自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スイカ

a0001561_163659.gif暑いです。ここんとこの帰ってきてからの日課は、"シャワーを浴びる前にビアーのグラスを冷やす"です。

スイカが大好きです。今週からようやく地元のスーパーにもカットされたものでなく、丸ごと1個で売り出されるようになった。夏だね。夏の間はいつも、丸ごと1個買ってきて、それを6等分し、1週間楽しみます。ええ、兄弟からは好きだねえ~と呆れられてますよ。

そういえば、夏バテってしたことないんだけど、スイカのおかげかなあって。ほとんどが水分だけど、利尿効果が高くて腎臓から余分な塩分を排出してくれるカリウムや、老化やがんの原因になる活性酸素を抑えるリコピンも豊富に含んでるんだとか。
[PR]
by nakashy | 2004-07-07 16:38 | ニュース