自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たらいま

「食う・飲む」

そんな感じの旅行だった。結婚式がおまけみたい。(笑)

結局、フランクフルトに行きと帰りに1泊ずつで、フィレンチェに3泊、ヴェネチアに2泊し、すっかりイタリア旅行となってしまった。シエナとボローニャにも寄ったし。本当は、ドイツのシュトゥットガルトに寄りたかったんだけど、イタリア鉄道のストライキなんぞで、空気を味わう程度に終わってしまった。

いやあ~、本当に本場のイタリア料理はうまい。事前においしい店を調べてあったのと、現地の人に聞いたオススメのとこへ行ったのが大ヒット。当分は、パスタとピッツァが食えないね。飽きたってんじゃなくて、あの味を忘れたくねえから。ボーノ、ボーノ。

あと、ワインもうまかった。トスカーナの地元のワイナリーとかにも行ったんだけど、どれも絶品。ちょっとワインの知識も必要だなと思った。ビールも毎日飲んだけど、イタリアで飲んだのは2種類だけ。やっぱイタリアは、ビールじゃないんだよ。2日しかいなかったドイツでは、往復の飛行機の中も含めて8種類くらい飲んだからね。

両方の親が一緒だから財布の心配もなし。毎晩、よく食って、よく飲みました。6年前にも来てるけど、内容は大きく違うなあ。自分の買い物も結構したし(クレジットカードってやっぱ危険)。


イタリア人と接すると、本当に楽しそうだ。うまい食い物があって、うまい酒がある。びっくりするような美人もたくさんいるし。ドイツにもまた良さがあって、豊かさの基準みたいなのって違うんだよなあと切に感じた。

生まれ変わった時は、イタリア人にしてくれえ~


旅行記は、追々。数日間は、現実に引き戻されるんで...
[PR]
by nakashy | 2004-06-21 00:14 | 旅行