自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

石垣島へ

a0001561_017591.jpg
父親の還暦祝いということで家族総勢7名で石垣島へ行ってきた。沖縄は、2日前に梅雨入りしたばかりだったけど、基本は曇りで、ずっと雨に降られるということもなかった。まあ、台風に当たるよりはましかなと。日焼けの心配もなかったし。

海で泳ぎ、久し振りに潜りもした。海が、キレイだねえ。

a0001561_0174498.jpg全日空ホテルに泊まったのだが、バイキングも含めて食事がうまかったねえ。高いだけある。ホテルそばの店でソーキそばも食す。夜は、泡盛。帰りの那覇で時間があったので、公設市場で魚三昧。朝以外はオリオンビール付きで、よく食ったわ。

a0001561_018520.jpg半日は、隣の竹富島へ。水牛に引かれ、三線の音色を聞きつつ、景色も含めてザ・沖縄に浸れた。三線ってなぜあんなにも沖縄的なんだろうねえ。

沖縄は、降り立った瞬間からのどかな時間に包まれるなあ。久し振りに全員が揃った家族旅行で、さらに構成員も増えたので楽しかったな。
[PR]
by nakashy | 2007-05-20 23:16 | 旅行