自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

変わる東京駅

昨日、東京駅方面に用事があり、「珉珉」で餃子を食って帰るかと足を伸ばしたら、新たにできる「グランアージュ」に移転するために一時休店してた。

地下1階にエキナカとして「グランスタ」という施設ができたのは知ってましたが、大丸が入る「グラントウキョウ」なるタワービルもできたのですね。「グランアージュ」はその中で、11/6(火)開店だそう。
http://www.tokyostationcity.com/shop/index.html

まだ地下街は工事中のとこもありましたけど、急速に変わって充実してきましたねえ。これからまた旧大丸の建物を壊したりで、2013年に全部が完成するらしい。

親戚が岡山にいて、昔はよく新幹線で岡山まで行っていたので、東京駅はよく利用してましたが、大丸の地下くらいしかお土産のお菓子とかを買えるとこがなかったんですよねえ。

実家も岡山になった最近では、運賃もそう変わらないので、飛行機を利用することが多くなってしまいましたが、ちょっと寄れるとこがたくさんあると、新幹線も悪くないかなと思ったのでした。


で、昨日は結局、韓国料理屋で鍋をつつきました。
カクテキがうまくて、また韓国行きてぇ~と計画フラグが立ちました。
[PR]
by nakashy | 2007-11-04 23:54 | グルメ