04-12 23:36 | その他