自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花巻温泉の旅

a0001561_1201333.jpga0001561_1202588.jpg
友人達と総勢9名で東北の花巻温泉へ。忘年会だな。

岩手と言ったらわんこそばってことで、着いてすぐわんこそばを食べに。このそばがすんごいうまくてね。腹いっぱいの50杯頂きました。

ジャンボタクシーをチャーターすると、新渡戸稲造記念館やら、宮沢賢治記念館やらに連れられ、ちょっとした修学旅行気分。旅館に着くと、すぐに温泉へ。浴場が3つあって、それぞれに露天もあったりして楽しめた。温泉で一番気持ちがいいのは、朝風呂だねえ。

夜はトランプやったりで、チェックアウト前の時間つぶしにやったジェンガが盛り上がったなあ。 帰りは、盛岡まで移動して冷麺とじゃじゃ麺をはしご。盛岡は、雪降ってたよ。冷麺がうまかったなあ。

よく食べ、よく笑いました。楽しい時間だった。


飲みの席での勢いで行き先を決めるような気ままな旅行を年1くらいのペースで行ってたメンツだけど、結婚したり、新たな道に進み出したりで今後はなかなか機会を合わせるのが難しいかもしれない。

ほぼ全員が30歳というボーダーを越えて、改めて歳をとったなあってのはつくづく感じた。

まっ、また機会をみつけて行こうや。
[PR]
by nakashy | 2006-12-17 23:27 | 旅行