自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー

サンバッ!

阿佐ヶ谷の駅からやや離れた裏通りの商店街では、たまに「ゆうやけ市」というのをやっている。通り沿いにフリマが出て、生ビールや焼き鳥が売ってたりする。神輿が出るような祭りとはまた違った、阿佐ヶ谷らしいイベントだと思う。

で、日曜にやってたのをたまたま通りかかったんだけど、サンバカーニバルの一団が通りを練り歩いていた。学生サークル風のドラムをたたいているマーチングバンド付き。

サンバを目の前で生で見たのは初めてだけど、ドラムのリズムがすごく心地よい。時折の掛け声!大掛かりじゃないのがまたいいのかも。当然、裸同然のお姉ちゃん数人が腰を振って踊ってるんだけど、ややブサイクなのが残念っ。

その後、車を運転するんで生ビールを飲みつつ見れなかったのが若干悔やまれる。巷では、マツケンサンバが大ヒット!イベントにはサンバを呼べ と思った。
[PR]
by nakashy | 2004-07-12 11:26 | 音楽