自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4回目のマンダラ@神保町

a0001561_1158385.jpgフォータイムス・マンダラ。
またまたカレーを食いに神保町のマンダラへ。まっ、カレーは他にもおいしい店がたくさんあるんだろうけど、ここに落ち着いてしまうんだな。

チキンバターマサラで。今回は、3人だったので、ナンにサフランライスも追加。あと、ほうれん草のサラダも頼んだのだが、ドレッシングにマスタードが混ぜてあって、超美味!程よい甘みもあるんだよねえ。

(^¬^)

バスペールエールの創業が1777年~ってことから日本にビールがやって来たのはいつ?という話に。うんちく王もいないから分からなかったけど、どうやら1724年辺りにオランダ商船が持ち込んだのが日本初のビールらしい。歴史の授業で出てきた享保の改革:徳川吉宗の頃だってさ。
[PR]
by nakashy | 2006-10-04 23:57 | グルメ