自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トンマズィーノ復活!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

年初に休店してしまった外苑前のトンマズィーノが11月に「ドン・チッチョ」として復活しとりましたよ!早速、行ってみた。あの洗練されてない骨太なイタリアンが好きなんだよなあ。

場所は辺鄙なとこで、渋谷駅から青山学院の横まで結構歩いた。店内に入ると、カウンター席なんかもできてたけど、にぎやかなのは変わらないねえ。働いてる人も変わってない。

a0001561_1972717.jpga0001561_1974452.jpg
前菜に選んだカジキマグロの燻製が絶品。オレンジが合うし、ういきょうって野菜を始めて食べたし。シンプルなのになあ。

パスタは、ナスとトマトのペンネと、わたり蟹のリングイネをチョイス。トマトソースは皿をなめるように食べ尽くしたし、リングイネは蟹のダシがものすごく出てる。ウメーの連発。

キタ━(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ━!!

a0001561_1911349.jpga0001561_19114336.jpg
後は、ぼうぼうの魚料理と、肉も頂いたけど、腹いっぺえよ。イチゴのティラミスもグー。

量はしっかりあるし、シンプルで大雑把に見えながらも味付けが絶妙。
僕が好きなイタリア料理ってこれなんですよ。
また予約の取りづらい店になること間違いないね。

後から隣の席にO江千里がキタ。真横だったんで、あまり顔が見れなかったんだけど、声と話し方で分かった。ここの常連っぽい。
[PR]
by nakashy | 2006-11-21 23:40 | グルメ